兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「関西二大港町ショッピングモールのコラボレーション!!」<br />このコピーとおとな3900円の料金につられて<br />申し込んだ日帰りバスツアー♪<br /><br />ところが雨女の私(^_^;)‥台風でした。<br />もともと梅雨時ですし!<br />雨ばかりの写真を披露することをお許し下さい。<br /><br />:::::後日:::::<br /><br />8月14日の新聞記事で知った事実!!!<br />何とこのツアー会社は資金繰りがつかず<br />8月11日から月末までのツアー客<br />約4000人(国内3800人海外200人)の<br />ツアーキャンセルを決定したそうです(+_+)<br />せっかくの楽しみな旅行に行けなかった方々に<br />お悔やみ申し上げます‥<br /><br />「旅行会社選びは慎重に」ですね(ーー;)

日帰りバスツアー☆神戸マリンピア編

19いいね!

2007/07/14 - 2007/07/14

6311位(同エリア21354件中)

4

11

フムフム

フムフムさん

「関西二大港町ショッピングモールのコラボレーション!!」
このコピーとおとな3900円の料金につられて
申し込んだ日帰りバスツアー♪

ところが雨女の私(^_^;)‥台風でした。
もともと梅雨時ですし!
雨ばかりの写真を披露することをお許し下さい。

:::::後日:::::

8月14日の新聞記事で知った事実!!!
何とこのツアー会社は資金繰りがつかず
8月11日から月末までのツアー客
約4000人(国内3800人海外200人)の
ツアーキャンセルを決定したそうです(+_+)
せっかくの楽しみな旅行に行けなかった方々に
お悔やみ申し上げます‥

「旅行会社選びは慎重に」ですね(ーー;)

PR

  • 神戸市内です。<br />オークラが目立つ♪<br /><br />ホテルの足元にあるのは魚のオブジェ!?

    神戸市内です。
    オークラが目立つ♪

    ホテルの足元にあるのは魚のオブジェ!?

  • 目的地は垂水地区です。

    目的地は垂水地区です。

  • はい到着!<br /><br />神戸マリンピアです。<br />「ポルトバザール」というアウトレットで<br />1時間半の自由行動♪

    はい到着!

    神戸マリンピアです。
    「ポルトバザール」というアウトレットで
    1時間半の自由行動♪

  • 雨も小降りになってきました(^^)

    雨も小降りになってきました(^^)

  • 土曜日だけど流石に人が少ない(^_^;)

    土曜日だけど流石に人が少ない(^_^;)

  • 難破船のよう!?<br /><br />ジャック・スパロウが現れそう♪

    難破船のよう!?

    ジャック・スパロウが現れそう♪

  • 普段は中に入れるのかな?<br />今日は「閉鎖」です。

    普段は中に入れるのかな?
    今日は「閉鎖」です。

  • 小雨だけど風が強まって‥

    小雨だけど風が強まって‥

  • 油断してたら傘がボキッと折れちゃった〜(T_T)<br /><br />すかさず新しい傘を購入!

    油断してたら傘がボキッと折れちゃった〜(T_T)

    すかさず新しい傘を購入!

  • 晴れてたら素敵なところなんだろうな〜♪<br /><br />今日は幽霊でもでそうな不気味さ!

    晴れてたら素敵なところなんだろうな〜♪

    今日は幽霊でもでそうな不気味さ!

  • 「明石海峡を望む絶好のロケーション」らしいです。<br /><br />まあ買い物は楽しめたので満足(^^)<br />帰りは名古屋まで爆睡でした〜

    「明石海峡を望む絶好のロケーション」らしいです。

    まあ買い物は楽しめたので満足(^^)
    帰りは名古屋まで爆睡でした〜

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • houjun2さん 2007/08/08 11:41:58
    神戸再発見
    フムフムさん
    houjun2と申します。

    幾度となく神戸へお越し頂きありがとうございます。
    それでなくとも、興味ある旅行記を沢山UPして下さっているお方ですのに。

    だのに・・・、
    今回は、異常気象も手伝い、台風をお出迎え役に回してしまったこと深くお詫び申し上げます。
    でも、神戸っ子も知らない「台風の中のポートバザール」を経験して頂き、またその様子をも知らせてもらえたこと感謝しております。

    明けて、翌15日は「超好天、遅い夏に、台風で塵も吹っ飛び、お向かいにある”緑鮮やかな山並みの淡路島”がくっきり」と現れました。
    南あわじ市・岩屋の建物はおろか人々のざわめきさえ聞こえてきそうな素晴らしい光景でした。

    厚かましいお願いではございますが、もう一度お越しいただき「晴天の垂水」をご堪能いただきたいですねぇ。

    「キーウエスト」02年ニューオーリンズへ行った時に、思い切って立ち寄っておけばよかったと後悔しています。(初アメリカと本場ジャズライブに舞い上がっていたのでしょうね〜。)

    旅行記拝見すれば、02年ルミナリエにもご参加いただいたようですが、お越しになる丁度1ヶ月前に、あの飾り付けに私も参加しました。(と言っても、飾りつけ職人のイタリア人への陣中見舞いで「ビールとオロナミンC」を差し入れに行っただけなのですが。)

    装飾は「すずめ」ですか。
    あの時のテーマは「光のぬくもり」でしたね〜。
    「すずめとぬくもり」・・・ちょっと小林一茶を連想します。
    それに、フムフムさんって「あったか〜い」方なんだろ〜なー。

    って思ったりしているhoujun2でした。

    フムフム

    フムフムさん からの返信 2007/08/10 00:03:48
    RE: 神戸再発見
    houjun2さん、はじめまして!
    カキコミありがとうございます♪

    神戸にお住まいなんですね。
    うーん翌日は台風一過で快晴!残念。
    次回は晴天の垂水に是非お邪魔したいものです。

    02年のルミナリエの飾りつけ旅行記拝見しました。
    職人さんはイタリア人だったんですね。
    デザインはイタリア人ですものね。納得!

    >あの時のテーマは「光のぬくもり」でしたね〜。
    >「すずめとぬくもり」・・・ちょっと小林一茶を連想します。
    そんな素敵なテーマが有ったのに
    見た目でスズメ呼ばわりして失礼しました〜(^_^;)
  • むんさん 2007/07/21 09:28:26
    お誕生日おめでとうございます!!
    フムフムさん、お誕生日おめでとうございます!!
    素敵な旅にたくさん出会える1年になればいいですね〜!

    関西二大港町ショッピングモールへのバスの旅〜お帰りなさい!
    先週の3連休の初日、そちらは雨だったんですね。
    東北は1日遅れの15日が雨で、私も見事にその日に的中でした。(笑)
    雨〜特に台風ということで、普段の賑わいが嘘のようにひっそりしてますね。
    混雑よりはずっといいですが、もうちょっと人がいる方がなんか
    落ち着きますよね。

    フムフム

    フムフムさん からの返信 2007/07/22 16:08:02
    RE: お誕生日おめでとうございます!!
    むんさん、ありがとうございます〜(*^_^*)

    ホントに雨女で困ります‥
    おっしゃるように、買い物もすいてりゃいいというわけではなく
    適度にお客さんがいたほうが落ち着きます!
    店員さんにマークされてノンビリ物色出来ない(^_^;)

フムフムさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP