バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ノンビリ」が合言葉の今年の夏休み。<br /><br />マレーシアのコタキナバルと最期まで迷ったのですが、バリの方が価格が安かった&友人達の評判も上々だったバリに7泊8日、加えて経由地のシンガポールで2泊してきました。<br /><br />ジンバランに一度篭ってしまうと、他エリアに移動するのが億劫に感じるくらい居心地良かったです。流石の観光大国で、ホテルから一歩外に出ると《土産物屋への誘導》の嵐が待っていました。車をチャーターしても、ホテル内のツアーデスクで申し込んだディナーの送迎でも、隙があればすぐに土産物屋や画廊に誘導されます。最初こそ物珍しさで見に行ってみましたが、2,3回でウンザリしました。<br /><br />ルピアの調達は以下の2通りで行いました。<br />①ホテルの両替<br />②ATM<br />ホテル両替のレートは73でした。(07年7月末)

初バリ@Intercontinental Bali

2007/07/28 - 2007/08/06

KAM

KAMさん

「ノンビリ」が合言葉の今年の夏休み。

ルピアの調達は以下の2通りで行いました。
①ホテルの両替
②ATM
ホテル両替のレートは73でした。(07年7月末)

タクシー
シンガポール航空

宿泊先はIntercontinental Bali Resort

ロビーからの眺め

ホテル エントランス

到着した翌日にホテル入口横にある寺院でお祭りを開催、ガムランの音色がホテルの庭まで聞こえて早速バリ気分満点でした。

ロビーからメインプールへと続くアプローチ。
    清涼感に溢れています。

プール横にはこんな可愛い階段も。

• 《Intercontinental Bali Resort》<br /><br />メインプール側からビーチを臨む。

メインプール側からビーチを臨む。

メインプール正面のチェアはいつも大人気。

• 《Intercontinental Bali Resort》<br />ビーチサイドのレストラン「JG&#39;S BAR」<br /><br />ここで寛ぎながらメインビーチで遊ぶ子供達を見守るママ達の姿も見られました。

ビーチサイドのレストラン「JG'S BAR」

メインプール

• 《Intercontinental Bali Resort》<br /> 2000番代のWing<br /><br />建物中央部はパティオになっています。<br />ロピーとビーチ、2方向からアクセス可能。

2000番代のWing

建物中央部はパティオになっています。
    ロピーとビーチ、2方向からアクセス可能。

Jimbaranのビーチは波が荒かった。

海で波遊びしたら幾度も転んで擦り傷だらけに。

ホテルでボディボードを貸し出していたので、借りてみれば良かったな。

ホテル内にあるビーチ沿いのBARにて

目の前が180℃ビーチ!!
    和めるBARです。

夕暮れ時

少し曇っていたけれどそれでも美しい光景です。

日没後、フォーシーズンズホテルに向かってビーチを散歩

丁度フォーシーズンズでバリ舞踊ディナーショーを開催しているのが見えました。浜辺が無数のキャンドルで照らされて幻想的。

付近にいた警備の方と立ち話。
    「ホテル滞在者じゃなくてもお金払えば入れるヨ」と言われたのですが、開始してから半時間は経過していたので今回は遠慮。

本日の夕食はJimbaranビーチのイカンバカールにて

夜10時頃に行ったら真っ暗で、何を食べているのかサッパリ不明でしたが美味しかったです。2人で1500円程でお腹一杯。

本日はエステDay♪

JimbaranにあるPetri Ayuに行きました。
    現地代理店経由で「ジェントル・リボディ・パーフェクト・グロッシー」コースを出発前に予約。トータル4時間のコース。長過ぎて終わる頃には少し疲れてしまいました。。。何事も程々が一番ですね。

合計5時間の長?いコースです。良かったけれど5時間は長すぎです。逆に疲れてしまいました。

画像はコース終了後の軽食を頂くお庭の東屋。

Petri Ayuの軽食

ドリンク+インドネシア風炒飯+フルーツ

本日は車&日本語ガイドさんを8時間チャーター

先ずはお約束(?)のアシタバ工房直営販売店へ。

どれもが可愛い・・・。

リネン入れ用の大きなカゴと、竹のトレー、ランチョンマットを購入。

バリでお祭りは珍しくないとは聞いていましたが・・・ドライブ中幾度も祭りを目撃。

お供えを頭上に載せて歩く女性

キンタマーニ山

2年前に噴火したそうです。溶岩の後が黒々と残っていました。

キンタマーニ山を一望できるビュッフェ式レストランでランチ。キンタマーニではこの景色を見る以外、特にすることがありませんでした。特に行かなくても良いと思います。

キンタマーニ山からウブドへ。

これまたお約束のライステラス。
    綺麗だったけれど、何だか日本の景色と変わらない印象です。今回はついでに寄ったので残念感はありませんでしたが、わざわざ見にいくほどの景色でもないような・・・。

ヤシの木と田んぼの組み合わせが南国です。

ウブド王宮入口

ウブド王宮にて

ダンスを練習中の子供達

今夜はTAXIでクタまで遠出

デパートでバリ音楽のCDを購入し、街のレストランGABAHで夕食

上はSATE LILIT LAUT(魚のつくねレモングラス風味)
    下はBEBEK GORENG(あひる料理)

どちらもお勧めの美味しさ!!

《FESTIVAL BALI》

バリ最終日の夜はバリ舞踊を見ながらのビュッフェ式ディナー。

ホテル下の旅行代理店で「JEGOGが聞きたい」と希望したらここを予約してくれたのです。お店はFESTIVAL BALIという名前でした。

《FESTIVAL BALI》

料理はインドネシア料理と西洋料理の折衷で、ダンスは可愛らしい雰囲気ではありますが、あまり見応えのない内容。

希望したJEGOGの演奏は確かに聞けましたが・・・・やはりホテル内の代理店でなくinterent等で自分で探せば良かったです。

ガムラン奏者の面々

• バリ最期のランチはホテル内のJB&#39;S CAFEで<br /><br />7泊したお陰か、ホテルからランチ/ディナー無料チケットを頂いていたので、それを利用しました。<br /><br />