小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事が忙しくSFCへの搭乗回数が伸びない状況でしたが、久しぶりに飛行機に乗りました。<br />今回は、出張で札幌に行ってきました。<br />行き帰りともに、国際線仕様のボーイング767のビジネスクラス仕様の席でしたのでゆっくりできとても良かったです。1日目に仕事を済ませ、今回の宿である、「札幌エクセルホテル東急」へチェックインしました。清潔感もありなかなか良いホテルでした。翌日の土曜日ですので、小樽まで足を伸ばすことにしました。<br /><br />小樽へは、2回ほど着ていますが、駅周辺も含めこぎれいになった感じです。o小樽運河や北一硝子などを見て、小樽へきた最大の目的であるすし屋さんにお昼と食べに行きました。場所は、政寿司というところです。<br /><br />大トロが入っているお勧め握り(2800円)を頂き、ウニやトロがおいしかったです。「利尻産本生大ボタンえび(1680円)、「ウニ(500円)」、アナゴ(380円)」を追加で頂き、好きなものを頼んだせいもありますが、非常に満足のいくものでした。もちろんビール、日本酒も注文しており、昼間から良い気分になりましたが、お店の方が忙しいのか対応があまりよろしくないのが残念でした。<br /><br />帰りの便の時間もあり、これにて帰路に着きました。この時期の新千歳空港は非常に混雑しており、ごった返していました。じゃがぽっくるを購入することができなかったはちょっとがっかりです。これだけの人がいては無理ですね。<br />ということで、搭乗回数46回、残すところ4搭乗で目標達成というところまできました。9月の末には、特典航空券を利用し、海外へ行ってこようと考えているので、その時期までには何とかプラチナ取得をしておきたいと思っています。

SFCを目指し、酒、食、温泉を楽しむ旅(その13:札幌、小樽)

0いいね!

2007/08/24 - 2007/08/25

2465位(同エリア2536件中)

0

2

やまたかさん

やまたかさんさん

仕事が忙しくSFCへの搭乗回数が伸びない状況でしたが、久しぶりに飛行機に乗りました。
今回は、出張で札幌に行ってきました。
行き帰りともに、国際線仕様のボーイング767のビジネスクラス仕様の席でしたのでゆっくりできとても良かったです。1日目に仕事を済ませ、今回の宿である、「札幌エクセルホテル東急」へチェックインしました。清潔感もありなかなか良いホテルでした。翌日の土曜日ですので、小樽まで足を伸ばすことにしました。

小樽へは、2回ほど着ていますが、駅周辺も含めこぎれいになった感じです。o小樽運河や北一硝子などを見て、小樽へきた最大の目的であるすし屋さんにお昼と食べに行きました。場所は、政寿司というところです。

大トロが入っているお勧め握り(2800円)を頂き、ウニやトロがおいしかったです。「利尻産本生大ボタンえび(1680円)、「ウニ(500円)」、アナゴ(380円)」を追加で頂き、好きなものを頼んだせいもありますが、非常に満足のいくものでした。もちろんビール、日本酒も注文しており、昼間から良い気分になりましたが、お店の方が忙しいのか対応があまりよろしくないのが残念でした。

帰りの便の時間もあり、これにて帰路に着きました。この時期の新千歳空港は非常に混雑しており、ごった返していました。じゃがぽっくるを購入することができなかったはちょっとがっかりです。これだけの人がいては無理ですね。
ということで、搭乗回数46回、残すところ4搭乗で目標達成というところまできました。9月の末には、特典航空券を利用し、海外へ行ってこようと考えているので、その時期までには何とかプラチナ取得をしておきたいと思っています。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 徒歩

PR

  • 小樽の運河です。観光タクシーの運転者の方いわく、にせ運河だよっていってました。

    小樽の運河です。観光タクシーの運転者の方いわく、にせ運河だよっていってました。

  • こちらもにせ運河?です。

    こちらもにせ運河?です。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP