八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もやってきました。ティンクル城陽。<br />毎年どんどんメジャーになってきたこちらのイルミネーション。<br />最近ではイルミネーション特集にも名を連ねてきた有名スポットになりつつあります。<br /><br />過去の旅行記はちら↓<br /><br />☆★ティンクル城陽2006★☆<br />http://4travel.jp/traveler/4leaf_dove/album/10122688/<br />

☆★ティンクル城陽2007★☆

2007/12/16 - 2008/12/16

☆KaNa☆

☆KaNa☆さん

今年もやってきました。ティンクル城陽。
毎年どんどんメジャーになってきたこちらのイルミネーション。

過去の旅行記はちら↓

☆★ティンクル城陽2006★☆

今年もやってきました、ティンクル城陽。
    鴻ノ巣山総合運動公園が会場となっています。
    京都市内から車で約30分、駐車場は臨時駐車場もできているので割と広いですがバスも出てます。
    土日は込み合います。WELCOME TO☆JOYO

入口のトンネルを抜けると一面に広がるイルミネーション。
    毎年少しテーマやコンセプトが違うようですが今年は足元に光の川が流れているような感じ。
    奥に見えるのはそれぞれアニメをテーマにしたイルミネーション。お子さんも楽しめますね。

メインのイルミネーション。
    こちらは昨年とほとんど同じでしたが、昨年の旅行記の写真と見比べると確かに今年の方がライトの数が多い!頑張ってるなァ、城陽市!

クリスマスツリー。
    シンプルですが、ライトは青がいちばんキレイに見えると思います。寒い冬には青が映えます。

今年驚いたのがこの会場で結婚式が行われたんです。
    こういうところで結婚式するのってとても良いと思うんですけどイルミネーション見に来た人がみんな見てるんで…2人だけならいいのになァ。。

ちょっとわかりにくいところにあったイルミネーション。
    下にひび割れガラスの器がいっぱい敷き詰めてあってそこにライトがあったっていてこんなにキラキラ。

こちらは昨年もありました。
    でもかわいいんですよね〜。

広場の下からの写真。ここの良い所はイルミネーション以外何にもないところ。
    だだっ広い広場にどかんっとイルミネーションがあるので暗さのなかに明かりが映えます。
    あっ、何にもないと言っても敷地内には夜店とか多くないですがありますよ。

☆おまけ☆

車で通りかかった住宅展示場のイルミネーション。
    最近はいろんなお家でイルミネーションされてますね。

☆おまけ☆

さっきの写真のお隣りのお家。
    こちらも住宅展示場。めい一杯のイルミネーションなんですがうまく飾ってあるのでごちゃごちゃしてる感はなくて、きれいにしてるなァと感心です。