ソールズベリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テムズ河南のウォータールー駅からソールズベリー経由で訪れたストーンヘンジの様子。<br /><br />----------------------------------------------<br />◆そちぷのイギリス・ロンドン旅行記<br />http://london.client.jp/<br />----------------------------------------------<br />

そちぷのロンドン日帰り旅行(ストーンヘンジ)

2007/09/17 - 2007/09/17

そちぷ

そちぷさん

◆そちぷのイギリス・ロンドン旅行記

平日朝9:00頃のウォータールー駅構内の様子。ストーンヘンジのあるソールズベリー行きの列車は、テムズ河南のウォータールー駅から出発します。

券売機前となりには、係員のおじいさんがいました。切符の買い方を説明してくれます。行先と乗車日を伝えると代わりにタッチパネルを操作してくれたりと、親切でした。

プラットフォーム入口にある電光掲示板です。券売機横の係員さんに教えてもらったプラットフォーム#11のところをみると、ソールズベリー(Salisbury)が表示されていました。

Plymouth行きの列車です。空席を見つけて適当に乗車。

ソールズベリー(Saliesbury)駅に到着。電車を降りたところです。

ソールズベリー(Saliesbury)駅正面。煉瓦造りの駅舎のまえには広い駐車場があります。お店はほとんどないところです。駅構内には小さな観光案内所があり、ストーンヘンジ行きのバス乗車券が買えました。

ストーンヘンジ行きのバス停。ソールズベリー駅舎の外、少し左にいったところにあります。

ストーンヘンジ行きのバス。バス正面の行先掲示板に「stonehenge」を確認して乗車。街中のバスターミナルの後に到着するため、既に観光客も結構乗っていました。

ストーンヘンジに到着。バスは駐車場で停まります。

フェンス越しに大きな石が丸見えでした。だだっ広い草原のなかにぽつーんとありました。

入場料を払えば、フェンス内の歩道にそって石の周りを見学できます。

フェンス越しの見物は無料なので、それで済ます人も結構いました。

フェンス越しの見物人の様子。

駐車場よこのエントランスの様子。フェンス内に入るにはここで入場料を支払います。売店もあり軽食も買えるところですが、バスを利用する人は持込をおすすめします。バスの運行スケジュールが1時間に一本程度で他にお店もないので。