サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サッカー日本代表がUS代表との試合のため、SFOにやって来ました。なななんと、うちの近くの大学で練習してるというのです。<br />ワールドカップ目前の試合なので、とても楽しみでした。

がんばれ日本!サッカー日本代表応援!

2006/02/10 - 2006/02/10

2003位(同エリア2721件中)

Lee

Leeさん

ワールドカップ目前の試合なので、とても楽しみでした。

2.0
レンタカー

ベイ・ブリッジ Bay Brigdge

日本代表がSFOにやってきたとニュースで知ってましたが、近くの大学で練習をしてるとは知りませんでした。
    旦那の同僚から、子供が日本代表のサインを貰って来たよというメールをもらい、宮本が好きな私はとても見に行きたいと思いました。けれど、その後2日間、旦那が車を使ってたので車が使えず、やっと行けたのは、当日の午前中でした。しかし当たり前ですが・・・もうSFOへ行ってしまった後でした。すごい残念〜〜〜。
    旦那と会社の人たちは早々に仕事を切り上げ、出かけました。

SBC Park前

試合会場は、ベイ・ブリッジ近くの(SFOジャイアンツのホーム)SBC Parkでした。駐車場は少し離れてて歩いて行きました。

SBC Park

この日のために、色々と情報を集めました。どうやら、日本代表は慣れない人工芝が滑り苦労してたみたいです。
    ここの球場は、外野席の後ろは海になっていることで有名です。よく、ボンズのホームランボールをボートで待ち伏せしているファンをTVで見ますよね〜。

観客席

お客も沢山入ってきました。SFO特有の霧も出てきました。私たちは持参した弁当を食べながら、開始を待ちました

入場!!

大音響で聞く入場の音楽は、すごくドキドキしました。私たちは3塁側3Fスタンドに座りました。残念ながら、選手は小さくしか見えません。

US代表

ユニフォームが日本と逆なので、ちょっと見にくい〜〜

試合開始

意外に日本人がいっぱいいます。さすが、全米で一番日本人が多い街!!スタンドは結構青くなってました。

試合中

前半から、日本はかなり押され気味でした。ボールが半分より向こうに流れないっ。

終了間近

USにガンガン得点され、後半を迎える。
    ようやく、ボールが日本側にもまわるようになりました。さーがんばれーー!!

結局、負けてしまいました。帰りは、しょんぼりして帰ってきました。