スエズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
穏やかなべた波のインド洋から数日、風景は一変した。荒涼とした風土、頬に乾いた風。すでにクルーズは一ヶ月あまりを過ぎていた。小さい頃何度も見た世界地図が頭をよぎった。後方のレクリエーションデッキに腰を下ろし、これから降り立つまだ見ぬ大地に身震いがするほど、興奮している自分がいた。<br /><br />ゆったりと進むスエズのスケールの大きさが、「失われた世代」そう呼ばれる時代を、生き抜いた僕がこだわった勝つ事や負ける事などどうでもよくなっていた。スエズの風に吹かれながら人にやさしくなれていく自分が少しづつ好きになれていた。<br /><br />何かに悩み打ちひしがれた時、ぜひスエズのクルーズを訪れて欲しい。たとえば..セミの抜け殻、たとえば..抜けるような青空。<br /><br />「はかないから、美しいものがある」今、この時間が限りあるもの、きっとそう思える自分に気づくことでしょう。

スエズの風に吹かれれば....

1いいね!

2003/04/05 - 2003/04/15

13位(同エリア16件中)

0

2

naohisaone

naohisaoneさん

穏やかなべた波のインド洋から数日、風景は一変した。荒涼とした風土、頬に乾いた風。すでにクルーズは一ヶ月あまりを過ぎていた。小さい頃何度も見た世界地図が頭をよぎった。後方のレクリエーションデッキに腰を下ろし、これから降り立つまだ見ぬ大地に身震いがするほど、興奮している自分がいた。

ゆったりと進むスエズのスケールの大きさが、「失われた世代」そう呼ばれる時代を、生き抜いた僕がこだわった勝つ事や負ける事などどうでもよくなっていた。スエズの風に吹かれながら人にやさしくなれていく自分が少しづつ好きになれていた。

何かに悩み打ちひしがれた時、ぜひスエズのクルーズを訪れて欲しい。たとえば..セミの抜け殻、たとえば..抜けるような青空。

「はかないから、美しいものがある」今、この時間が限りあるもの、きっとそう思える自分に気づくことでしょう。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

naohisaoneさんの関連旅行記

naohisaoneさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP