レインボーブリッジ国定公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レイクパウエル滞在の2日目にレインボーブリッジ国定公園へのツアーに参加しました。ここは陸路でのアクセスがなく、ボートツアーのみ上陸できるようになっています。<br /><br />船から見える湖畔の風景は「猿の惑星」そのもので、到着までの約3時間飽きることがありません。船の甲板を出たり入ったり、ずっと外のデッキでカメラを構えていたご夫婦もいました。<br />狭い渓谷を縫って波止場に到着すると90分間の自由行動になります。ゆっくりレインボーブリッジまで行って帰ってくるのにちょうどいい時間に設定されています。途中のトレイルも楽しかったのですが、やはり主役はレインボーブリッジ。世界最大というだけでなく「虹が固まって石になった」伝説通りの美しいナチュラルブリッジでした。<br /><br />Rainbow Bridge National Monument<br />http://www.nps.gov/rabr/<br /><br />ツアー予約<br />http://www.lakepowell.com/<br />大人$126(現地でAAAカードの提示で割引有り。昼食付き)

レインボーブリッジ国定公園 *** グランドサークル12日間の旅 (2)

17いいね!

2007/10/20 - 2007/10/31

6位(同エリア17件中)

Muffin

Muffinさん

レイクパウエル滞在の2日目にレインボーブリッジ国定公園へのツアーに参加しました。ここは陸路でのアクセスがなく、ボートツアーのみ上陸できるようになっています。

船から見える湖畔の風景は「猿の惑星」そのもので、到着までの約3時間飽きることがありません。船の甲板を出たり入ったり、ずっと外のデッキでカメラを構えていたご夫婦もいました。
狭い渓谷を縫って波止場に到着すると90分間の自由行動になります。ゆっくりレインボーブリッジまで行って帰ってくるのにちょうどいい時間に設定されています。途中のトレイルも楽しかったのですが、やはり主役はレインボーブリッジ。世界最大というだけでなく「虹が固まって石になった」伝説通りの美しいナチュラルブリッジでした。

Rainbow Bridge National Monument
http://www.nps.gov/rabr/

ツアー予約
http://www.lakepowell.com/
大人$126(現地でAAAカードの提示で割引有り。昼食付き)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
サウスウエスト航空

PR

  • グランドサークルでの日程 (全行程は(1)に)<br /><br />☆1日目:サンフランシスコ?ラスベガス~ザイオン国立公園?レイクパウエル(グレンキャニオン国立レクリエーションエリア)《Page泊》<br /><br />★2日目:レインボーブリッジ国定公園、ホースシューベンド 《Page泊》<br /><br />☆3日目;アンテロープキャニオン~ナバホ国定公園~モニュメント・バレー 《Goulding&#39;s Lodge泊》<br /><br />     :<br />     :

    グランドサークルでの日程 (全行程は(1)に)

    ☆1日目:サンフランシスコ?ラスベガス~ザイオン国立公園?レイクパウエル(グレンキャニオン国立レクリエーションエリア)《Page泊》

    ★2日目:レインボーブリッジ国定公園、ホースシューベンド 《Page泊》

    ☆3日目;アンテロープキャニオン~ナバホ国定公園~モニュメント・バレー 《Goulding's Lodge泊》

         :
         :

  • 朝8:00にWahweap Marinaのレイクパウエルリゾートに集合。予約票とチケットを交換。3:00に解散。

    朝8:00にWahweap Marinaのレイクパウエルリゾートに集合。予約票とチケットを交換。3:00に解散。

  • 出発!<br /><br />1列3人がけですが、カップルが1列ずつ座って少し余るぐらいのちょうどいい人数。この旅はシーズンオフならではの余裕の恩恵をそこかしこで享受しました。

    出発!

    1列3人がけですが、カップルが1列ずつ座って少し余るぐらいのちょうどいい人数。この旅はシーズンオフならではの余裕の恩恵をそこかしこで享受しました。

  • これが噂のフリードリンク<br /><br />レモネードとコーヒーが用意されていました。もっとおしゃれなものを想像していて最初はがっかりでしたが、これがなかなか帰りまでちゃんと熱くていいクルージングを演出。

    これが噂のフリードリンク

    レモネードとコーヒーが用意されていました。もっとおしゃれなものを想像していて最初はがっかりでしたが、これがなかなか帰りまでちゃんと熱くていいクルージングを演出。

  • もう一つのマリーナを通ると…

    もう一つのマリーナを通ると…

  • ボートハウスがいっぱい並んでいました

    ボートハウスがいっぱい並んでいました

  • 奇岩が続いて飽きることがありません

    奇岩が続いて飽きることがありません

  • 「猿の惑星」みたいだなあ…

    「猿の惑星」みたいだなあ…

  • 狭い渓谷に入っていきます

    狭い渓谷に入っていきます

  • 湖を一周する岩の白い線はかつてここまで水位が高かった頃のしるし<br /><br />水位は年々下がっていて水路が狭くなって通れなくなったりと問題になっているようです。

    湖を一周する岩の白い線はかつてここまで水位が高かった頃のしるし

    水位は年々下がっていて水路が狭くなって通れなくなったりと問題になっているようです。

  • 船が一隻やっと通れるぐらいの狭さなので、船同士待ち合います

    船が一隻やっと通れるぐらいの狭さなので、船同士待ち合います

  • 狭いForbidding Canyonに入ると皆一斉に外に飛び出して撮影会<br /><br />船内のトイレで気づかずにいたのは私だけ?!

    狭いForbidding Canyonに入ると皆一斉に外に飛び出して撮影会

    船内のトイレで気づかずにいたのは私だけ?!

  • レインボーブリッジの波止場に到着しました

    レインボーブリッジの波止場に到着しました

  • 90分間の自由時間でそれぞれレインボーブリッジを目指して出発

    90分間の自由時間でそれぞれレインボーブリッジを目指して出発

  • これがダムが出来たときにレジャー用に放してしまったマスですね…

    これがダムが出来たときにレジャー用に放してしまったマスですね…

  • レインボーブリッジ国定公園にはこのサインと…

    レインボーブリッジ国定公園にはこのサインと…

  • トイレだけ。<br /><br />無人です。スタンプはカールハイデン・ビジターセンターにありました。

    トイレだけ。

    無人です。スタンプはカールハイデン・ビジターセンターにありました。

  • 渓谷の谷底のトレイルを進みます

    渓谷の谷底のトレイルを進みます

  • 湖水はエメラルドグリーン。濁っているように見えますが湖畔は透き通っていてきれいでした。

    湖水はエメラルドグリーン。濁っているように見えますが湖畔は透き通っていてきれいでした。

  • こんな深い谷間の奥に虹の橋があるなんて誰が見つけたんでしょう?

    こんな深い谷間の奥に虹の橋があるなんて誰が見つけたんでしょう?

  • レインボーブリッジが見えてきました!

    レインボーブリッジが見えてきました!

  • 大きな虹の橋です

    大きな虹の橋です

  • 麓に行くとその大きさに驚きまました

    麓に行くとその大きさに驚きまました

  • しばらくブリッジを眺めた後はまた波止場まで…

    しばらくブリッジを眺めた後はまた波止場まで…

  • 帰りの船の中でボックスランチが配られました<br /><br />サンドイッチ、リンゴ、ポテトチップス入り。歩いてお腹が空いていたのでおいしかった〜。ランチの後は皆さん船の中でお昼寝 ZZZ…<br /><br />アンテロープキャニオン *** グランドサークル12日間の旅 (3)へ続く…<br />http://4travel.jp/traveler/muffin/album/10202518/

    帰りの船の中でボックスランチが配られました

    サンドイッチ、リンゴ、ポテトチップス入り。歩いてお腹が空いていたのでおいしかった〜。ランチの後は皆さん船の中でお昼寝 ZZZ…

    アンテロープキャニオン *** グランドサークル12日間の旅 (3)へ続く…
    http://4travel.jp/traveler/muffin/album/10202518/

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • デコさん 2008/01/19 19:25:17
    初めまして☆
    Muffinさん、はじめまして!

    このレイクパウエル!いえいえこれだけでなく、グランドサークルの旅行記を拝見させていただいていて、とっても素敵な旅行記で感動しました♪
    私にとって、海外旅行の原点となった地なので、とっても感慨深く、いくら見ていても時間がたつのがあっという間です。
    レイクパウエルでは、1日100ドルで10人くらい乗れるクルーザーを借り、レインボーブリッジまで、地図を頼りに湖を乗り回したのがとってもおもしろかったので、Muffinさんのこの詳しいページがとっても嬉しいです。
    いろいろと思い出深い所もいらっしゃっているので、またお邪魔させていただいて見せてくださいね。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/01/20 09:54:28
    RE: 初めまして☆
    デコさん、はじめまして

    簡潔にまとめようと思いながらどれも捨てがたく長くなってしまったのに、見てくださったのがうれしかったです。
    デコさんはプライベートにアレンジしたんですね!湖で停泊していたクルーザーを見ていいなあと思っていました。あの狭い岩の間をすり抜けて行くのはきっと探検気分でしょうね。うらやましい思い出です。

    グランドサークルは今まで行ってきた国立公園の中でも濃〜い旅になりました。キャピトルリーフなどの取りこぼしもあるし違う季節も見てみたいしで、いつかまた行けたらいいなあと、帰ってきたばかりなのに願っております。

    今日三連休でサンディエゴにやってきました。シーワールドでショーを見てホテルにチェックインしたところです。

    デコさんも素敵な旅行記をたくさん書いていらっしゃるんですね。帰ってから読ませていただくのが楽しみです。これからもよろしくお願いいたします。

    Muffin
  • momoyukiさん 2007/12/08 21:41:57
    続いてグランドサークル12日間の旅 (2)も拝見!!
    Muffin様

    Muffinさんの旅行記、すごく丁寧に作られているのに
    一日で二つ(三つ?)も作られているのに驚きデス!

    旅行記に出てくるお写真全てが、映画のワンシーンのように素敵!
    でも水位が年々下がっているのですね。
    それって深刻な事なんですよね。きっと。

    レインボーブリッジで
    お台場が頭に浮かんだのは私だけでしょうか(笑)

    お写真のレインボーブリッジと太陽、青い空
    素晴らしすぎます〜(>_<)

    momoyuki



    Muffin

    Muffinさん からの返信 2007/12/09 04:05:15
    RE: 続いてグランドサークル12日間の旅 (2)も拝見!!
    momoyukiさん

    実は書くのはすごーく遅いんです。まず資料を広げるスペース確保の大掃除から始める始末で…(^^;)。で、いつもは全部書き終わってからアップしますが、今回はちょっと册数がいきそうなので小分けにしてみました。年末特大号ということで冬休みのお楽しみに入れて下さい。

    レインボーブリッジをネットで調べながら書いているとお台場がずらずらっと出てきてしまいます.(笑)。自分でもお台場の方がまだ馴染みがありますが。

    いいお天気でくっきり見えましたが、欲を言えば岩の反対側だったら順光だったのに…と悔やまれますが、ネイティブアメリカンの聖地なので真下から向こう側へは行けないようになっていました。

    Muffin
  • saikai99さん 2007/12/08 17:19:43
    レインボーブリッジ!
    Muffinさん  こんにちわ

    グランドサークルpart2楽しく拝見しています
    自分がその場所に立っている様な錯覚さえ覚え気分はupupです

    本当にアメリカには大自然の驚異?が至る所にありますね
    レインボーブリッジ?まさにその名の通りです

    誰かさんもカキコされていましたがトイレなんて行ってる場合じゃ
    ありませんよ!?・・・but 生理現象ばかりはですネ hahaha

    この後も毎日が楽しみです、タダで行った積りで・・・・
    くれぐれもお身体には注意されて走って下さい。
    saikai99

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2007/12/09 03:30:51
    RE: レインボーブリッジ!
    saikai99さん

    また見ていただいてありがとうございます。
    アメリカに来た時はどんな旅をしようかあまりアイディアが無くて1年ぼーっとしてしまいましたが、ここは日本では見れない自然を楽しもうとターゲットを絞ったのは大当たりでした。どこを選んでも悔い無しの違った側面を見れて毎回感激です。

    レインボーブリッジも大自然の驚異でした。気の遠くなるような年月であんな巨大な岩を浸食するんでしょうね。まさに聖地です。何とか自分の感激をお伝えできればといつも思っていますが、喜んでいただけて何よりのコメントを頂戴しました。

    用意周到のはずですが…うーん、いっぱい穴があって、肝心なところで見逃すんですよね(^^;)。夫婦で2台カメラを持つのも保険のつもりですが、何といっても目で見たい!帰りは誰も出ていないデッキに立って逃した景色を楽しみました。

    Muffin

  • ナイアさん 2007/12/07 10:42:56
    空と赤い岩・・・
    この風景がいかにもアメリカの大自然だと感じました。目に沁みるような写真を見せていただきありがとうございました。

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2007/12/07 11:28:12
    RE: 空と赤い岩・・・
    トモエルさん

    コメンントと投票をいつもありがとうございます。
    アメリカの大自然はスケールが大きくて、何処に行っても違うものを見せてくれるので飽きることがありませんね。まだまだ見たいところがいっぱいあります。
    こちらのレインボーブリッジも水の力でどうしてこんな大きいものが作れるのか、自然の不思議を感じました。こんなものを見れて感謝です!

    Muffin
  • waterlilyさん 2007/12/06 21:19:38
    地球ではないみたいですね。
    もう、どれもこれも本当に素晴らしいですね!
    このお写真は取り分け素敵!
    岩の虹に掛かる陽の光、何て素敵なんでしょう。
    勿論他のお写真もみな、何だか地球ではないようなスケールの大きさと美しさ。
    岩がこんなにも美しいものだったなんて!
    素晴らしすぎて、!マークばかりになってしまいます。
    こんな光景を見ていたら、小さな悩みなんて飛んで行きそう。
    家に居ながらにしてこんなに素晴らしい光景を見せて頂き、ありがとうございました。

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2007/12/07 01:26:20
    RE: 地球ではないみたいですね。
    今回は「岩もの」が多くて見てくださる方は楽しまれるだろうか…と心配していましたが、こんなコメントをいただいてうれしいです。何故か色とりどりの岩が好きで、その上にこのスケールとなると私にはたまらない風景の連続でした。

    これから「アーチ」と呼ばれるものがてんこ盛りになりますが、このレインボーブリッジは大きさでも形でも素晴らしく、自然の不思議さをしみじみ感じました。ここに辿り着くまでのクルーズやトレッキングも良かったので思いも倍増なのかもしれません。

    逆光だったのでこんな写真になってしまいましたが、褒めていただいてほっとしました。

    Muffin

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2007/12/07 01:26:50
    RE: 地球ではないみたいですね。
    今回は「岩もの」が多くて見てくださる方は楽しまれるだろうか…と心配していましたが、こんなコメントをいただいてうれしいです。何故か色とりどりの岩が好きで、その上にこのスケールとなると私にはたまらない風景の連続でした。

    これから「アーチ」と呼ばれるものがてんこ盛りになりますが、このレインボーブリッジは大きさでも形でも素晴らしく、自然の不思議さをしみじみ感じました。ここに辿り着くまでのクルーズやトレッキングも良かったので思いも倍増なのかもしれません。

    逆光だったのでこんな写真になってしまいましたが、褒めていただいてほっとしました。

    Muffin

Muffinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP