恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月末、最後の夏を沖縄へ<br /><br />土日にちょっと沖縄へ行ってきました。<br />・・・って一度言ってみたかった。<br />2泊2日の土日旅、スカイマークの深夜便を使って金曜仕事終わりに沖縄へ直行☆<br />たった二日だったけど、とっても楽しめた!充実の沖縄になりました。<br /><br />8月〜9月は台風が多いって聞いていたから、行く直前までハラハラ。でも結果晴天ですっごくよかった(≧ω≦)b<br /><br />気心しれた幼馴染み?のお友達と週末ぶらり沖縄旅です♪

沖縄『青の洞窟』

20いいね!

2007/08/31 - 2007/09/02

1629位(同エリア3960件中)

9

30

*かい*

*かい*さん

8月末、最後の夏を沖縄へ

土日にちょっと沖縄へ行ってきました。
・・・って一度言ってみたかった。
2泊2日の土日旅、スカイマークの深夜便を使って金曜仕事終わりに沖縄へ直行☆
たった二日だったけど、とっても楽しめた!充実の沖縄になりました。

8月〜9月は台風が多いって聞いていたから、行く直前までハラハラ。でも結果晴天ですっごくよかった(≧ω≦)b

気心しれた幼馴染み?のお友達と週末ぶらり沖縄旅です♪

交通手段
スカイマーク

PR

  • 金曜、仕事終わりに羽田へ直行<br /><br />22時50分発 スカイマークへ搭乗。<br /><br />そんな時間の空港って人がすごく少ないし、<br />お店も9割閉まって、片付けしていました。<br /><br />初の深夜便、初のスカイマーク、週末だけの旅行、そして少し前の飛行機事故、そしてさびしい空港。<br /><br />出発は、不安いっぱいでした。。。

    金曜、仕事終わりに羽田へ直行

    22時50分発 スカイマークへ搭乗。

    そんな時間の空港って人がすごく少ないし、
    お店も9割閉まって、片付けしていました。

    初の深夜便、初のスカイマーク、週末だけの旅行、そして少し前の飛行機事故、そしてさびしい空港。

    出発は、不安いっぱいでした。。。

  • 次の日は、こんな晴天!<br /><br />8月後半って沖縄の天気曇りが多かったから、ほんとうれしい!<br /><br />1日目はツアーで恩納村、真栄田岬にある“青の洞窟シュノーケーリング”

    次の日は、こんな晴天!

    8月後半って沖縄の天気曇りが多かったから、ほんとうれしい!

    1日目はツアーで恩納村、真栄田岬にある“青の洞窟シュノーケーリング”

  • ツアーの最初はこのバスで!<br /><br />駐車場からツアーのお店や真栄田岬までを送迎してくれます☆<br /><br />まさか、こんなバスとはね(´д`*)<br /><br />すっごい、面白い♪♪<br /><br />そのうち、ツアーに参加した人たちの写真を中に貼るとか☆

    ツアーの最初はこのバスで!

    駐車場からツアーのお店や真栄田岬までを送迎してくれます☆

    まさか、こんなバスとはね(´д`*)

    すっごい、面白い♪♪

    そのうち、ツアーに参加した人たちの写真を中に貼るとか☆

  • 真栄田岬は陸を階段で降りるだけで、気軽にエントリーできるスポットでした。<br /><br />これならツアーに参加しなくても、気軽にシュノーケールできるかも!<br /><br />キレイな海でワクワクでしたね。<br /><br />

    真栄田岬は陸を階段で降りるだけで、気軽にエントリーできるスポットでした。

    これならツアーに参加しなくても、気軽にシュノーケールできるかも!

    キレイな海でワクワクでしたね。

  • 真栄田岬。<br /><br /><br />たくさんのシュノーケルとダイビングする人で賑わってました。うじゃうじゃ?

    真栄田岬。


    たくさんのシュノーケルとダイビングする人で賑わってました。うじゃうじゃ?

  • シュノーケル開始!

    シュノーケル開始!

  • まずは浅瀬に入ると、さっそく熱帯魚が!<br />結構たくさんいました。

    まずは浅瀬に入ると、さっそく熱帯魚が!
    結構たくさんいました。

  • ダイビングの人が、岩の間の写真を撮っていました。<br /><br />なに撮ってるのかな〜。いいな〜<br /><br />シュノーケルは、安全・楽チンだけど、見たいものに近づけないもどかしさはどうしてもある。

    ダイビングの人が、岩の間の写真を撮っていました。

    なに撮ってるのかな〜。いいな〜

    シュノーケルは、安全・楽チンだけど、見たいものに近づけないもどかしさはどうしてもある。

  • 水面ぎりぎりに細長い魚がたくさん。<br /><br />これは、なんでしょう?<br /><br />

    水面ぎりぎりに細長い魚がたくさん。

    これは、なんでしょう?

  • 海の中は、こんな感じ☆<br /><br />透明度は、結構あり!<br /><br />でも、ちょっと濁ってました。。。<br />それは・・・餌付けしてるから、だったり???<br />正確なところはわかりません

    海の中は、こんな感じ☆

    透明度は、結構あり!

    でも、ちょっと濁ってました。。。
    それは・・・餌付けしてるから、だったり???
    正確なところはわかりません

  • この魚は、25cmぐらいの大きさで、結構大きかったけどすごい近づいてきた。<br /><br />餌づけなれしてるのかな?

    この魚は、25cmぐらいの大きさで、結構大きかったけどすごい近づいてきた。

    餌づけなれしてるのかな?

  • この小さめな穴が入り口です。<br />

    この小さめな穴が入り口です。

  • 最初はほんとに、真っ暗で。。。<br /><br />今日は失敗日?<br /><br />まっくらな洞窟の奥にはたっくさんの魚がぎゅぎゅって集まって寝てました。<br /><br />暗いところを好む魚たちの住みかになっているそうです。

    最初はほんとに、真っ暗で。。。

    今日は失敗日?

    まっくらな洞窟の奥にはたっくさんの魚がぎゅぎゅって集まって寝てました。

    暗いところを好む魚たちの住みかになっているそうです。

  • でも、海の中を見てみると・・・・<br /><br /><br />青かった!!!

    でも、海の中を見てみると・・・・


    青かった!!!

  • いろんな青さ。<br /><br /><br />でも、これだけじゃなかった。

    いろんな青さ。


    でも、これだけじゃなかった。

  • あるポイントに向かって、ゴーグルをはずして水面をみると!!!<br /><br />ほんとに青く光ってる!

    あるポイントに向かって、ゴーグルをはずして水面をみると!!!

    ほんとに青く光ってる!

  • 魚が泳いでいるのが見えます。<br /><br />この底の白い砂が、外の光を反射して<br />水を下からライトアップしてくれるそうです。

    魚が泳いでいるのが見えます。

    この底の白い砂が、外の光を反射して
    水を下からライトアップしてくれるそうです。

  • このブルーの色は、天気が曇りの方がより青く光るそうです。<br /><br />この日は、晴れだけど、雲もあってちょうどいい天気だったみたい!

    このブルーの色は、天気が曇りの方がより青く光るそうです。

    この日は、晴れだけど、雲もあってちょうどいい天気だったみたい!

  • その後、シャワーを浴びて終了☆<br /><br />外のシャワー!<br />途中、スコールが降ってきて、<br />雨のシャワーも気持ちよかった♪

    その後、シャワーを浴びて終了☆

    外のシャワー!
    途中、スコールが降ってきて、
    雨のシャワーも気持ちよかった♪

  • 帰りに、沖縄ソバを「浜そば」で食べました!<br />スープがおいしかった☆<br />あと、手作りのちんすこうも☆☆<br /><br />外でネコさんに出会う。<br /><br />沖縄って猫多い〜

    帰りに、沖縄ソバを「浜そば」で食べました!
    スープがおいしかった☆
    あと、手作りのちんすこうも☆☆

    外でネコさんに出会う。

    沖縄って猫多い〜

  • さらに!!<br /><br />その後、海中道路へ<br /><br />ここがすっごい、リラックスできるところでした。<br /><br />静かな中で、<br /><br />潮が満ちてくる波音、<br /><br />遠くから三線の音(ちょうどエイサー祭り中でした)<br /><br />最高のBGM☆☆

    さらに!!

    その後、海中道路へ

    ここがすっごい、リラックスできるところでした。

    静かな中で、

    潮が満ちてくる波音、

    遠くから三線の音(ちょうどエイサー祭り中でした)

    最高のBGM☆☆

  • 夕暮れまで、すーっとぼーっとしていたいところでした。<br /><br /><br />でも、せっかくだから行ってみよう!<br />

    夕暮れまで、すーっとぼーっとしていたいところでした。


    でも、せっかくだから行ってみよう!

  • 海中道路を渡り、浜比嘉大橋を渡り・・・

    海中道路を渡り、浜比嘉大橋を渡り・・・

  • 公園から見た西の空。<br /><br />陸の方でスコールが降っているのが見えます。<br /><br />こんな景色、地元じゃ見れない。<br /><br />“サーってスコールが降って、さっぱりして晴れる”<br />そんな沖縄の天気がいいな〜〜〜

    公園から見た西の空。

    陸の方でスコールが降っているのが見えます。

    こんな景色、地元じゃ見れない。

    “サーってスコールが降って、さっぱりして晴れる”
    そんな沖縄の天気がいいな〜〜〜

  • 東側は、こんな感じ。<br /><br />波のない海も落ち着く・・・

    東側は、こんな感じ。

    波のない海も落ち着く・・・

  • そんな感じで充実の1日目終了☆<br /><br />いろいろあったけど、<br />たくさんいい想い出出来ました♪

    そんな感じで充実の1日目終了☆

    いろいろあったけど、
    たくさんいい想い出出来ました♪

  • 2日目も晴れ!!<br /><br /><br />飛行機に乗る前に首里城へ<br />(昔の旅行記にUPしてるので詳細は省略です)<br /><br />この2日間モノレールフリーパス券1000円を購入。<br />このフリーパス券を持って首里城へ行くと団体割引してもらえます♪<br />モノレールは空港から首里城を約40分で行けて、道路の交通渋滞を考えるととっても楽チンでした(o^-^o)

    2日目も晴れ!!


    飛行機に乗る前に首里城へ
    (昔の旅行記にUPしてるので詳細は省略です)

    この2日間モノレールフリーパス券1000円を購入。
    このフリーパス券を持って首里城へ行くと団体割引してもらえます♪
    モノレールは空港から首里城を約40分で行けて、道路の交通渋滞を考えるととっても楽チンでした(o^-^o)

  • これで週末の沖縄旅行おしまい☆<br /><br />行ってよかった〜!と大満足の旅行でした☆<br /><br />海に映る雲。スコールの雲。<br /><br />海と空と雲は3セットで大好き♪

    これで週末の沖縄旅行おしまい☆

    行ってよかった〜!と大満足の旅行でした☆

    海に映る雲。スコールの雲。

    海と空と雲は3セットで大好き♪

  • おまけ★<br /><br />沖縄で買ったお土産の一つ。<br /><br />文字Tシャツ♪<br /><br />我が家のにゃんこにプレゼント。。。

    おまけ★

    沖縄で買ったお土産の一つ。

    文字Tシャツ♪

    我が家のにゃんこにプレゼント。。。

  • おまけその2☆<br /><br />次の日、ちょっとだけお外で撮影会!<br /><br /><br /><br />・・・つまりは親ばかです(x_x;)

    おまけその2☆

    次の日、ちょっとだけお外で撮影会!



    ・・・つまりは親ばかです(x_x;)

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • 鈴猫さん 2007/10/16 09:44:34
    こんにちは
    私、ここに何度もお邪魔してました♪
    投票ボタン押したら、もうダメよ・・って怒られました(笑)

    猫ちゃんのチャンチャンコ?
    知ってたら私も買いたかったぁぁぁあ!!
    羨ましかぁ・・羨ましかぁ・・って見てました。

    海面を泳いでる細長いお魚さんは、
    「ダツ」とかいうのじゃじゃなかったかな?

    昼間は大丈夫だけど、夜にライトを持って泳いでると
    突進してきて刺さると危ないっていう子だったような気がします。

    *かい*

    *かい*さん からの返信 2007/10/16 15:01:50
    RE: こんにちは
    鈴猫さん

    投票ありがとうございます!


    >猫ちゃんのチャンチャンコ?

    これは国際通りのTシャツ屋さんで売ってました。(牧志駅側)
    チワワ用Tシャツなんですけど、ちょうどねこ(女の子)サイズにぴったりなんです。男の子だと着れないかもしれません。

    自分の好きな文字を入れていいということだったので、迷わず、我が家の愛猫のあだ名を。

    無料でハートつけてくれました。
    最初は犬と思われ、危うく犬の足跡をつけられそうになりました(^^;


    >海面を泳いでる細長いお魚さんは、
    「ダツ」とかいうのじゃじゃなかったかな?

    へぇ〜〜〜!!
    ありがとうございます。
    私の参加したガイドさんはなぜか外人のいけめんさん?でかたことっぽく、そういった情報は教えてもらえませんでした。


    突進って怖いですね〜〜。
    あんなにたくさんいて突進してこられたら・・・・(>_<)


    そんな状況はなかなかないと思うけど、気をつけたほうがいいですね★
  • むんさん 2007/09/16 15:18:13
    青の洞窟〜とっても綺麗です♪♪
    *かい*さん、こんにちは〜!

    すご〜く綺麗ですね〜♪♪

    一瞬、イタリアの青の洞窟!?なのかなぁ〜と思いました!
    (行ったことないんですが(笑))
    これほど素敵なポイントに、なんとシュノーケルで行けるんですね!
    すごい!すごい!!

    しかし、海上からは青さが感じられないのに、海中を覗いてみると
    そこにはこのブルー!
    これはビックリ&超感激ですね!そして不思議です。

    今回はなんと週末土日で沖縄の旅!
    これまたすごいです。格好いい〜です!
    深夜便あること初めて知りました。便利ですね。

    *かい*

    *かい*さん からの返信 2007/09/18 12:57:03
    RE: 青の洞窟〜とっても綺麗です♪♪
    むんさん★ ありがとうございます!

    >一瞬、イタリアの青の洞窟!?なのかなぁ〜と思いました!
    (行ったことないんですが(笑))
    これほど素敵なポイントに、なんとシュノーケルで行けるんですね!
    すごい!すごい!!


    私もイタリアには行ったことないんですが、日本にもあるってうれしいですよね♪♪ツアーも1人3000エンぐらいのお得な値段でやってましたよ。

    ただ、洞窟までは25mぐらい離れてるのかもしれません。
    返ってくる頃には若干泳ぎ疲れが・・・(^^;

    でも、途中も海の中を見ながらゆーっくり進めるので、楽しさはずっと続きました。心地よい疲労感ということで。


    >今回はなんと週末土日で沖縄の旅!
    これまたすごいです。格好いい〜です!
    深夜便あること初めて知りました。便利ですね。

    深夜便は夏季だけみたいです。
    始まりは何月からかわかりませんでしたが、8月末までは深夜便が出てるみたいです。今回は今年最後の便でした。

  • kodeyanさん 2007/09/11 07:47:28
    青の洞窟!
    *かい*さん

    こんにちは^^

    二泊二日とはいえ、内容が濃いです〜
    沖縄でこれだけ美しい景色を見たら深夜便の疲れも吹っ飛びますね。
    沖縄に青の洞窟があること知りませんでした。
    写真を見たところクロアチアで見た青の洞窟と同じ色ですよ。
    しつこいですが、沖縄に!もあったんですね。びっくらぽんです。
    素敵な旅行記ありがとうございました。

    そうそう三越の世界遺産展は、どんだけぇ〜って人出でしたよ。
    けっこう世界遺産ってマニアックな世界かな、なんて思ってたら
    とんでもないですね。
    プロの撮る写真はうっとりものでした。

    ではでは☆彡

    *かい*

    *かい*さん からの返信 2007/09/12 14:57:41
    RE: 青の洞窟!

    kodeyansさん♪

    こんにちは〜!旅行記みてくださってありがとうございます☆(*^_^*)V


    >深夜便の疲れも吹っ飛びますね。

    ほんとですね!!疲れを感じることなく次の日から仕事バリバリと、
    ・・・多分できました♪よい旅は逆に活力ですね!


    青の洞窟は最近有名になったのでしょうか。
    私も今回の旅行がきっかけで知りました。

    >クロアチアで見た青の洞窟と同じ色ですよ。

    ほんとですか!??それは、すごい!!
    あの有名な青の洞窟のミニチュア盤という感じですかね。
    スケールはどうか。クロアチアに行ってみてみたいです!!!!

    日本にもあるなんて、すごいですね!!
    なんだか、私もあらためてびっくりうれしくなりました☆



    >そうそう三越の世界遺産展は、どんだけぇ〜って人出でしたよ。

    どんだけぇですか〜(笑)そのフレーズ好きです☆
    たしかに、好きな人は好きだけど・・・みたいなものかと思ってましたが、
    み〜んなすきなのかもしれませんね。

    うーん!私もとっても見に行ってみたくなりました〜〜o(>_<)o

    kodeyan

    kodeyanさん からの返信 2007/09/13 08:30:31
    RE: 青の洞窟!
    *かい*さん どーもです^^

    三越の世界遺産展は9日で終わっちゃったんですよ〜
    全国を巡回してくれればいいんですけどね。

    クロアチアの青の洞窟は、広いですよ。
    でも青く光る水があるところは一部なんです。
    ボートで奥へ奥へと静かに進み、つきあたりで感動が待ってる
    って感じなんです。

    沖縄の青の洞窟は、なんかブレークしそうな予感が・・
    そのうちツアーがでるかもしれないですね。

    やっと涼しくなってきたので来週あたりからボチボチと
    世界遺産夏紀行のUpしていきますんで、よかったら
    また寄ってくださいませ。

    ではでは☆彡

    *かい*

    *かい*さん からの返信 2007/09/14 22:11:54
    RE: 青の洞窟!

    kodeyanさん


    >クロアチアの青の洞窟は、広いですよ。
    でも青く光る水があるところは一部なんです。

    光るところが1部っていうのは沖縄も同じですね。
    でも広い洞窟で1箇所が光るっていうのは、考えただけでも感動ものです!!!なんかRPGの世界のような♪


    >ボートで奥へ奥へと静かに進み、つきあたりで感動が待ってる
    って感じなんです。

    自分で泳いで行くより、優雅です〜〜
    静かに、進んでいくボート、kodeyanさんの旅行記拝見しましたが、リアルディズニーっていう感じですね♪



    >やっと涼しくなってきたので来週あたりからボチボチと
    世界遺産夏紀行のUpしていきますんで、よかったら
    また寄ってくださいませ。


    夏の世界遺産ですか〜〜☆☆
    ぜひ、楽しみにしています!!!

    kodeyan

    kodeyanさん からの返信 2007/09/14 22:33:58
    RE: 青の洞窟!
    *かい*さん どーもです^^

    今日、旅行博に行ってきて、沖縄ブースで『タビンチュ』
    という冊子もらってきました。
    沖縄ブースに立っている人でも、青の洞窟は聞いたことあるけど・・
    っていう感じの人もいましたよ。

    いろいろな会社からツアーが出てるんですね〜
    シュノーケリングでなかに入っていくから防水カメラケースが
    必要ですね。
    沖縄は行ったことがないので、いつか行けたらいいんですけど。
    資料だけは沢山もらってきました(笑)

    ではでは☆彡

*かい*さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP