ハバナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
泊まっていた民宿のおかみさんに「カバーニャ要塞の大砲の儀式はおもしろいよ」と勧められ、見に行くことにしました。<br />カバーニャ要塞の中には教会や武器博物館などもあり、なかなかおもしろいです。ゲバラ博物館もあるそうですが、残念ながら、私が行ったときは改装中で見られませんでした。2007年10月に再オープンすると言っていたと思います。<br />大砲の儀式は夜9時からで、その時間が近づくにつれ、みやげ物のお店なんかも並び始めました。リーズナブルな価格のレストランもあるし、要塞から旧市街の眺めもよく、早めにでかけてもいろいろ楽しめるところです。

カバーニャ要塞

0いいね!

2007/08/19 - 2007/08/19

770位(同エリア810件中)

0

8

じゃりんこ

じゃりんこさん

泊まっていた民宿のおかみさんに「カバーニャ要塞の大砲の儀式はおもしろいよ」と勧められ、見に行くことにしました。
カバーニャ要塞の中には教会や武器博物館などもあり、なかなかおもしろいです。ゲバラ博物館もあるそうですが、残念ながら、私が行ったときは改装中で見られませんでした。2007年10月に再オープンすると言っていたと思います。
大砲の儀式は夜9時からで、その時間が近づくにつれ、みやげ物のお店なんかも並び始めました。リーズナブルな価格のレストランもあるし、要塞から旧市街の眺めもよく、早めにでかけてもいろいろ楽しめるところです。

PR

  • 大砲がいくつも並んでいます。その横に三角に積み上げられているのが弾で、実際にこれを使って発火する儀式も見ました。ただ弾を一発撃つだけなんですが、いや、なかなかおもしろいです(笑)。<br />動画はhttp://jarinko.tea-nifty.com/blog/2007/09/post_89bc.htmlで。発火の瞬間は映っていないし、暗くてよく見えません(^^;)が、雰囲気を知りたい方はどうぞ。

    大砲がいくつも並んでいます。その横に三角に積み上げられているのが弾で、実際にこれを使って発火する儀式も見ました。ただ弾を一発撃つだけなんですが、いや、なかなかおもしろいです(笑)。
    動画はhttp://jarinko.tea-nifty.com/blog/2007/09/post_89bc.htmlで。発火の瞬間は映っていないし、暗くてよく見えません(^^;)が、雰囲気を知りたい方はどうぞ。

  • カバーニャ要塞の中にある武器博物館の展示。まずは「太古の時代から、人間はいつも武器を必要としてきた」...と始まります。

    カバーニャ要塞の中にある武器博物館の展示。まずは「太古の時代から、人間はいつも武器を必要としてきた」...と始まります。

  • 古い大砲。昔は石などの重いものを入れて飛ばしていたそうです。

    古い大砲。昔は石などの重いものを入れて飛ばしていたそうです。

  • 攻撃用の斧や剣。日本刀はなかったです。

    攻撃用の斧や剣。日本刀はなかったです。

  • さまざまな兜。

    さまざまな兜。

  • ここにはいくつかレストランや食事のできるところがありました。私はエビ料理を注文。これで5cuc(約5ドル)。ダイキリが2cuc。つけあわせのバナナのフライ(トストーネス tostones というらしい。手前真ん中のものです)がなかなかでした(^^)。

    ここにはいくつかレストランや食事のできるところがありました。私はエビ料理を注文。これで5cuc(約5ドル)。ダイキリが2cuc。つけあわせのバナナのフライ(トストーネス tostones というらしい。手前真ん中のものです)がなかなかでした(^^)。

  • 広いです。

    広いです。

  • ここからのハバナ旧市街の眺めは素晴らしい。夜景もきれいでした。

    ここからのハバナ旧市街の眺めは素晴らしい。夜景もきれいでした。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP