ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本から妹が遊びに来たので、泊りがけでロンドンへ。<br /><br />●8月5日●<br />CanterburyからコーチでLondonへ<br /> New Cross Gate(ホステル)<br />    ↓<br /> St. Jame&#39;s Parkにて昼寝<br />    ↓<br /> Victoria駅前でPastryを食す<br />    ↓<br /> National History Museumの中庭で昼寝再び<br />    ↓<br /> Royal Albert Hallでパイプオルガンを聴く<br />    ↓<br /> Leicester Sq.でFish &#39;n Chipsを食す<br />    ↓<br /> Regent&#39;s Park Open Air TheatreでSeth Lakemanのライブ<br /><br />●8月6日●<br /> New Cross GateからバスでLondon Bridgeへ<br />    ↓<br /> Themes沿いでお昼<br />    ↓<br /> TATE Modern前で昼寝みたび<br />    ↓<br /> TATE Modern ダリ展<br />    ↓<br /> London Bridge周辺でごはん<br /><br />●8月7日●<br /> バスでBritish Museum(大英博物館)へ<br />    ↓<br /> British Museum周辺のカメラ屋をのぞく<br />    ↓<br /> 中華食べ放題で早めの夕飯<br />    ↓<br /> Earl&#39;s Courtのビールフェスティバルでたらふく飲みまくる<br />    ↓<br /> 酔っ払って帰宿<br /><br />●8月8日●<br /> バスでGreenwichへ<br />    ↓<br /> Royal Observatory Greenwich(グリニッジ天文台)<br />    ↓<br /> 天文台横の芝生で昼寝よたび<br />    ↓<br /> Greenwich駅前でケバブを買って川沿いで食べる<br />    ↓<br /> PiccadillyのジャパニーズセンターとLeicester Sq.の中華街で買出し<br />    ↓<br /> Green Parkを歩いてVictoria駅方面へ<br />    ↓<br /> コーチステーションからCanterburyへ帰る<br /> <br />気が抜けたゆるゆるの3泊4日。<br />ロンドン内の移動はほとんどバス。時間かかるけど、町並みを眺められるし使い勝手が利くから地下鉄より好き。地下鉄は階段の上り下りがめんどいし、ホームの空気悪いし。<br />バスは一日乗り放題券が£3.50なり。

どう転んでも観光旅行とは呼べない、昼寝三昧のロンドン

2007/08/05 - 2007/08/08

galan

galanさん

日本から妹が遊びに来たので、泊りがけでロンドンへ。

●8月5日●
CanterburyからコーチでLondonへ
 New Cross Gate(ホステル)
 St. Jame's Parkにて昼寝
 Victoria駅前でPastryを食す
 Royal Albert Hallでパイプオルガンを聴く
    ↓
 Leicester Sq.でFish 'n Chipsを食す
    ↓
 Regent's Park Open Air TheatreでSeth Lakemanのライブ

●8月6日●

バスでBritish Museum(大英博物館)へ
 British Museum周辺のカメラ屋をのぞく
    ↓
 中華食べ放題で早めの夕飯
    ↓
 Earl's Courtのビールフェスティバルでたらふく飲みまくる
 酔っ払って帰宿

●8月8日●
 バスでGreenwichへ
    ↓
 天文台横の芝生で昼寝よたび
 Greenwich駅前でケバブを買って川沿いで食べる
 Green Parkを歩いてVictoria駅方面へ
 コーチステーションからCanterburyへ帰る

気が抜けたゆるゆるの3泊4日。
バスは一日乗り放題券が£3.50なり。

その他
高速・路線バス

National History Museum中庭でピクニックしてる親子。この子らのおかんはずっと携帯でしゃべってた。

中庭ピクニックその二。
    筋トレ中?

中庭ピクニックその三。
    なぜかカメラ目線。
    この子らはすぐのち、修羅のような勢いで鳩を追いかけ始める。

アルバートホール向かいのアルバートモニュメント。

BBC主催の夏のコンサート週間 The Proms。
    開演一時間前に発売される当日チケット・プロミングチケット(£5)を買えば、アルバートホールのアリーナでコンサートを見られる。
    基本イスなしの立見席だけど、みんな靴脱いで裸足でくつろいでる。これで指揮者が目の前なんだからお得なもんだ。

ここがRoyal Albert Hall(ローヤルアルバートホール)。
    でかい。

ロンドンブリッジ南岸から見たオールドシティ方面。
    色とりどりの大型クレーンが。

テムズ沿いでお昼休憩中。

テートモダン前の芝生で昼寝する人たち。
    あたしもお昼寝。

テートモダン前の芝生。
    携帯をいじるパパと、その傍らでソフトクリームをなめる女の子。

British Museum(大英博物館)ホールで休憩中の、たぶん兄妹。
    楽しそうにお互いの写真を撮りっこしてた。

大英博物館休憩所その二。
    一同皆でバナナを頬張る親子連れ。

大英博物館近くの交差点。
    チャリが停まってる。
    雨降ってる。
    左折禁止。
    特に意味なし。

ダブルデッカー(二階建てバス)がひしめく狭きやかましきロンドン。
    一方通行が多いのでしょうがない。

グリニッジの丘から。
    手前に海軍博物館、テムズ河、その向こうに北岸のビル群。
    それらを前に一人佇む、おっちゃん。
    ネクタイがめくれてます。
    昼休み中?

グリニッジの丘のてっぺんでピクニックしてる、どうやら地元の幼稚園の子供たち。
    このあと丘を文字通り芋のように転がり落ちてゆく。
    後ろに見える白いドームが天文台。
    経度の基準(経度0度)の線がすぐ脇にある。
    午前中はわりと閑散としてたこのあたりも、昼をすぎて午後になると、人が鈴なりになる。