山口旅行記(ブログ) 一覧に戻る
島根県での石見銀山→浜田市→津和野巡りを経て、いよいよ山口県内へ。<br />宿泊は湯田温泉の松田屋ホテル。<br />そして翌日は、秋芳洞、秋吉台ドライブの後、山口宇部空港へ。<br />楽しみました。<br /><br />今回の旅行のポイント、山口編は<br />●山口湯田温泉の歴史的な旅館「松田屋ホテル」での宿泊。<br />●秋芳洞と秋吉台めぐり。<br />●道の駅スタンプラリーで島根・山口の道の駅8か所を踏破。<br />というところです。<br /><br />島根県内でのいきさつは、<br />http://4travel.jp/traveler/teruko/album/10169702/<br />をご覧ください。<br />

世界遺産と温泉めぐり2/山口湯田温泉~秋吉台へ

1いいね!

2007/08/05 - 2007/08/07

6268位(同エリア6985件中)

0

3

teruko

terukoさん

島根県での石見銀山→浜田市→津和野巡りを経て、いよいよ山口県内へ。
宿泊は湯田温泉の松田屋ホテル。
そして翌日は、秋芳洞、秋吉台ドライブの後、山口宇部空港へ。
楽しみました。

今回の旅行のポイント、山口編は
●山口湯田温泉の歴史的な旅館「松田屋ホテル」での宿泊。
●秋芳洞と秋吉台めぐり。
●道の駅スタンプラリーで島根・山口の道の駅8か所を踏破。
というところです。

島根県内でのいきさつは、
http://4travel.jp/traveler/teruko/album/10169702/
をご覧ください。

PR

  • この日の宿泊は、山口市内の湯田温泉。しかも、かつて西郷隆盛や大久保利通などが泊まって密談したと言われる「松田屋ホテル」。由緒正しい、とても歴史を感じさせる良い旅館でした。<br /><br />温泉のお湯も良く、ホテルのスタッフもとても気が利いて、ゆっくりできました。<br /><br />

    この日の宿泊は、山口市内の湯田温泉。しかも、かつて西郷隆盛や大久保利通などが泊まって密談したと言われる「松田屋ホテル」。由緒正しい、とても歴史を感じさせる良い旅館でした。

    温泉のお湯も良く、ホテルのスタッフもとても気が利いて、ゆっくりできました。

  • さて、翌日は山口市内の湯田温泉を出発して、一路、秋吉台へ。<br />本当は萩まで行こうかとも思っていましたが、飛行機の時間を考えるとちょっと難しいあなあということで、秋芳洞見学と秋吉台ドライブ。<br /><br />秋芳洞は、入り口から反対側の出口までが約1kmあって、観光バスなら入り口を入って、バスは出口に回ってくれるので問題ないと思いますが、私たちみたいな一般観光客の場合、車は1か所にしか停めておけないし、どうしたものか、困ってしまいます。<br />というわけで、初めは、入り口から入って途中でUターンしてくることも考えたのですが、結局、出口まで行って、そこからタクシーで帰ってくるという方法を思いつきました。<br />タクシー代約1000円。これはお勧めです。<br />

    さて、翌日は山口市内の湯田温泉を出発して、一路、秋吉台へ。
    本当は萩まで行こうかとも思っていましたが、飛行機の時間を考えるとちょっと難しいあなあということで、秋芳洞見学と秋吉台ドライブ。

    秋芳洞は、入り口から反対側の出口までが約1kmあって、観光バスなら入り口を入って、バスは出口に回ってくれるので問題ないと思いますが、私たちみたいな一般観光客の場合、車は1か所にしか停めておけないし、どうしたものか、困ってしまいます。
    というわけで、初めは、入り口から入って途中でUターンしてくることも考えたのですが、結局、出口まで行って、そこからタクシーで帰ってくるという方法を思いつきました。
    タクシー代約1000円。これはお勧めです。

  • ともあれ、その後、秋吉台の展望台から雄大なカルスト台地を眺め、そのすぐ脇にある自然科学博物館を少し見て、それからカルスト台地の中心を通る道路をドライブし、山口宇部空港まで戻ってきました。秋吉台から山口宇部空港まで、約1時間半程度で到着できるようです。意外と近いです。<br /><br />そして、今、空港で飛行機を待ちながら、この文章を書いています。<br />2泊3日と短い旅行でしたが、石見銀山から津和野・山口、秋吉台まで、かなり広範囲にドライブしたなあという印象です。<br />癒し系の旅を満喫しました。

    ともあれ、その後、秋吉台の展望台から雄大なカルスト台地を眺め、そのすぐ脇にある自然科学博物館を少し見て、それからカルスト台地の中心を通る道路をドライブし、山口宇部空港まで戻ってきました。秋吉台から山口宇部空港まで、約1時間半程度で到着できるようです。意外と近いです。

    そして、今、空港で飛行機を待ちながら、この文章を書いています。
    2泊3日と短い旅行でしたが、石見銀山から津和野・山口、秋吉台まで、かなり広範囲にドライブしたなあという印象です。
    癒し系の旅を満喫しました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP