カンタベリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンからバスで半日旅行したカンタベリーの様子。<br /><br />----------------------------------------------<br />◆そちぷのイギリス・ロンドン旅行記<br />http://london.client.jp/<br />----------------------------------------------<br />

そちぷのロンドン日帰り旅行(カンタベリー)

2007/09/20 - 2007/09/20

そちぷ

そちぷさん

ロンドンからバスで半日旅行したカンタベリーの様子。

◆そちぷのイギリス・ロンドン旅行記

鉄道 高速・路線バス
ブリティッシュエアウェイズ

Victoria駅から徒歩で3、5分のところにあるビクトリア・コーチ・ステーション(Victoria Coach Station)のチケット売場です。ここで乗車券をまずは購入。出発時間ギリギリの乗車券は買えないので、時間に余裕をもって買う必要があります。

カンタベリー(Canterbury)に行くドーバー(Dover)行きのバスです。

乗車券を買った後は、バスターミナル内の待合所で出発ゲートが開くのを待ちます。たまに出発予定時間が遅れたりしますが、乗り遅れないように注意が必要です。乗り遅れた場合は、チケット売場で再予約できますが、手数料がかかります。

カンタベリー(Canterbury)のバスターミナルに到着。ターミナルの一番端っこ(案内所側)が、ロンドン発着のバス用です。バス乗場がたくさんあり、地元の学生や通勤客らしき人もたくさんいました。

カンタベリー大聖堂へと続く路上にて。

カンタベリー大聖堂まえ。平日でも学生の団体など観光客が結構いました。このゲートの中で料金を支払います。

カンタベリー大聖堂。大きすぎて、建物全部がフレームに収まりませんでした。。

カンタベリー大聖堂の中。カメラ片手の観光客多かったです。

カンタベリーの街の様子。いい感じです。平日でも観光客多かったです。

ボートが浮いていた、カンタベリーの街中の水路。建物に飾られた花も綺麗でした。

劇場のまえに置かれていた面白オブジェ。大通りから一本入った所にあったのですが、遠くからでも目だっており、他の観光客も面白そうに写真を撮っていました。

地下歩道の壁に描かれたカンタベリー物語のシーン。バスステーションから街外へ出るところにあります。

カンタベリーの街を囲む城壁の上。歩道です。

• 城壁の外にある聖アウグスティヌス修道院跡(St.Augustine&#39;s Abey)の入口。

城壁の外にある聖アウグスティヌス修道院跡(St.Augustine's Abey)の入口。

柵越しですが路上から丸見えの、聖アウグスティヌス修道院跡。