大分市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
うみたまごは小さいけれど楽しい水族館。<br />むかし東洋のナポリと言われていた別府の海と山がきれいに見えるロケーションと、海の生き物たちのショーを小柄でかわいい飼育係のお姉さんともども楽しめる。<br />これまで夏にしかいったことがなかったが、今回初めて冬に家族で行ってきた。<br />これまで大好きだった屋外コーナーは、さすがに寒い。<br />そこで今回は館内のほうが思い出深かった。<br />今まで気がつかなかった、へんな生き物を発見した。「チンアナゴ」というニョロニョロみたいなやつ。<br />あと、前に行ったときにも関心した、イワシの群泳、クラゲのライトアップ水槽、ファインディングニモ。そして潜水艦のような部屋はやっぱり快適だった。<br />弟は屋外にある、小さいサメやエイを触れるコーナーに入り浸っていた。<br />父はさっさと前を行くが、母はマイペースで見えないほどうしろにいる。旦那もときおり見失い・・・。<br />でも小さな水族館だから迷子になるほどではない。それぞれがおもいおもいに楽しめて、よかった。<br /><br />

家族でうみたまごへ

1いいね!

2008/01/13 - 2008/01/13

475位(同エリア530件中)

0

6

iwamototkjm

iwamototkjmさん

うみたまごは小さいけれど楽しい水族館。
むかし東洋のナポリと言われていた別府の海と山がきれいに見えるロケーションと、海の生き物たちのショーを小柄でかわいい飼育係のお姉さんともども楽しめる。
これまで夏にしかいったことがなかったが、今回初めて冬に家族で行ってきた。
これまで大好きだった屋外コーナーは、さすがに寒い。
そこで今回は館内のほうが思い出深かった。
今まで気がつかなかった、へんな生き物を発見した。「チンアナゴ」というニョロニョロみたいなやつ。
あと、前に行ったときにも関心した、イワシの群泳、クラゲのライトアップ水槽、ファインディングニモ。そして潜水艦のような部屋はやっぱり快適だった。
弟は屋外にある、小さいサメやエイを触れるコーナーに入り浸っていた。
父はさっさと前を行くが、母はマイペースで見えないほどうしろにいる。旦那もときおり見失い・・・。
でも小さな水族館だから迷子になるほどではない。それぞれがおもいおもいに楽しめて、よかった。

同行者
家族旅行
交通手段
スカイマーク

PR

  • イルカのショー。3匹のイルカのササ、クク、ララちゃんのショー。1匹、まだあまり芸のできなイルカも一緒に出演しているところが、アットホームな感じ。

    イルカのショー。3匹のイルカのササ、クク、ララちゃんのショー。1匹、まだあまり芸のできなイルカも一緒に出演しているところが、アットホームな感じ。

  • チンアナゴ。にょろにょろと動いている

    チンアナゴ。にょろにょろと動いている

  • イワシの群泳

    イワシの群泳

  • ライトアップされたクラゲ

    ライトアップされたクラゲ

  • 珊瑚礁にかくれるカクレクマノミ

    珊瑚礁にかくれるカクレクマノミ

  • ちょっと暗いけど、潜水艦のような部屋でゆっくりとお魚たちを観賞できる。椅子も座り心地がよくて快適

    ちょっと暗いけど、潜水艦のような部屋でゆっくりとお魚たちを観賞できる。椅子も座り心地がよくて快適

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP