室生・宇陀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
曽爾(そに)高原は、 奈良県と三重県の県境にある国立公園です<br /><br />ススキで有名。<br /><br />その近くにある「お亀の湯」泉質抜群!!!<br /><br />ススキを見学に‥‥と言いたいところですが、本命は温泉です。<br />

2007 曽爾(そに)高原 見ごろちょっと前でしょうか & 「お亀の湯」

11いいね!

2007/10/30 - 2007/10/30

313位(同エリア524件中)

9

31

しゅんは

しゅんはさん

曽爾(そに)高原は、 奈良県と三重県の県境にある国立公園です

ススキで有名。

その近くにある「お亀の湯」泉質抜群!!!

ススキを見学に‥‥と言いたいところですが、本命は温泉です。

PR

  • 行楽日和です。<br /><br />運転手も戻ってきました。<br /><br />紅葉の秋をもとめて‥‥‥と言いたいのですが<br />随分前から、行きたいと思っていた温泉があるのです。

    行楽日和です。

    運転手も戻ってきました。

    紅葉の秋をもとめて‥‥‥と言いたいのですが
    随分前から、行きたいと思っていた温泉があるのです。

  • 三重県曽爾村、曽爾高原ファームガーデン内にある、「お亀の湯」。<br /><br />ついでに‥‥は、失礼ですが、<br />お風呂上りに、「ちょっと早いかもしれない曽爾高原」の、ススキを観に行きます。

    三重県曽爾村、曽爾高原ファームガーデン内にある、「お亀の湯」。

    ついでに‥‥は、失礼ですが、
    お風呂上りに、「ちょっと早いかもしれない曽爾高原」の、ススキを観に行きます。

  • 標識があります。<br /><br />曽爾高原   4 キロ<br />お亀の湯  1.8キロ

    標識があります。

    曽爾高原   4 キロ
    お亀の湯  1.8キロ

  • <br />  鎧  岳 <br /><br />


     鎧  岳 

  • 前のBM、目的地が同じのようです。

    前のBM、目的地が同じのようです。

  • 曽爾高原にある湿地帯のお亀池から名をとった<br />46・3度、源泉掛け流しの温泉、<br /> 「お亀の湯」

    曽爾高原にある湿地帯のお亀池から名をとった
    46・3度、源泉掛け流しの温泉、
     「お亀の湯」

  • 「木の浴室」と「石の浴室」の湯舟が週替わりになっています。<br />源泉100%の掛け流しの湯舟と、少しだけ加温し循環ろ過している大浴槽と露天風呂、それとサウナがあります。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    「木の浴室」と「石の浴室」の湯舟が週替わりになっています。
    源泉100%の掛け流しの湯舟と、少しだけ加温し循環ろ過している大浴槽と露天風呂、それとサウナがあります。








  • お昼は、小鉢定食です。

    お昼は、小鉢定食です。

  • ヌルッヌルのお湯。<br />ゆっくり2時間以上のお風呂でした。<br /><br />外にでると、鎧岳と兜岳が見えます。

    ヌルッヌルのお湯。
    ゆっくり2時間以上のお風呂でした。

    外にでると、鎧岳と兜岳が見えます。

  • 下に見えるのが、曽爾高原ファームガーデン

    下に見えるのが、曽爾高原ファームガーデン

  • 足湯もあるようですが、今日は、お湯が入っていません。

    足湯もあるようですが、今日は、お湯が入っていません。

  • ハイキング帰りの人もいるのでしょう。<br />お風呂に向かう人は、途切れることがありません。

    ハイキング帰りの人もいるのでしょう。
    お風呂に向かう人は、途切れることがありません。

  • 曽爾高原内にある、「国立曽爾青少年自然の家」

    曽爾高原内にある、「国立曽爾青少年自然の家」

  • あれあれ、お風呂に入ったばかりというのに‥‥<br /><br />やっぱり‥お疲れ??の、ダンナ様

    あれあれ、お風呂に入ったばかりというのに‥‥

    やっぱり‥お疲れ??の、ダンナ様

  • あらっ!!<br /><br />起き上がりましたーー

    あらっ!!

    起き上がりましたーー

  • 午前中は、いい天気だったのですが、午後からは、あいにくの天気になってしまいました。<br /><br />帰り道、ツアーの方たちとすれ違いです。<br />今から見学のようです。<br /><br />夕景は必見です。<br />夕方ともなると、カメラの三脚がアチコチに<br /><br />楽しんできてください。

    午前中は、いい天気だったのですが、午後からは、あいにくの天気になってしまいました。

    帰り道、ツアーの方たちとすれ違いです。
    今から見学のようです。

    夕景は必見です。
    夕方ともなると、カメラの三脚がアチコチに

    楽しんできてください。

  • ちょっと、お天気が気になりますが

    ちょっと、お天気が気になりますが

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • パパスさん 2009/10/20 12:29:39
    曽爾高原♪
    しゅんはさん、ご無沙汰です。
    4トラ、サボり癖がつくと治りませんね!(笑)

    曽爾高原、3回も行ってきました!
    1度目は秋のススキの写真ポイントをチェックしに!
    2度目は中秋の名月と夕陽を見に!(夕陽はNGでした)
    3度目の正直で綺麗な夕陽を!!
    が、時間調整でファームガーデンで遊びすぎて、アタフタして来ました!(笑)

    次回は紅葉の季節にもう一度、チャレンジしたいと思っています。

    そして亀の湯!!
    是非、疲れを癒したいと思います。

    パパス。

    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2009/10/20 23:59:03
    RE: 曽爾高原♪
    パパスさん
    おサボリ中に訪問、書き込みありがとうございます。

    > 4トラ、サボり癖がつくと治りませんね!(笑)

    ハイ‥‥しゅんはもずっーーとサボっています。
    旅行記もコメントもない、ただのアルバムになっています ^^;

    > 曽爾高原、3回も行ってきました!
    > 1度目は秋のススキの写真ポイントをチェックしに!
    > 2度目は中秋の名月と夕陽を見に!(夕陽はNGでした)
    > 3度目の正直で綺麗な夕陽を!!

    ほんとに、ススキはもちろん。素敵な夕日でした。
    さすがババスさん!!

    > が、時間調整でファームガーデンで遊びすぎて、アタフタして来ました!(笑)

    アタフタ?足元が?  ‥‥‥酒盛りですか??? 
     
    > 次回は紅葉の季節にもう一度、チャレンジしたいと思っています。

    楽しみにしています。

    > そして亀の湯!!
    > 是非、疲れを癒したいと思います。

    お勧めです 是非、ゆっくりと。      
                      しゅんは (*^^*)
  • Tedさん 2008/01/31 15:14:31
    ススキがキレイ
    しゅんはさん、こんにちは (今度は間違ってない?)

    曽爾高原良いですね。表紙の写真好きです。
    香落渓、室生寺には行ったことあるのですが、やはり車がないとこの景色は見られないのですね。

    温泉も良さそうですね。こんな所に温泉があるとは!

    Ted

    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2008/01/31 18:11:20
    RE: ススキがキレイ
    Ted さん

    間違っていない! 間違っていない! (*^^*)

    曽爾高原のスケールは、なかなか表現できていませんが‥
    投票までしていただき、有難うございます。

    温泉もなかなかのものでした。
    源泉掛け流しで、泉質もかなりのようです。

    確かに交通の便というと車になってしまうのでしょうが
    チャンスがあったら訪ねてみてください。

                              しゅんは (*^_^*)

    Ted

    Tedさん からの返信 2008/02/03 04:02:43
    RE: ススキがキレイ
    しゅんはさん、こんにちは

    源泉掛け流しってのに惹かれますね。
    GooglMap見てたら、この辺り、意外に温泉が有るのですね。
    赤目温泉ってもの見つけました。

    名張から車で30分ぐらいとのことなので、機会を作って行ってみます。
    年中良さそうですね。

    Ted
  • nao0880さん 2008/01/15 08:17:33
    曽爾高原
    しゅんはさん、こんにちは。
    曽爾高原のすすきと温泉、いいですね。
    曽爾高原は車を持っていたときには何度も行きました。
    温泉があることは知りませんでした。
    車をやめてしまってからは行くことがなくなっていましたが、レンタカーを借りて訪れるのもいいかも。でも、温泉につかってもお酒が飲めないのは残念だし、迷ってしまいます。
    ではまた。

    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2008/01/15 21:28:37
    RE: 曽爾高原
    訪問有難うございます。

    曽爾高原の温泉、効能もかなりのものです。
    ダンナ様には申し訳ないのですが
    8月からの長期出張でお土産を持って帰ってきました。足の裏に‥‥‥
    そう、水虫君。
    それが、この温泉に入って次の日には、足の裏がつるつるになっていたそうです。

    お酒を洗い流す効能は、責任持てませんがお勧めです。

                                 しゅんは(*^_^*)


  • SUR SHANGHAIさん 2007/11/11 08:20:03
    ススキ
    紅葉にはまだちょっと早いようですが、ススキの穂が秋の風情。

    これだけのススキの中を歩いていったら、しんみりと今年の終わりも近づいてきているのを感じてしまって、涙が出そうになりそうです。
    秋の為せるわざなのかも。

    これからは各地の紅葉編が出てきそうですね。(*^。^*)

    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2007/11/11 15:09:17
    RE: ススキ
    SUR SHANGHAIさん
    こんにちわ

    訪問してくださり、有難うございます。
    また、お出かけのようですね。

    未アップ旅行記、増えるばかりですね。
    ても、追い立てるようですが、楽しみにしています。
    しゅんは自身としては、遠野とドイツが楽しみです。

    今年の紅葉は、異変が起きているように感じます。
    ススキは、紅葉とはあまり関係ないのでしょうか、見ごろでした。

    確かに、ススキって哀愁がありますよね、我が家の写真立てにも数年前の曽爾高原で写した写真があるのですが、バックのススキとしゅんは夫婦とのアンバランスも感じます。
    どちらかといえば、しゅんはは、ひまわりの方ですから‥‥

    たまには、しんみりもいいのかもしれません。

                                 しゅんは(*^_^*)

しゅんはさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP