旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルアンプラバン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ルアンプラバン人気旅行記ランキング1034位(1144件中)

ルアンパバーン紀行2007 卵黄の実のなる村へ

旅行時期 2007/05/13 - 2007/05/13 (2007/12/23投稿

ラオスの娘らに誘われてルアンパバーン郊外の村に行きました。
    めずらしい卵の黄身のような木の実がなるのでした。

写真 17枚

エリア:
    ラオス > ルアンプラバン
    エリアの満足度:
    評価なし
    • この日はルアンパバーン上空を通り過ぎてから着陸しました。
      バンコクからの到着便と時間が重なったのでしょう。

• 進入コースはいつもと同じで市街地上空を通過します。

• 今が暑い時期で、木は一杯に花を咲かせます。

• メコン川沿いの村で。
      曼珠沙華の仲間でしょうか。

• リーちゃんからおばあちゃんの写真を撮ってほしいと頼まれたのです。

• ルアンパバーンの近くの寺には大体ナーントラニー像があります。

• 本堂の前で自分を撮ってもらいました。

• リーちゃんの友人、家族と記念撮影。

• 境内の菩提樹は天然記念物に指定したいほどの、巨大な木です。

• 村のメコンの岸辺。

• これはハイビスカスの仲間でしょうか。

• なぜか花芽が皆、下を向いています。

• プルメリアはラオスではドークチャンパといいます。チャンパの花です。

• おばあちゃんの家の中庭には卵の黄身のような味のする果物がなっていました。
      かたちは少しマンゴーに似ています。

• これはラオス語でマークモンカイといいます。

マーク・・は果物のこと、訳せば卵のような果物という意味でしょうか。

• 黒くて丸い種が中に入っています。
      実はほくほくしてサツマイモのような食感で、卵の黄身のような甘さがあります。

• 大きさを皿のミニバナナと比較してください。

美味しいけれど、たくさん食べると飽きがきます。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ラオス旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら760円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ