ロタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロタ島滞在もあっという間に終わってしまい、とうとうサイパン経由で日本に帰る日がやってきました。<br />と、言っても、そのまま直行しようとすると何も無いサイパン空港で9時間あまりも待たなければなりません。そこでどうせならサイパン1泊を追加して。。。<br />(1)見物してこよう<br />(2)シュノーケリングしてこよう<br />(3)おいしいものをさがして、食べてこよう<br />となりました。さてここで問題です。<br /><br />サイパンに行った本当の目的は(3)〜(3)のどれでしょう?<br /><br />正解は後ほど・・・<br /><br />〜〜2009年5月追記<br />【注意!!】当旅行記は2007年8月時点での情報です。それ以降いろいろと変わっている事もありますので、旅行の際には常に最新の情報を参考にしていただくようお願いいたします。<br />

ヒーリングアイランド、ロタ&サイパン旅行記8「いざ、サイパンへ」

6いいね!

2007/08/02 - 2007/08/08

101位(同エリア226件中)

2

23

Taka4

Taka4さん

ロタ島滞在もあっという間に終わってしまい、とうとうサイパン経由で日本に帰る日がやってきました。
と、言っても、そのまま直行しようとすると何も無いサイパン空港で9時間あまりも待たなければなりません。そこでどうせならサイパン1泊を追加して。。。
(1)見物してこよう
(2)シュノーケリングしてこよう
(3)おいしいものをさがして、食べてこよう
となりました。さてここで問題です。

サイパンに行った本当の目的は(3)〜(3)のどれでしょう?

正解は後ほど・・・

〜〜2009年5月追記
【注意!!】当旅行記は2007年8月時点での情報です。それ以降いろいろと変わっている事もありますので、旅行の際には常に最新の情報を参考にしていただくようお願いいたします。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 空港右端にフリーダムエアのカウンターがあるので、ここで荷物を預けます。<br />ところが、まだボーディングパスはもらえず、あとから搭乗口で配る(?)そうです。<br />

    空港右端にフリーダムエアのカウンターがあるので、ここで荷物を預けます。
    ところが、まだボーディングパスはもらえず、あとから搭乗口で配る(?)そうです。

  • ちなみにカウンターのすぐ前に、こんな、いかにもといった感じの土産物屋があります。一応、ロタ土産と、なぜか、ヤムイモ、タロイモなどが袋売りされています。<br /><br />注:ロタのタロイモは、他の島のタロイモに比べて美味なことで知られています。なぜそうなるかはわかりませんけど。

    ちなみにカウンターのすぐ前に、こんな、いかにもといった感じの土産物屋があります。一応、ロタ土産と、なぜか、ヤムイモ、タロイモなどが袋売りされています。

    注:ロタのタロイモは、他の島のタロイモに比べて美味なことで知られています。なぜそうなるかはわかりませんけど。

  • でも土産物は、このかわいいお姉ちゃんがいる、中央部のカウンターの方が安いです。

    でも土産物は、このかわいいお姉ちゃんがいる、中央部のカウンターの方が安いです。

  • いろいろと珍しいチップス(パンの木チップとか)も売っています。<br />ちなみに、バナナチップ(ロタ産)は村のマーケットと同じ値段でした。

    いろいろと珍しいチップス(パンの木チップとか)も売っています。
    ちなみに、バナナチップ(ロタ産)は村のマーケットと同じ値段でした。

  • ここが出発口、呼ばれたらボーディングパスを受け取って中へ入るのですが、ここからが実は大変!!<br /><br />このあと国際線搭乗並の厳しい出国審査を受けます。<br />靴は脱がされるわ、瓶に入った液体は没収されかかるわ(危うく家内の化粧品全滅・・・(-o-;)<br /><br />皆様もロタから出るときは、液体や刃物、つめきりは全てスーツケースに入れておきましょう。

    ここが出発口、呼ばれたらボーディングパスを受け取って中へ入るのですが、ここからが実は大変!!

    このあと国際線搭乗並の厳しい出国審査を受けます。
    靴は脱がされるわ、瓶に入った液体は没収されかかるわ(危うく家内の化粧品全滅・・・(-o-;)

    皆様もロタから出るときは、液体や刃物、つめきりは全てスーツケースに入れておきましょう。

  • また、朝早くて御飯が食べられなった人のために軽食堂もあります。一応営業していました。<br />

    また、朝早くて御飯が食べられなった人のために軽食堂もあります。一応営業していました。

  • 中は土産物少々と、フードカウンターがあります。<br />ブレックファーストのセットはありますが、パンとかドーナツなどの軽食はありません。<br />コーヒーもお替りなしで$1.00、こちらの相場では安くはないですね。

    中は土産物少々と、フードカウンターがあります。
    ブレックファーストのセットはありますが、パンとかドーナツなどの軽食はありません。
    コーヒーもお替りなしで$1.00、こちらの相場では安くはないですね。

  • ついでに、空港左手の方にはレンタカーのカウンターもあります。

    ついでに、空港左手の方にはレンタカーのカウンターもあります。

  • いつもの通り長々と待って、遅れてきましたフリーダムエア

    いつもの通り長々と待って、遅れてきましたフリーダムエア

  • ちなみに機内はこんな感じ。<br />撮影位置は最後部座席です。さぁ、この飛行機と路線バスとどっちがたくさん乗れるかな?(^o^;<br /><br />え?簡単すぎる?<br />じゃあ、マイクロバスと・・・・<br />(モウエエッチュウネン( --)//( ☆o@)//ポコ)

    ちなみに機内はこんな感じ。
    撮影位置は最後部座席です。さぁ、この飛行機と路線バスとどっちがたくさん乗れるかな?(^o^;

    え?簡単すぎる?
    じゃあ、マイクロバスと・・・・
    (モウエエッチュウネン( --)//( ☆o@)//ポコ)

  • サイパンでの宿泊は「ハファダイビーチホテル」<br />サイパンが日本人でにぎわっていたころは新しいAクラスホテルだったのでしょうけど、今はなんとなく古ぼけて寂れかけています。<br />

    サイパンでの宿泊は「ハファダイビーチホテル」
    サイパンが日本人でにぎわっていたころは新しいAクラスホテルだったのでしょうけど、今はなんとなく古ぼけて寂れかけています。

  • 目の前にはビーチがあります。けど、誰も泳いでいない・・・<br />そりゃあねぇ・・・も、モ、藻だらけ〜〜〜<br /><br />しかも、なんかドブ臭いし・・・・・・・<br />小魚も見えるし、水は透明なのですけど、なぜ?<br />

    目の前にはビーチがあります。けど、誰も泳いでいない・・・
    そりゃあねぇ・・・も、モ、藻だらけ〜〜〜

    しかも、なんかドブ臭いし・・・・・・・
    小魚も見えるし、水は透明なのですけど、なぜ?

  • それなりにプールもあります。<br />こちらは昼ぐらいからぼちぼち客が出てきました。

    それなりにプールもあります。
    こちらは昼ぐらいからぼちぼち客が出てきました。

  • コインランドリーもあります。

    コインランドリーもあります。

  • 部屋はこんな感じ。<br />やはり壁やじゅうたんにシミが多くて、古ぼけた感じはいなめません。<br />写真には映っていませんが反対側に無駄に広いスペースがあります、おそらく、昔混んでいたころにエクストラベッドを入れていた名残かと・・・<br />無理すれば4人は詰め込めそうです。<br />

    部屋はこんな感じ。
    やはり壁やじゅうたんにシミが多くて、古ぼけた感じはいなめません。
    写真には映っていませんが反対側に無駄に広いスペースがあります、おそらく、昔混んでいたころにエクストラベッドを入れていた名残かと・・・
    無理すれば4人は詰め込めそうです。

  • 窓から見える光景はオーシャンビュー<br />(写真は詰め込み合成です)<br /><br />まぁ、景色はぼちぼち良いですね。<br />でも長期滞在はしたくないなぁ・・・便利なんだけど。

    窓から見える光景はオーシャンビュー
    (写真は詰め込み合成です)

    まぁ、景色はぼちぼち良いですね。
    でも長期滞在はしたくないなぁ・・・便利なんだけど。

  • 何が便利かというと、ホテルを出てすぐ目の前にDFS、左を見るとショッピングセンター、そこに併設されたカフェ。<br />ここが意外と穴場でした。

    何が便利かというと、ホテルを出てすぐ目の前にDFS、左を見るとショッピングセンター、そこに併設されたカフェ。
    ここが意外と穴場でした。

  • すいぃぃぃぃぃつぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜(^O^)<br /><br />そう、ロタにはこれが無い!<br />ケーキ、ドーナツ、クッキー、マフィン<br />しかも安いよぉ〜〜〜〜〜〜〜っ<br /><br />さらに、おいしいよぉ〜〜〜〜(^p^;

    すいぃぃぃぃぃつぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜(^O^)

    そう、ロタにはこれが無い!
    ケーキ、ドーナツ、クッキー、マフィン
    しかも安いよぉ〜〜〜〜〜〜〜っ

    さらに、おいしいよぉ〜〜〜〜(^p^;

  • 大量のケーキィィィ、パイィィィィ、<br /><br />最初、ロタに移住したいなぁと思ったけど、ケーキ屋が無いからやっぱりすめない・・・

    大量のケーキィィィ、パイィィィィ、

    最初、ロタに移住したいなぁと思ったけど、ケーキ屋が無いからやっぱりすめない・・・

  • 甘味以外にも(本来、こっちがメイン)<br />いろいろとおかずがあって、自分で好きなものをチョイスしてテイクアウトしたり、イートインしたりできます。<br />御飯(白御飯かチャーハン)と<br />おかず2品で$3.75、3品で$4.5、4品で$5.25だったかな?<br />

    甘味以外にも(本来、こっちがメイン)
    いろいろとおかずがあって、自分で好きなものをチョイスしてテイクアウトしたり、イートインしたりできます。
    御飯(白御飯かチャーハン)と
    おかず2品で$3.75、3品で$4.5、4品で$5.25だったかな?

  • チョイスした結果<br />チャーハン+スパム+カリカリベーコン<br />おいしいけど栄養バランス悪いかなぁ〜〜〜(^o^;<br /><br />と言うわけで、サラダ($2)も買いました。

    チョイスした結果
    チャーハン+スパム+カリカリベーコン
    おいしいけど栄養バランス悪いかなぁ〜〜〜(^o^;

    と言うわけで、サラダ($2)も買いました。

  • こちらの緑色っぽいのは「おかゆ($1.75)」です。<br />むこうでは「チキンスープ」と言っていましたが、生姜の利いた鳥のおかゆです。とてもお腹に優しく、おいしい。<br />隣のはフルーツサラダ($2)、本当にフルーツだけ(^o^;<br />

    こちらの緑色っぽいのは「おかゆ($1.75)」です。
    むこうでは「チキンスープ」と言っていましたが、生姜の利いた鳥のおかゆです。とてもお腹に優しく、おいしい。
    隣のはフルーツサラダ($2)、本当にフルーツだけ(^o^;

  • ケーキはでかい!<br />しかも・・・・・・しょっぱい!?(☆o-川<br /><br />なんだかわからないけど、甘くて、しょっぱい<br />まさかサイパンの水は塩気があるから、それを使っているから? でも、水道水は飲まないはずだし・・・・<br />とりあえず、お腹はこわしませんでした。<br /><br />ここで、表紙の問題の回答・・・正解は(3)でした。<br />え?すでにわかっているって・・・・そりゃあ、ごもっとも(^o^;<br /><br />「サイパン、シュノーケリング編」へ続きます<br />http://4travel.jp/traveler/taka4/album/10173790/

    ケーキはでかい!
    しかも・・・・・・しょっぱい!?(☆o-川

    なんだかわからないけど、甘くて、しょっぱい
    まさかサイパンの水は塩気があるから、それを使っているから? でも、水道水は飲まないはずだし・・・・
    とりあえず、お腹はこわしませんでした。

    ここで、表紙の問題の回答・・・正解は(3)でした。
    え?すでにわかっているって・・・・そりゃあ、ごもっとも(^o^;

    「サイパン、シュノーケリング編」へ続きます
    http://4travel.jp/traveler/taka4/album/10173790/

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • F&Sさん 2007/08/22 20:42:52
    変身!!
    随分お洒落になりましたね。以前はテーブルにダンボールがあるだけの
    感じでお芋を売っていました。しかも可愛いお姉さんではなく、おばさん
    でした。。。

    Taka4

    Taka4さん からの返信 2007/08/22 22:58:10
    ラッキ〜〜〜だったのかな?
    かわいいお姉ちゃんだったので、飛行機を待つあいだ少々たわいもない話をして写真撮らせてもらいました(^o^)
    そうかぁ・・これはラッキーだったのかな?

    その間、家内はイスで休んでました(^_^;

Taka4さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP