デラウエア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 <br /> <br /> 前回の旅行記から、あっという間に三年経ってしまいました。<br /><br /> なぜあっという間だったのかというと、妻との離婚裁判を戦っていたからです。旅行どころではありませんでした。<br /> <br /> 時間はかかりましたが、私が勝訴いたしました!<br /> <br /> バンザーイ!!!<br /><br /> ・・・ということで、晴れて独身に戻った記念に、大好きなアメリカに行ってきました。<br /><br />

離婚記念!気分さっぱり!アメリカ旅行 (メリーランド~デラウェア~ヴァージニア州ドライブ編)

2007/05/11 - 2007/05

tommy

tommyさん

前回の旅行記から、あっという間に三年経ってしまいました。

時間はかかりましたが、私が勝訴いたしました!

バンザーイ!!!

レンタカー

地図を見ていて、ワシントンDC東側のデラウェア州などのある部分は、グッと海に張り出していることに気付きました。

地図を見ていて、アナポリスやヴァージニアビーチまで、大きな橋がかかっているのをみつけ、渡りたくなってしまいました。

大きな橋を渡って周回するドライブ旅行にしようと計画しました。

モアブという田舎町で、中央の丸いタンクは給水塔です。

レンタカーを使うと、のどかな田舎を観光できるのがうれしいです。

どこに泊まろうか迷いましたが、リホボスビーチという街に決めました。

ビーチシティーらしいモーテル

けっこう大きな商店街が、ビーチから続いてました。

夏になれば、かなり賑わうんだろうなあと思いました。

ジャズのバーで一杯やりました。(ホントは三杯)

夜中に腹が減って、近くの中華のテイクアウト店で餃子と焼きそばを調達しました。メチャうまでした。

せっかく海沿いの街に来たのに、雨が降ってきてしまいました。牧場の動物はびしょぬれ。

デラウェア州から、再びメリーランド州を通ってヴァージニア州へ。観光案内所にて。

半島の南端から本土へ、とてつもなくでかい橋が架かっています。三つの大きな橋と二つの海底トンネルでつながってます。

橋の中間くらいの景色です。