セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの海外は2度目のフィリピン。今回はモアルボアルという長閑な田舎町に行って来ました。<br />日本ではまだあまり知られていない当地は、治安が悪いと言われているフィリピンの雰囲気は全く無く、ほんとうにのんびりしていて、長期滞在したくなるような町でした。<br /><br />-1日目-<br />早朝5時25分に自宅を出て、最寄駅発6時の関空行きのリムジンバスに乗る。所要時間は約50分(1,150円)。<br />集合はフライト2時間前の7時55分。<br />7時前に到着していつものお店ロイヤルキャフェテリアで同行者と合流し、簡単な朝食&旅行の無事を祈って???ビールで乾杯。<br /><br />以前ボホールに行った時はフライトスケジュールが変更になり、免税店でゆっくり買い物をすることができなかったので、今回は早めに出国手続きを済ませた。<br /><br />9時55分のフライト予定が、雪のため1時間遅でセブ島への乗り継ぎ地マニラに向かう。<br />離陸後ほどなくランチが配られる。メインはチキンとビーフだがチキンが好評だったらしく、後部座席のわたしたちはビーフしか残っていなかった。味の方は問題なし。<br />飲み物は白ワインを注文。(以前はビールを注文すると350ml缶を貰えたが、最近は安全上の関係?でグラスサービスのみ。)<br /><br />食後はワインを飲みながらのおしゃべりタイムとなり、眠る間もなく気が付くとマニラに到着。(以前は関空〜セブ島間の直行便があったが、現在、関空からはマニラ経由のみとなっている。)<br />マニラでの入国手続および、国内線への搭乗手続や移動にかなり時間がかかり、慌ただしい移動となった。<br /><br />セブ島到着後、空港内で両替(円→ペソ)した後、前泊地であるPCR(パシフィックセブリゾート)に向かう。翌朝陸路でモアルボアルに移動となる。<br />(日本円5,000円=2,400ペソ 1ペソ2.08円  US1ドル=108円 2004.2.7現在)

フィリピン#2<セブ島・モアルボアル#1−1>

1いいね!

2004/02/07 - 2004/02/11

3383位(同エリア3727件中)

0

2

hanagonbe

hanagonbeさん

久しぶりの海外は2度目のフィリピン。今回はモアルボアルという長閑な田舎町に行って来ました。
日本ではまだあまり知られていない当地は、治安が悪いと言われているフィリピンの雰囲気は全く無く、ほんとうにのんびりしていて、長期滞在したくなるような町でした。

-1日目-
早朝5時25分に自宅を出て、最寄駅発6時の関空行きのリムジンバスに乗る。所要時間は約50分(1,150円)。
集合はフライト2時間前の7時55分。
7時前に到着していつものお店ロイヤルキャフェテリアで同行者と合流し、簡単な朝食&旅行の無事を祈って???ビールで乾杯。

以前ボホールに行った時はフライトスケジュールが変更になり、免税店でゆっくり買い物をすることができなかったので、今回は早めに出国手続きを済ませた。

9時55分のフライト予定が、雪のため1時間遅でセブ島への乗り継ぎ地マニラに向かう。
離陸後ほどなくランチが配られる。メインはチキンとビーフだがチキンが好評だったらしく、後部座席のわたしたちはビーフしか残っていなかった。味の方は問題なし。
飲み物は白ワインを注文。(以前はビールを注文すると350ml缶を貰えたが、最近は安全上の関係?でグラスサービスのみ。)

食後はワインを飲みながらのおしゃべりタイムとなり、眠る間もなく気が付くとマニラに到着。(以前は関空〜セブ島間の直行便があったが、現在、関空からはマニラ経由のみとなっている。)
マニラでの入国手続および、国内線への搭乗手続や移動にかなり時間がかかり、慌ただしい移動となった。

セブ島到着後、空港内で両替(円→ペソ)した後、前泊地であるPCR(パシフィックセブリゾート)に向かう。翌朝陸路でモアルボアルに移動となる。
(日本円5,000円=2,400ペソ 1ペソ2.08円  US1ドル=108円 2004.2.7現在)

同行者
その他
交通手段
観光バス
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
その他

PR

  • 意外と透明度もあり明るくて面白い海だった。

    意外と透明度もあり明るくて面白い海だった。

  • 機内食

    機内食

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP