セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの海外は2度目のフィリピン。今回はモアルボアルという長閑な田舎町に行って来ました。<br />日本ではまだあまり知られていない当地は、治安が悪いと言われているフィリピンの雰囲気は全く無く、ほんとうにのんびりしていて、長期滞在したくなるような町でした。<br /><br />-4日目-<br />モアルボアル最終日。楽しい時間はアットいう間に過ぎます。<br />午後マクタンに移動のため、午前中に2ダイブ。<br />3日間ほんとうに感動と笑いっぱなしの毎日でした。<br /><br />今まで行った事のあるサイパンやグレートバリアリーフなどに比べると透明度は高いとは言えないが、未開の地であるだけに環境汚染なども無いのでしょう。サンゴが元気でとっても綺麗だし、魚影も濃く、1ダイブ60分では足りないくらい楽しい海です。<br />また1年後来られると良いな〜と思いながら2ダイブを終える。<br /><br />昼食の後はパシフィックセブダイバーズのスタッフと共にマクタンに移動。<br />わたしたちが帰って行くのを悲しむかのような雨天でしたが、夜には雨も上がりまた夜の町に・・・<br />ただ、ここはモアルボアルとは違って治安が悪いので集団での行動となった。<br /><br />屋台の店先でくるくると回転しながら焼かれている鶏の丸焼き(1羽110ペソ)や串焼き、ビッグサンミゲルを注文し、セブ島最後の夜を楽しむ。<br /><br />最終日のホテルは、前回も利用したベラビスタという、日本でいうビジネスホテルのようなところ。部屋は綺麗で、設備なども特に問題無し。ただ、スタッフの対応が前回以上に悪かったように思う。空港に近くて便利は良いができたら利用したくないホテルのひとつ・・・

フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1−4>

2004/02/07 - 2004/02/11

hanagonbe

hanagonbeさん

-4日目-
モアルボアル最終日。楽しい時間はアットいう間に過ぎます。
午後マクタンに移動のため、午前中に2ダイブ。
3日間ほんとうに感動と笑いっぱなしの毎日でした。

また1年後来られると良いな〜と思いながら2ダイブを終える。

マクタンエリアはモアルボアルと違ってかなり治安は悪い。

この鳥がすごく美味しいのです。
    機会があればぜひ。

最後の夜はやはりビッグサンミゲルで乾杯ですよね〜