焼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「シルバニアにあいたーい」という娘のリクエストで富士のぐりんぱへ。<br />まず1日目は浜松市動物園とフラワーパーク。施設内でつながっていて共通件800円、こどもは無料でした。手が届きそうなくらい近いキリンや愉快な動きのツキノワグマ、フラワーパークは美しい庭園。どの庭園も手入れが行き届いていて美しかったです。子供広場のノスタルジックな観覧車、シュールで巨大な恐竜滑り台は必見です!昭和を感じました。あまりに広いので園内を回る汽車で動物園の駐車場まで戻りました。<br />日帰りは大変ということで焼津にある「ホテルNANVAN焼津」に1泊しました。ビジネスライクなホテルですが朝食つきで一部屋1万円しないので寝るだけと割り切って宿泊。まあまあ快適でした。<br />二日目はいよいよぐりんぱへ。GW明けだったのでとても空いていてサファリパークを過ぎたあたりからは車もいないくらいスイスイでした。ぐりんぱのHPで調べてから行くとお得なプランがたくさんあります。我が家は大人2300円、子供1900円でフリーパスを購入。富士山が大きく見える広大な遊園地、1日たっぷり遊べました。靴を脱いであがるおもちゃいっぱいの屋内施設もありました。シルバニアを堪能して満足な娘の笑顔を見ることができました。

ぐりんぱ・浜松市動物園・フラワーパーク

2007/05 - 2007/05

aanono

aanonoさん

浜名湖のサービスエリアはとても広い!
    奥のほうまで公園を歩いていくとアスレチックがあります。子供はここが目的地かのように懸命に遊びます。浜名湖を見下ろすことができてとても景色の良いスポットです。

浜松動物園はとにかく歩きます!アップダウンも激しいのでベビーカーは大変かも。
    どの動物も素朴な感じで見ることができます。キリンの辺りでお弁当を食べている人が多かったです。我が家もキリンを見ながらお昼にしました。平日だったので売店が開いていませんでした。自販機のみ!

フラワーパーク内にある巨大な恐竜滑り台!

フラワーパーク内は広いので汽車が走っています。親切な運転手さんでした。

パーク正面入り口近くの喫茶店で休憩。テーブルにこんなパンフが置いてありました。バラの名前がズラリ。どれも美しい!

中田島砂丘。海浜公園の駐車場に車を停めて歩いていきます。かしきりー!!!

浜松駅前の有名なうなぎやさん「あつみ」で豪快に食べてきました!

朝一番の富士山、すっきり晴れてきもちいい!サファリパークを過ぎたところで写真を撮ってみました。

ぐりんぱのシルバニアビレッジにはかわいいのりものがいっぱい。娘はおおはしゃぎ! フリーパスを買ったので乗り放題。待ち時間ゼロ。
    幼い子向きの乗り物が中心ですがボートやバギーなど、大人といっしょに乗る乗り物もたくさんありました。

ちょっとしたキャラクターショーもあります。小さい子供でいっぱいでした。ショーのあといっしょに写真を撮ることができます。すばやく並ぶと待たなくて済みます。娘はちゃっかり1番先頭に並んでいました。
    楽しい楽しいぐりんぱでした。