定山渓温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何故か,結構毎年夏の富良野に訪れています。<br />とてもお気に入りなので,,<br />今年は母の「一度北海道に!」とのリクエストにより,<br />男一人,女二人,3人の珍旅行〜<br />振り返ると何だか辛い旅でした(笑)が,いい思い出になりました!<br /><br />画像は全て携帯のため,見づらいです。あしからず。

2007☆恒例の夏旅行★富良野,札幌,定山渓,ニセコ★

1いいね!

2007/06/08 - 2007/06/10

484位(同エリア536件中)

旅行記グループ OUTDOOR (登山・ハイキング)

0

12

さや犬

さや犬さん

何故か,結構毎年夏の富良野に訪れています。
とてもお気に入りなので,,
今年は母の「一度北海道に!」とのリクエストにより,
男一人,女二人,3人の珍旅行〜
振り返ると何だか辛い旅でした(笑)が,いい思い出になりました!

画像は全て携帯のため,見づらいです。あしからず。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 良い便がなかったため,昼過ぎにセントレア発,千歳には夕方到着しました。少しでも時間を有効に使うため,事前にガイドブックで調べ,気になっていた札幌の「ノースサファリサッポロ」のナイトサファリへ。<br /><br />ここが超ヒット!動物は沢山いるし,さわれちゃうし,見応え抜群。旭山に負けていないと思います私は,,。フクロウとか腕にのっけちゃったりできました。<br />母ちゃんは蛇を首に巻いてご満悦。(意味不明)私もイヤイヤ巻いてみた。同居人はかたくなに拒む,,。

    良い便がなかったため,昼過ぎにセントレア発,千歳には夕方到着しました。少しでも時間を有効に使うため,事前にガイドブックで調べ,気になっていた札幌の「ノースサファリサッポロ」のナイトサファリへ。

    ここが超ヒット!動物は沢山いるし,さわれちゃうし,見応え抜群。旭山に負けていないと思います私は,,。フクロウとか腕にのっけちゃったりできました。
    母ちゃんは蛇を首に巻いてご満悦。(意味不明)私もイヤイヤ巻いてみた。同居人はかたくなに拒む,,。

  • その後,藻岩山へ夜景見物に。天気も良く,素敵な夜景が楽しめました。<br />ここのレストランが,結構お値打ちでコストパフォーマンスがなかなかだと思います。コース料理もあるようですが,単品も充実してて,味もなかなか。<br /><br />札幌初心者の方は山頂レストランも含めて,藻岩山,お勧めします!<br /><br />ホテルは激安ビジホ。一人1室です。<br />

    その後,藻岩山へ夜景見物に。天気も良く,素敵な夜景が楽しめました。
    ここのレストランが,結構お値打ちでコストパフォーマンスがなかなかだと思います。コース料理もあるようですが,単品も充実してて,味もなかなか。

    札幌初心者の方は山頂レストランも含めて,藻岩山,お勧めします!

    ホテルは激安ビジホ。一人1室です。

  • 2日目は母のリクエストにより,北大植物園へ。<br />ヒグマとか狼とかの剥製にキャーキャー感動しているママって絶対おかしい,,<br />ちなみに画像は絶滅したニホンオオカミの剥製。今にも吠えそう〜<br /><br />でも,基本的に犬好きの私,ニホンオオカミも可愛くてお気に入り。

    2日目は母のリクエストにより,北大植物園へ。
    ヒグマとか狼とかの剥製にキャーキャー感動しているママって絶対おかしい,,
    ちなみに画像は絶滅したニホンオオカミの剥製。今にも吠えそう〜

    でも,基本的に犬好きの私,ニホンオオカミも可愛くてお気に入り。

  • ヒグマちゃんです!実物の剥製はとても迫力があります。たしかにこれがおそってきたら死んだ振りも出来ないままに気を失うわー

    ヒグマちゃんです!実物の剥製はとても迫力があります。たしかにこれがおそってきたら死んだ振りも出来ないままに気を失うわー

  • 2日目の昼はニセコの方に足をのばし,「イワオヌプリ」へ。<br />もちろん一番早く頂上に到達したのはママ。あの人変人だから,,<br />私と同居人は息も絶え絶えに頂上到着。<br /><br />何故北海道まできて,辛い登山を〜

    2日目の昼はニセコの方に足をのばし,「イワオヌプリ」へ。
    もちろん一番早く頂上に到達したのはママ。あの人変人だから,,
    私と同居人は息も絶え絶えに頂上到着。

    何故北海道まできて,辛い登山を〜

  • 悠々とそびえたつ,北海道の山々。北海道はすごく高い山はそれほどないけど,そもそも標高が高いから,結構きついのよねー。

    悠々とそびえたつ,北海道の山々。北海道はすごく高い山はそれほどないけど,そもそも標高が高いから,結構きついのよねー。

  • ワーイ,頂上頂上。こんなときはピークハンターの血が騒ぐ,,。

    ワーイ,頂上頂上。こんなときはピークハンターの血が騒ぐ,,。

  • そうはいいつつも,なかなか見応えのある山です。

    そうはいいつつも,なかなか見応えのある山です。

  • 2日目の夜は定山渓に泊まり,3日目の朝早起きして私とママは朝日岳,同居人は管理釣り場。<br /><br />朝日岳はホテルから徒歩10分ぐらいの処にあり,楽に登れるかと思いきや,むしっとしてて,とても疲れた。案外イワオヌプリの方が楽だったかも。<br />もちろん山のグレードもイワオヌプリの方が上。<br />でも,北海道で2山制覇したママは大変ご機嫌なので,よしとしよう。<br /><br />定山渓は結構お値打ちなのに札幌からほど近く,(札幌の奥座敷といわれております)お気に入りの宿泊地なのです。近くに管理釣り場もあって,同居人も満足。<br />札幌では堪能できない温泉も味わえて良いですよん。<br />そうそう,定山渓の紅葉もなかなかのものです。<br />

    2日目の夜は定山渓に泊まり,3日目の朝早起きして私とママは朝日岳,同居人は管理釣り場。

    朝日岳はホテルから徒歩10分ぐらいの処にあり,楽に登れるかと思いきや,むしっとしてて,とても疲れた。案外イワオヌプリの方が楽だったかも。
    もちろん山のグレードもイワオヌプリの方が上。
    でも,北海道で2山制覇したママは大変ご機嫌なので,よしとしよう。

    定山渓は結構お値打ちなのに札幌からほど近く,(札幌の奥座敷といわれております)お気に入りの宿泊地なのです。近くに管理釣り場もあって,同居人も満足。
    札幌では堪能できない温泉も味わえて良いですよん。
    そうそう,定山渓の紅葉もなかなかのものです。

  • 3日目は定番富良野へ。<br />まだちょっとラベンダーなどには早かったけど,その分空いていていい感じ。<br />花が無くても綺麗な景色には変わりないしねー

    3日目は定番富良野へ。
    まだちょっとラベンダーなどには早かったけど,その分空いていていい感じ。
    花が無くても綺麗な景色には変わりないしねー

  • 富良野で食べたピザ,めっちゃ美味でした。リピ決定!

    富良野で食べたピザ,めっちゃ美味でした。リピ決定!

  • ちょっと富良野の季節には早かったけど,色々楽しめた旅行でした。でも,後で調べたら六月に満開の花も沢山あったようで,,。ちょっと下調べ不足だったかも。<br />でも,花見より,動物見と登山が好きなママにはちょうど良かったのだ!うーん親孝行。

    ちょっと富良野の季節には早かったけど,色々楽しめた旅行でした。でも,後で調べたら六月に満開の花も沢山あったようで,,。ちょっと下調べ不足だったかも。
    でも,花見より,動物見と登山が好きなママにはちょうど良かったのだ!うーん親孝行。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

OUTDOOR (登山・ハイキング)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP