喜界島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のGWは海外をやめて、国内マイル旅行でした。<br />紆余曲折したあげく、なんとか奄美大島への道筋を付け、沖縄ばかり行っていたところから少し離れた南西諸島へ行くことが出来ました。<br />でも、GWの南西諸島って天気が基本的には悪いんだよね〜。前回沖縄へ行ったときも、梅雨に入っちゃったし。<br />それでも初日はきれいに晴れて、最終日にも雲が多いながらもなんとか晴れてくれました。海のきれいさは沖縄にも負けず、鶏飯もうまかった。<br />あまりきれいな写真が撮れませんでしたが、ぼちぼちの写真をご覧下さい。<br /><br />【ホームページ風景写真】<br />http://rokumaru.main.jp/okinawa/landscape/kikai/indexj.html<br />【ホームページ旅行記】<br />http://rokumaru.main.jp/okinawa/travelogue/06/indexj.html<br /><br />【写真】<br />空港近くにある空港臨海公園のスギラビーチ。岩に囲まれていつでも穏やかな海になっている。<br /><br />

2007春 奄美大島への旅-2

4いいね!

2007/04/28 - 2007/05/02

63位(同エリア67件中)

0

5

ろくまる

ろくまるさん

今回のGWは海外をやめて、国内マイル旅行でした。
紆余曲折したあげく、なんとか奄美大島への道筋を付け、沖縄ばかり行っていたところから少し離れた南西諸島へ行くことが出来ました。
でも、GWの南西諸島って天気が基本的には悪いんだよね〜。前回沖縄へ行ったときも、梅雨に入っちゃったし。
それでも初日はきれいに晴れて、最終日にも雲が多いながらもなんとか晴れてくれました。海のきれいさは沖縄にも負けず、鶏飯もうまかった。
あまりきれいな写真が撮れませんでしたが、ぼちぼちの写真をご覧下さい。

【ホームページ風景写真】
http://rokumaru.main.jp/okinawa/landscape/kikai/indexj.html
【ホームページ旅行記】
http://rokumaru.main.jp/okinawa/travelogue/06/indexj.html

【写真】
空港近くにある空港臨海公園のスギラビーチ。岩に囲まれていつでも穏やかな海になっている。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 喜界島最北のトンビ崎海岸&#39;。隆起珊瑚の島で、手前のリーフが天然防波堤となっていて、太平洋の荒波から島を守っている。

    喜界島最北のトンビ崎海岸'。隆起珊瑚の島で、手前のリーフが天然防波堤となっていて、太平洋の荒波から島を守っている。

  • 未だに年に2mmずつ隆起しているという百之台公園。展望台から海岸線がきれいに見える。

    未だに年に2mmずつ隆起しているという百之台公園。展望台から海岸線がきれいに見える。

  • この小さな阿伝集落には、喜界島にはハブがいないので、昔ながらの珊瑚で作られた石垣がまだ残っている。

    この小さな阿伝集落には、喜界島にはハブがいないので、昔ながらの珊瑚で作られた石垣がまだ残っている。

  • 飛行場とは思えない、田舎の駅のような小さな喜界島空港。八重山の適当さとは違って、ちゃんとX線チェックをしていた。

    飛行場とは思えない、田舎の駅のような小さな喜界島空港。八重山の適当さとは違って、ちゃんとX線チェックをしていた。

  • 定員36名の小さなプロペラ機、サーブ340B(SAAB340B)。小さい喜界空港ながら、鹿児島へ2往復、奄美大島へ3往復している。

    定員36名の小さなプロペラ機、サーブ340B(SAAB340B)。小さい喜界空港ながら、鹿児島へ2往復、奄美大島へ3往復している。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP