酒田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用し、北陸・東北を青春18切符でぶらり周遊してきました。<br /><br />●9月6日<br /> 新大阪-(東海道線)-米原-(北陸本線)-福井-金沢-富山-青海<br /> 青海-(北陸本線)-直江津<br />●9月7日<br /> 直江津-(信越本線)-長岡-新潟-(きらきらうえつ)-酒田<br /> 酒田-(羽越本線)-秋田<br />●9月8日<br /> 秋田-(五能線)-深浦-艫作(不老不死温泉)-ウェスパ椿山<br />●9月9日<br /> ウェスパ椿山-(五能線)-鯵ヶ浦-弘前(白神山地)<br />●9月10日<br /> 弘前-(奥羽本線)-青森-(東北本線)-八戸<br /> 八戸-(八戸線)-久慈-(三陸鉄道)-宮古<br />●9月11日<br /> 宮古-(山田線)-釜石-(三陸鉄道)-盛-(大船渡線)-気仙沼<br /> 気仙沼-(気仙沼線)-前谷地-(石巻線)-石巻-(仙石線)-松島海岸<br />●9月12日<br /> 松島-(東北本線)-仙台-福島-郡山-黒磯-宇都宮<br /> 宇都宮-(日光線)-日光(鬼怒川温泉)

東北周遊青春十八切符の旅 (2)

2003/09/06 - 2003/09/13

●9月8日
 秋田-(五能線)-深浦-艫作(不老不死温泉)-ウェスパ椿山
●9月9日
 ウェスパ椿山-(五能線)-鯵ヶ浦-弘前(白神山地)
●9月10日
 弘前-(奥羽本線)-青森-(東北本線)-八戸
 八戸-(八戸線)-久慈-(三陸鉄道)-宮古
●9月11日
●9月12日
 松島-(東北本線)-仙台-福島-郡山-黒磯-宇都宮
 宇都宮-(日光線)-日光(鬼怒川温泉)

JRローカル

信越本線:

日本の米どころ新潟県を列車は走ります。

信越本線 新潟駅:

10:19 白新線「きらきらうえつ」で山形県酒田を目指します。

車内に入りました。

きらきらうえつ車内:

かわいらしい感じの個性的な内装です。

• きらきらうえつ車内:<br /><br />本日は、車内でお弁当。<br />昼からビールといくら丼をいただきます。うまい!!

本日は、車内でお弁当。
    昼からビールといくら丼をいただきます。うまい!!

きらきらうえつ車内:

天気がよくなり、日本海も穏やかです。

• きらきらうえつ車内:<br /><br />山形県酒田に向け、列車は走ります。

山形県酒田に向け、列車は走ります。

山形県酒田:

酒田に到着しました。自転車をレンタルし、酒田市内を巡りました。

城跡の茶店で名物「玉こんにゃく」を買います。

山形県酒田:

魚市場に立ち寄りました。

• 山形県酒田:<br /><br />歴史を感じさせる蔵が立ち並びます。

歴史を感じさせる蔵が立ち並びます。