大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、いろいろあって日数も少なくアタフタの旅でした。<br />リゾートもしたかったので初めて滋賀県に行ってきました。<br />そして、いっぱい食べたかったので最終日は梅田の新阪急ホテル泊にしました。それはなぜかと言うと・・・。

2007夏休み USJ~琵琶湖~梅田

0いいね!

2007/07/27 - 2007/08/01

1440位(同エリア1465件中)

0

19

yukka

yukkaさん

今回は、いろいろあって日数も少なくアタフタの旅でした。
リゾートもしたかったので初めて滋賀県に行ってきました。
そして、いっぱい食べたかったので最終日は梅田の新阪急ホテル泊にしました。それはなぜかと言うと・・・。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ JRローカル 徒歩

PR

  • USJ到着6時半。すでに10人程並んでいました。<br />100円いすを持参したので、インパ後も待ち時間に大活躍でした。(荷物ですが。)今日は土曜日なのに思ったほど混んでいないのは猛暑のせいか?

    USJ到着6時半。すでに10人程並んでいました。
    100円いすを持参したので、インパ後も待ち時間に大活躍でした。(荷物ですが。)今日は土曜日なのに思ったほど混んでいないのは猛暑のせいか?

  • 正面エントランスは最新アトラクション、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにちなんだものになっていた。

    正面エントランスは最新アトラクション、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにちなんだものになっていた。

  • 昨日から始まったプレミアショー観覧が目的の1つでした。アニメ、ワンピースのキャラが実写版となって暴れまくる?わけですね。ウォーターワールドを知っていると楽しみ度倍増です。

    昨日から始まったプレミアショー観覧が目的の1つでした。アニメ、ワンピースのキャラが実写版となって暴れまくる?わけですね。ウォーターワールドを知っていると楽しみ度倍増です。

  • ハリウッドドリームザライドはユニモンシアターの上を走ってゴールします。キラキラして綺麗でした。もちろんライドも初めて乗ったら絶叫しまくり!ですよ。

    ハリウッドドリームザライドはユニモンシアターの上を走ってゴールします。キラキラして綺麗でした。もちろんライドも初めて乗ったら絶叫しまくり!ですよ。

  • メルズドライブイン前では、ガソリンスタンドをテーマに熱いダンスバトルショーをやっています。ビートルジュースでおなじみのあの人やこの人が出ていて、とても楽しいアトモスです。アドリブも満載。この時はお笑いコンビ、きゃんきゃんのマスオさんネタで盛り上がりました。

    メルズドライブイン前では、ガソリンスタンドをテーマに熱いダンスバトルショーをやっています。ビートルジュースでおなじみのあの人やこの人が出ていて、とても楽しいアトモスです。アドリブも満載。この時はお笑いコンビ、きゃんきゃんのマスオさんネタで盛り上がりました。

  • USJで遊んだあと、JRで大津まで行きました。<br />大きな荷物を持っての移動は、思ったより大変で汗かきモノでした。京都で座れてよかったですけど。<br />大津駅に降り立つと、ここから湖は見えないんですけど何となく涼しく感じました。宿泊先は大津プリンスホテルです。駅から無料送迎バスが出ているので便利です。

    USJで遊んだあと、JRで大津まで行きました。
    大きな荷物を持っての移動は、思ったより大変で汗かきモノでした。京都で座れてよかったですけど。
    大津駅に降り立つと、ここから湖は見えないんですけど何となく涼しく感じました。宿泊先は大津プリンスホテルです。駅から無料送迎バスが出ているので便利です。

  • 大津プリンスホテルは38Fで部屋は15Fでした。<br />全室レイクビューではじめての琵琶湖の大きさに感動。でも、ここから見えるさらに奥に本当の琵琶湖?があるって知って日本一の大きさを改めて実感。<br />確か1532で43?の部屋はバス・トイレも別で充分リラックスできる広さでした。新しさはなかったけど、綺麗でしたよ。

    大津プリンスホテルは38Fで部屋は15Fでした。
    全室レイクビューではじめての琵琶湖の大きさに感動。でも、ここから見えるさらに奥に本当の琵琶湖?があるって知って日本一の大きさを改めて実感。
    確か1532で43?の部屋はバス・トイレも別で充分リラックスできる広さでした。新しさはなかったけど、綺麗でしたよ。

  • 部屋から真下を覗くとプールがみえます。このホテルにしたのは、プールがこの辺りでは1番大きいとの情報を得たから。もう夕方なので空いていました。

    部屋から真下を覗くとプールがみえます。このホテルにしたのは、プールがこの辺りでは1番大きいとの情報を得たから。もう夕方なので空いていました。

  • 琵琶湖クルージング船の乗り場もすぐ前に。ミシガンという外輪船でした。

    琵琶湖クルージング船の乗り場もすぐ前に。ミシガンという外輪船でした。

  • 夕方ホテル辺りを散策。綺麗に整地されている散歩道があるので車の心配はありません。湖では釣りをしている人多し。バスだと思うけど、聞いていませんので本当のところはわかりません。夜になってもライトを付けて釣っている人がいましたよ。

    夕方ホテル辺りを散策。綺麗に整地されている散歩道があるので車の心配はありません。湖では釣りをしている人多し。バスだと思うけど、聞いていませんので本当のところはわかりません。夜になってもライトを付けて釣っている人がいましたよ。

  • ホテルからテクテクとショッピングモールまで歩きました。パルコや西武DPTがありました。遠くて見えずらいですが、道路看板の地名の膳所(ぜぜ)が読めなかったので記念に。

    ホテルからテクテクとショッピングモールまで歩きました。パルコや西武DPTがありました。遠くて見えずらいですが、道路看板の地名の膳所(ぜぜ)が読めなかったので記念に。

  • なぎさ通りの木の幹のあちらこちらに、土から出てきた蝉が。これからゆっくりと脱皮して本当の蝉になるのでしょう。

    なぎさ通りの木の幹のあちらこちらに、土から出てきた蝉が。これからゆっくりと脱皮して本当の蝉になるのでしょう。

  • 翌朝ホテル38Fのレストランから奥琵琶湖方面を取りました。漁船もちらほら見えました。朝日を浴びた湖はキラキラしていてとても綺麗でした。

    翌朝ホテル38Fのレストランから奥琵琶湖方面を取りました。漁船もちらほら見えました。朝日を浴びた湖はキラキラしていてとても綺麗でした。

  • 朝食メニューは和洋バイキングの一般的なもので、卵シェフもいませんでしたが、パンは美味しかった。ホテルの形状のせいか横長のフロアで、後から来た人達は、どんどん奥に通され「料理から遠いー。」と言っていました。確かに・・・。

    朝食メニューは和洋バイキングの一般的なもので、卵シェフもいませんでしたが、パンは美味しかった。ホテルの形状のせいか横長のフロアで、後から来た人達は、どんどん奥に通され「料理から遠いー。」と言っていました。確かに・・・。

  • これは夜7時ころから行われる湖での花噴水というショーです。暗くなるとライトアップされ、さらに綺麗です。部屋から見ましたが、近くだと音もあって迫力が増すと思います。

    これは夜7時ころから行われる湖での花噴水というショーです。暗くなるとライトアップされ、さらに綺麗です。部屋から見ましたが、近くだと音もあって迫力が増すと思います。

  • 翌日は大阪梅田駅前の新阪急ホテルに宿泊。ホテルから帰りの空港までリムジンバスが出ているので利便性とTV”世界まる見え”でバイキング料理がすごい!と言っていたので気になっていたので、旅の最後の宿泊地としました。チェックインの時1人1,000円でアップグレードできます、といわれたのでそうすることに。通常の半額以下で泊まれたので得しました。

    翌日は大阪梅田駅前の新阪急ホテルに宿泊。ホテルから帰りの空港までリムジンバスが出ているので利便性とTV”世界まる見え”でバイキング料理がすごい!と言っていたので気になっていたので、旅の最後の宿泊地としました。チェックインの時1人1,000円でアップグレードできます、といわれたのでそうすることに。通常の半額以下で泊まれたので得しました。

  • バストイレ別で広く綺麗な部屋でした。トイレは一般家庭のようにカバーがしてありました。(ピンクで)冷蔵庫は有料で中にいっぱい入っていましたが、持込も充分入る大きさでした。コーヒーはありませんが、お茶の種類が豊富で美味しかったので撮ってみました。

    バストイレ別で広く綺麗な部屋でした。トイレは一般家庭のようにカバーがしてありました。(ピンクで)冷蔵庫は有料で中にいっぱい入っていましたが、持込も充分入る大きさでした。コーヒーはありませんが、お茶の種類が豊富で美味しかったので撮ってみました。

  • 阪急3番街にて。地下鉄の駅に直結しているだけあって、恐ろしい人混みに田舎モノはたじろいでしまいました。またまた大きな荷物で苦労したし。大津からのJRも快速も普通もどれも混んでいて(16時頃)大阪まで座れなかったし。梅田より天王寺にすればよかったかなとちょっぴり後悔。

    阪急3番街にて。地下鉄の駅に直結しているだけあって、恐ろしい人混みに田舎モノはたじろいでしまいました。またまた大きな荷物で苦労したし。大津からのJRも快速も普通もどれも混んでいて(16時頃)大阪まで座れなかったし。梅田より天王寺にすればよかったかなとちょっぴり後悔。

  • 期待の、グルメバイキング・オリンピアの朝食は期待しすぎたかって印象です。和洋ブッフェでメニューは多いほうだと思いますが(手作りうどんとかあった。)味はイマひとつだったです。卵シェフがいて、オムレツは焼いてくれましたが。広い会場に外国人もいっぱいいて、ツアー客が多い感じでした。<br />この後、バスに乗って(満席)関空へ行って無事家路に着きました。

    期待の、グルメバイキング・オリンピアの朝食は期待しすぎたかって印象です。和洋ブッフェでメニューは多いほうだと思いますが(手作りうどんとかあった。)味はイマひとつだったです。卵シェフがいて、オムレツは焼いてくれましたが。広い会場に外国人もいっぱいいて、ツアー客が多い感じでした。
    この後、バスに乗って(満席)関空へ行って無事家路に着きました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP