旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バア環礁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バア環礁人気旅行記ランキング133位(199件中)

■究極のリゾートライフ体験!フォーシーズンズ・ランダギラーヴァル

旅行時期 2007/09/28 - 2007/09/30 (2007/10/03投稿

世界的に評価が高いフォーシーズンズがモルディブに2006年11月にオープンさせた2つめのリゾート、「ランダギラーヴァル」
    ソネヴァフシやココパーム・ドゥニコルなどの高級なリゾートの多いバア環礁で、どんなリゾートライフが待っているのか、2泊3日で体験してきました!

写真 83枚

エリア:
    モルディブ > バア環礁
    エリアの満足度:
    評価なし
    • ランダギラーバルへは「TMA社」の水上飛行機で移動となります。日本からの国際線の到着は夜なので、マーレ市内かフルレホテルに1泊し、翌朝こちらの水上飛行機でのいざ出発です!

• こちら水上飛行機の中の様子です。
      8人乗りの小さいタイプです。以前乗った15人乗りのものよりスペースがあるように感じました。

• 水上飛行機は美しいモルディブの島々の上空を快適に飛んでいきます。この世のものとは思えない、モルディブならではの美しい景観です!

• ランダギラーバルまで30分間、空の旅は続きます!

• 島が見えてきました!いよいよ到着です!

• 水上飛行機は島から数分離れたポートに止まります。

• ここにかっこいいスピードボートが迎えにきてくれます。安全のため全員ライフジャケットを着用し、いよいよ島に上陸します!

• まず印象的なのはこの立派なパームツリーの並木道です!
      わたしはこのようなものを他のリゾートで見たことがありません!この並木道を進んでいくとレセプションの建物があります。

• こちらがレセプションです!
      天井が高く開放的でナチュラルな雰囲気でありながら、センスのよいインテリアがセレブな休日を予感させます!

• チェックインはこちらのソファにかけてゆったりできます。パスポートを渡せば必要事項はスタッフの方が記入してくれました。あとはウェルカムドリンクを飲んでゆったり待ちましょう。

• こちらがランダギラーバルのウェルカムドリンクです!
      いい香りのする冷た〜いおしぼりと一緒にサービスされます。お味はジンジャーをベースに柑橘系のほどよい甘さのドリンクです。

• お部屋を紹介します。

「ビーチヴィラwithプール」

私の部屋番号は「210」
      こちらのゲートからお入りください。

• 扉の裏の庭を抜けるとヴィラに辿り着きます。
      黄色い壁にシブいブルーの扉。
      まだオープンして1年未満というのにうまい具合に風格を出しています。

• こちらがお部屋です!
      女性が大好きな天蓋つきのベッドがどーんと置いてあります。ベッドの高さが高いのはフォーシーズンズの特徴だそうです。とても広いので落ちる心配はまずございません。

• こちらがリビングスペースです!
      かぎ型のカウチは背もたれがないので、座り心地はそこそこなのですが、その分ベッドに寝転がったままでも、大きなガラス扉からご自慢のプールや海が一望出来ます!

• バスルームです。
      大きな鏡の両脇に浴衣風のバスローブがかけてあります。
      ちなみにテーブルの右はしに置いてある2つ壺ですが、1つはボディローション、もうひとつはアフターサンジェルと書いてありました。日焼けしたあとお肌に塗ってみてください。ひんやりしてほてった肌を癒してくれます!

• こちらがバスタブです。小さな日本人では横になってもまだあまる感じです。
      大きな窓から光がそそいで気持ちいい空間です!

• 真っ白で気持ちのよいタオルがたっぷりと用意されています。
      ちなみにバスタブの周りのガラス窓、たくさんの光がふりそそいで素敵なのですが、外から見られないか…チェックしましたがご安心ください。しっかり配慮がなされていました。(笑)

• ミニバーにはソフトドリンクやお酒がぎっしり入っております。コーラなどは4ドル、缶ビール(ハイネケン、タイガー、アサヒスーパードライ)どれも6.5ドル。
      シャンパンのハーフボトルは55ドルでございました。

• 赤ワインも3本揃っています。また白ワインは冷蔵庫に冷えております。ワインはフルボトルで50ドルからになります。

• コーヒー、数種類の紅茶は無料です。
      またミネラルウォーターも無料です。
      この他にシンクのところにも小さいミネラルウォーターがあり、こちらは歯磨き用で、毎日補充されます。

• こちらがビーチヴィラご自慢のプールです。
      長さは20m近くあると思います。(私のクロールで13かき)
      深さもかなりのもので140cmはありそうです。
      もちろん真水で太陽で温められ冷たさを感じません。
      快適です!最高です!

• プールの脇のお昼寝スペース!
      ステップを上って一休みできます。
      ただ太陽直撃ですのでご注意ください!

• 反対側のデッキチェアはタオル地のカバーがかかっているので、そのままゴロンと寝転べます!

• こちらも素敵なスペースです。
      手前のソファーもいい感じ、奥のテーブルもルームサービスを食べるのにちょうどよさそう。
      足元は真っ白な砂がたっぷり敷かれています。
      そしてらせん階段をあがると、そこはロフトスペースになっています。

• じゃじゃーん!
      こちらがビーチヴィラもうひとつのご自慢のロフトです!
      この隠れ家っぽさがいいのです!

• お昼寝ベッドに寝転がると、モルディブの美しい海が一望出来ます!なんて素敵なんでしょう!

総括的にこちらのお部屋、くつろぎスペースが多くて困るのです!(嬉しい悩み!)

• ビーチにもデッキチェアがあります。
      こちらは屋根の下にあるから安心です。
      お部屋によってはこの屋根の下にお昼寝ベッドがあるタイプもありました。

• ビーチヴィラ前のビーチの様子です。

• ランチタイムです!
      「カフェ・ランダ」は朝食、ランチ、ディナーとオープンするメインダイニングです。

• お水はミネラルウォーターかぺリエかお好きなものを選べます。

• ランチはアラカルトメニューから好きなものをチョイスします。スープ、アペタイザー、メインから選びます。
      こちらはトムヤムスープ14ドルです。
      お味はわりとあっさりしていて飲みやすかったです。

• 次はアペタイザーからスシと刺身の盛り合わせ24ドルを頼みました。おスシはお上品に3つ、アペタイザー扱いなので仕方ありません(笑)。
      お味ですがシャリはちょっと残念、かといってそこまでダメではないのですが、、、お刺身の方は美味です!

夕食に備えてメインはパスしました。

• 他の方のお食事も撮らせていただきました。

こちらは「本日のスープ〜クラムチャウダー〜」
      確かお値段は12ドルでした。

• こちらはオックステイルのスープです。
      値段は覚えていませんが、スープはどれも10ドル台でした。

• グリンピースのスープ。
      こちらは冷製スープでとてもさわやかな味で美味しかったです。

• ナシゴレンですね〜!
      間違いのない味です!

• こちらはカレーです。
      このあたりの食事は20ドル台となります。

• 水上ヴィラをご紹介します!

• こちらもビーチヴィラ同様、渋いブルーの扉が印象的です。

• サンデッキからみたコテージ全景です。
      二階建てのように見えますが、室内は1階部分のみ、基本的にビーチヴィラと変わりません。
      2階部分に見えるのはロフトです。

• ロフトはビーチヴィラのそれより狭く上手く写真が取れませんでした。もちろん寝転がると海が一望出来るのは最高に素敵です!

• バスタブももちろんあります。
      広くて窓からは海を一望。お約束ですね!

• こちらは使い勝手のよいシンク。
      とにかく明るい光が入り気持ちいい!

• おトイレに注目!
      床の一部分がガラス張りになっており海が見えます!
      なぜここ?
      でも楽しい驚きです!

• 扉の外のデッキにはシャワーが設置されています。
      完全な屋外です!
      シャワーというか滝のように水がジャー、っと流れ
      落ちるタイプです。
      もちろんフレッシュなお湯がたっぷりと出ます。
      (ちなみにコレ他のタイプの部屋にもございます。)

• お隣のヴィラとの距離も結構ありますので、
      十分プライバシーも保てます。

• プールのついた水上ヴィラもあります。

• 水上ヴィラにプールがあるなんて、贅沢です!
      こちら大きさはそこそこですが、真水でかなり深さもある模様。

• こちら「ブル」というレストランです。
      美味しいイタリアンが楽しめます。
      初日のディナーはこちらでいただきました。
      すぐ海沿いに建っているので天候によってはすごい風が吹いてきます。

• 照明の感じも素敵です!
      ちょっとドレスアップして来たいレストランですね。

• まず前菜の盛り合わせですね!
      こういうの大好き♪
      かなりイケました!

• メインはお肉をいただきました!
      やわらかくてソースとマッチして美味です!

• お魚料理はこんな感じです。

• ちなみにこの「ブル」
      お昼にくるとこんな感じです。
      まるで印象が違いました!
      「本当にここは昨晩ディナーを食べたところ!?」
      真剣にスタッフに聞く人の姿もありました。(笑)

• 夜の雰囲気も、またお昼の雰囲気も素敵です。
      ぜひ2回きて両方の雰囲気を味わってみてください。

• レセプションの裏手、「カフェランダ」の近くにもスイミングプールがあります。
      お部屋に部屋があるせいか、誰ひとり泳いでいる人は見ませんでした。

• 翌日はこちらのボートで「サンドバンクピクニック」に行きました。
      「サンドバンク」とは海の上にぽっかりと浮かぶ小さな小さな砂の島です。

• スピードボートで約20分、気持ちよい(かなり強風?)風に吹かれてサンドバンクを目指します!

• 到着しました!
      真っ白なさらさらのパウダ−サンドが最高です!
      海の色も日本ではありえないブルーです!

• こちらにテーブルをセットしていただきランチをいただきます。
      砂を掘って掘りごたつ風にテーブルと座るところが作ってあるので、微妙に崩れたりします。(笑)
      しかしかなりこれだけのものを作るのってかなりな大作業では!スタッフのみなさんに感謝です!

• 私は見逃しませんでした!
      テントの足元に可愛くデコレートされて貝殻やヒトデ☆
      ゲストを喜ばせよう!というスタッフの細かい演出がとても嬉しかったです!

• みんな揃って「いただきま〜す!」
      結構な種類と量のランチを用意していだきました!

• 島の中にある施設をいくつかご紹介いたします。
      こちらはジムです。
      またオープンして1年も経っていないリゾートということでどの器具もぴかぴかです。

• ガラスの向こうは白い砂とパームツリー★
      明るく開放的な雰囲気でエクササイズもはかどりそうです!

• ジムがある建物の2階部分はライブラリーとなっています。座り心地のよさそうなソファがたくさんありますので、おくつろぎいただけます。

• 読み終わった雑誌や本などはこちらに置いていくとライブラリーのセレクションが増えていくのでぜひよろしくお願いします。

• こちらのスペースはおトイレとシャワースペースです。チェックアウト後、またはチェックイン前の御部屋がない時にご利用いただけます。

• なんとサウナもあります。
      右手がドライサウナ・左手がスチームサウナとなっています。

• こちらはキッズクラブです。
      「KUDA VELAA KID'S CLUB」のこの看板が可愛かったので写真を撮りました。

• こちらはお子様が遊べるスペースとなっています。
      絵本やおもちゃが置いてありました。

• お庭付きなので元気な子供はこちらで遊ぶ事もできます。

• こちらは医務室。「Resort Clinic」です。
      わりとしっかりとした設備があるようで安心です。

• ちょっと怖い人体人形も撮ってみました。

• スタッフが自慢げに見せてくれたのは砂浜でも使えるという車椅子です。
      初めて見ましたが、大きなタイヤの割に軽そうでなかなかのすぐれものです。

• こちら卓球台とサッカーゲームです。
      「Young Adult's Club」いう部屋にありました。

• こんな大きなチェスが!
      不思議の国のアリスになって気分で遊んでみましょう!

• こちらは何かというと「スパ」なのです。
      ランダギラーバルにはいわゆるスパとアーユルヴェーダと2種類あり、どちらもかなり本格的です。
      普通のスパの方はこの水上コテージ風のトリートメントルームでマッサージを受けることになります。
      ちなみに写真左手のステージの用になっている部分はヨガパビリオンです。

• トリートメントルーム内にあるバスタブです。
      この丸いどんぶりのようなバスタブ雰囲気があってステキです!

• 様々なフレーバーのマッサージクリーム。
      見た目もとてもきれいですね。

• こちらは緑いっぱい!ガーデンの中にあるアーユルヴェーダセンターです。

• わたしも体験させていただいたのですが、アーユルヴェーダマッサージはまずこのフットバスからスタートします。

• オイルマッサージはこちらのベッドで行います。

バア環礁人気旅行記ランキング133位(199件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

モルディブ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら790円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

バア環礁 ホテル一覧へ

お勤めの旅行会社へ

ワコちゃんさん

ワコちゃんさん 写真

海外6カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい