神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近どこにも行ってな〜い!!<br />そういえば東京出張があるし、次の日休みだし、終わった後どっか行こうかな☆<br />海が見たいな。久々に湘南の海が。<br />カワイイ水着のお店をネットで発見したけど、そういや鎌倉にしかお店がないっていうし、この機会に行ってみようかな。<br />ああっ!!そういえば憧れの『しおさい博物館』にも行けるじゃないっ!!<br />こないだテレビでやってた、江ノ電の線路脇にある、あんみつがおいしいっていうシブいお店にもぜひ行きたい!!<br />そして、憧れ(またかい)のカフェにも…♪<br />っていうことで、予定はけって〜い!!<br /><br />

水着と和菓子と博物館狙いで☆湘南

6いいね!

2007/07/12 - 2007/07/13

26691位(同エリア45669件中)

6

35

mikty

miktyさん

最近どこにも行ってな〜い!!
そういえば東京出張があるし、次の日休みだし、終わった後どっか行こうかな☆
海が見たいな。久々に湘南の海が。
カワイイ水着のお店をネットで発見したけど、そういや鎌倉にしかお店がないっていうし、この機会に行ってみようかな。
ああっ!!そういえば憧れの『しおさい博物館』にも行けるじゃないっ!!
こないだテレビでやってた、江ノ電の線路脇にある、あんみつがおいしいっていうシブいお店にもぜひ行きたい!!
そして、憧れ(またかい)のカフェにも…♪
っていうことで、予定はけって〜い!!

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩

PR

  • 江ノ電でしゅっぱ〜つ!!<br />うそうそ。騙されてはいけません。<br />これはまだJR藤沢駅ホームです。<br />左上、行き先が『kiosk』になってるでしょ?<br />こ〜いう遊びココロ、大好き♪<br />横から見ると、ホントにkioskになってます。<br />(照れて写真撮れず)<br /><br />藤沢駅近くのホテルに泊まりました。<br />ネットで見てると安くてきれい。<br />まあホントにそうなんですけど、立地が…。<br />思いっきりラブホの前ってどうよ!!?<br />一人でラブホに入ってるようにしか見えへんし(-_-#)<br />男のひとならまだしも、女子にはちょっとキツいロケーション…。<br />まあでも、行ったからには楽しむ主義のわたし。<br />一人でご飯食べに繰り出しました(^^;<br />サカナが食べたくて、『きときと』というお店に適当に入りましたが安くておいしかった!!<br />ホテルのカードを見せると、玉子焼きをオマケしてくれました♪<br />テレビ雑誌の取材はお断りの店なんですて。<br />ちょっとシャイそうなお父さんがいい味だしてました。<br />写真なし。すいませ〜ん!!

    江ノ電でしゅっぱ〜つ!!
    うそうそ。騙されてはいけません。
    これはまだJR藤沢駅ホームです。
    左上、行き先が『kiosk』になってるでしょ?
    こ〜いう遊びココロ、大好き♪
    横から見ると、ホントにkioskになってます。
    (照れて写真撮れず)

    藤沢駅近くのホテルに泊まりました。
    ネットで見てると安くてきれい。
    まあホントにそうなんですけど、立地が…。
    思いっきりラブホの前ってどうよ!!?
    一人でラブホに入ってるようにしか見えへんし(-_-#)
    男のひとならまだしも、女子にはちょっとキツいロケーション…。
    まあでも、行ったからには楽しむ主義のわたし。
    一人でご飯食べに繰り出しました(^^;
    サカナが食べたくて、『きときと』というお店に適当に入りましたが安くておいしかった!!
    ホテルのカードを見せると、玉子焼きをオマケしてくれました♪
    テレビ雑誌の取材はお断りの店なんですて。
    ちょっとシャイそうなお父さんがいい味だしてました。
    写真なし。すいませ〜ん!!

  • 連勤と会議に疲れ果て…爆睡。(疲れてなくても毎日爆睡ですけど…何か?)<br />久々に休みの日に午前中に起きたよ〜。<br />江ノ電藤沢駅。<br />

    連勤と会議に疲れ果て…爆睡。(疲れてなくても毎日爆睡ですけど…何か?)
    久々に休みの日に午前中に起きたよ〜。
    江ノ電藤沢駅。

  • 電車、きた〜っ(^^)<br />ぎしぎし鳴る床は、板張り。<br />あたしは鉄子ではないけど、無くなってほしくないな。こういうの。

    電車、きた〜っ(^^)
    ぎしぎし鳴る床は、板張り。
    あたしは鉄子ではないけど、無くなってほしくないな。こういうの。

  • 一日乗車券『のりおりくん』。580円。<br />ナイスなネーミング(^^;<br />

    一日乗車券『のりおりくん』。580円。
    ナイスなネーミング(^^;

  • まず長谷駅で降ります。<br />時間は10時すぎ。<br />水着狙いで『フリドメール』へ。<br />でもまだ閉まってる。<br />11時くらいからかな。<br />ここはブラジルの水着がおいてある。<br />ショーウィンドゥでチェックしてから、時間つぶしに長谷寺に行ってみる。<br />

    まず長谷駅で降ります。
    時間は10時すぎ。
    水着狙いで『フリドメール』へ。
    でもまだ閉まってる。
    11時くらいからかな。
    ここはブラジルの水着がおいてある。
    ショーウィンドゥでチェックしてから、時間つぶしに長谷寺に行ってみる。

  • あくまで時間つぶしで入ったんですが…。なかなかヒット!!<br />入山料300円のモトは十分取れます!!<br />長谷は大仏さんが有名ですが、あっちよりこっちの方が好き☆<br />小さな池に蓮の花。<br />ほっとします。<br />

    あくまで時間つぶしで入ったんですが…。なかなかヒット!!
    入山料300円のモトは十分取れます!!
    長谷は大仏さんが有名ですが、あっちよりこっちの方が好き☆
    小さな池に蓮の花。
    ほっとします。

  • とても穏やかな顔をしていらっしゃる。

    とても穏やかな顔をしていらっしゃる。

  • 展望台から。<br />どんよりしているのは台風が近づいているから。<br />でもまだ雨降ってないし、へーきだい♪

    展望台から。
    どんよりしているのは台風が近づいているから。
    でもまだ雨降ってないし、へーきだい♪

  • 『鎌倉おかゆセット』500円ナリ☆<br />こういう場所にはめずらしく、きれいなカフェがありました。<br />そういえば朝から、何も食べてなかったわ☆<br />シンプルでおいしかったです。<br />

    『鎌倉おかゆセット』500円ナリ☆
    こういう場所にはめずらしく、きれいなカフェがありました。
    そういえば朝から、何も食べてなかったわ☆
    シンプルでおいしかったです。

  • 親子連れが神妙な顔して廻していた。<br />なんでしょう???

    親子連れが神妙な顔して廻していた。
    なんでしょう???

  • 一回廻すと、お経を一回読んだのと同じ功徳が得られるそうです。

    一回廻すと、お経を一回読んだのと同じ功徳が得られるそうです。

  • さて、阿弥陀堂へ。<br />昔々の建造物のはず。<br />…でもなぜハート???<br />カワイイ♪

    さて、阿弥陀堂へ。
    昔々の建造物のはず。
    …でもなぜハート???
    カワイイ♪

  • この中に観音様がいらっしゃる。<br />木製の観音様の中で一番大きいんだそうです。<br />とても美しい観音様でした☆

    この中に観音様がいらっしゃる。
    木製の観音様の中で一番大きいんだそうです。
    とても美しい観音様でした☆

  • 眺望散策路に行ってみました。<br />ものすごい階段!!!<br />運動不足の方は覚悟してね♪<br />写真には撮れなかったけど、リスがいました。<br />かわいかった。<br />あじさいの季節は終わりかけ。<br />

    眺望散策路に行ってみました。
    ものすごい階段!!!
    運動不足の方は覚悟してね♪
    写真には撮れなかったけど、リスがいました。
    かわいかった。
    あじさいの季節は終わりかけ。

  • 弁天窟。<br />中は撮影禁止なので、写真ナシ。<br /><br />このあと、フリドメールへ行ってみましたが、結局気に入るものがなくて、水着は買わず…(^^;<br />江ノ電で和田塚駅にgo!

    弁天窟。
    中は撮影禁止なので、写真ナシ。

    このあと、フリドメールへ行ってみましたが、結局気に入るものがなくて、水着は買わず…(^^;
    江ノ電で和田塚駅にgo!

  • テレビで見たの!!<br />あんみつがすっごいおいしそうだった『無心庵』!!

    テレビで見たの!!
    あんみつがすっごいおいしそうだった『無心庵』!!

  • が〜ん!!臨時休業…。<br />そういえば、おばあちゃんが体調不良で一回店を閉めたけど、お客さんが「早く良くなってね」とかのメッセージを張り紙に書いていくもんだから、がんばって復活させた、ってテレビで言ってたわ☆<br />HP見たら12日まで休みって書いてあったから、いけるって思ってたけど…(-_-;<br />でもまあ、おばあちゃんのカラダの方が大切☆<br />早く良くなってね。

    が〜ん!!臨時休業…。
    そういえば、おばあちゃんが体調不良で一回店を閉めたけど、お客さんが「早く良くなってね」とかのメッセージを張り紙に書いていくもんだから、がんばって復活させた、ってテレビで言ってたわ☆
    HP見たら12日まで休みって書いてあったから、いけるって思ってたけど…(-_-;
    でもまあ、おばあちゃんのカラダの方が大切☆
    早く良くなってね。

  • 和田塚駅は無人駅。<br />へーきで線路に降りたりできます。<br />スタンド・バイ・ミーごっこでもしてみようか。<br />…雨が降り出してきたので退散。

    和田塚駅は無人駅。
    へーきで線路に降りたりできます。
    スタンド・バイ・ミーごっこでもしてみようか。
    …雨が降り出してきたので退散。

  • 鎌倉のカフェ『ヴィヴィモン・ディモンシュ』。<br />カフェを経営するだけでなく、執筆家でもあり、ブラジル音楽研究家でもある堀内隆志さんのカフェ。<br />有名な『オムレット・オ・リ』はオムライスのこと。<br />写真ナシですいませんが、今まで見たどのオムライスの中で一番完璧な形で感動!!<br />お味ももちろん◎◎◎<br />他のメニュウもおいしそうでした!!<br />本買っちゃった〜♪<br />オマケにステッカーをいただきましたm(__)m<br />アイスコーヒーはビンに入れてサーヴ。<br />わざわざ遠くから来たかい、ありました!!<br />

    鎌倉のカフェ『ヴィヴィモン・ディモンシュ』。
    カフェを経営するだけでなく、執筆家でもあり、ブラジル音楽研究家でもある堀内隆志さんのカフェ。
    有名な『オムレット・オ・リ』はオムライスのこと。
    写真ナシですいませんが、今まで見たどのオムライスの中で一番完璧な形で感動!!
    お味ももちろん◎◎◎
    他のメニュウもおいしそうでした!!
    本買っちゃった〜♪
    オマケにステッカーをいただきましたm(__)m
    アイスコーヒーはビンに入れてサーヴ。
    わざわざ遠くから来たかい、ありました!!

  • さて。<br />鎌倉からJRで一駅で逗子へ。<br />ここには友達が住んでいるんだけど…。<br />久しぶりに会いたかったんだけど…。<br />電話番号、持ってくるの忘れた(-_-;<br />ですので、バスで一色海岸に向かいます。<br />バスは20分に1本ペース。30分くらいかかったかな?<br />上品なおばあちゃまが、道を教えてくださいました。<br />…目の前にあったけどね。<br /><br />さて、憧れの『しおさい博物館』へ!!<br />

    さて。
    鎌倉からJRで一駅で逗子へ。
    ここには友達が住んでいるんだけど…。
    久しぶりに会いたかったんだけど…。
    電話番号、持ってくるの忘れた(-_-;
    ですので、バスで一色海岸に向かいます。
    バスは20分に1本ペース。30分くらいかかったかな?
    上品なおばあちゃまが、道を教えてくださいました。
    …目の前にあったけどね。

    さて、憧れの『しおさい博物館』へ!!

  • ホントは写真撮影禁止なのですが…。<br />ごめんなさい〜!!<br />こういうおトボケ、大好きです♪<br />

    ホントは写真撮影禁止なのですが…。
    ごめんなさい〜!!
    こういうおトボケ、大好きです♪

  • ホントに潮騒が聞こえる。<br />貝は大好き!!<br />なんでこんな形のものが自然にできるんだろう。<br />海はエラいね(^^)

    ホントに潮騒が聞こえる。
    貝は大好き!!
    なんでこんな形のものが自然にできるんだろう。
    海はエラいね(^^)

  • もうひとつのわたしのツボ♪<br />『タコノマクラ』ってご存知ですか???<br />ひらぺったい軽石のような質感にお花柄。<br />海は雑貨も作ってくれるんですね♪<br />センスあるぅ♪♪♪<br /><br />

    もうひとつのわたしのツボ♪
    『タコノマクラ』ってご存知ですか???
    ひらぺったい軽石のような質感にお花柄。
    海は雑貨も作ってくれるんですね♪
    センスあるぅ♪♪♪

  • 旅の写真ではないですが…。<br />私の部屋のタコノマクラ♪<br />あらゆる海からひろってきます☆<br />ちなみにこのヒトは敦賀の海の底からいらっしゃいました。

    旅の写真ではないですが…。
    私の部屋のタコノマクラ♪
    あらゆる海からひろってきます☆
    ちなみにこのヒトは敦賀の海の底からいらっしゃいました。

  • 余談続き☆<br />タコノマクラと共にお気に入りの『スカシカシパン』。<br />なんと穴あき☆カワイすぎますっ!!<br />

    余談続き☆
    タコノマクラと共にお気に入りの『スカシカシパン』。
    なんと穴あき☆カワイすぎますっ!!

  • 漂着物。<br />入れ歯とか注射器なんかも多いそう。<br />「海水浴行って入れ歯なくしちゃってさ〜」とかいうご年配の方がそんなにいっぱいいるとは思えないので、医療廃棄物とかでしょうか。<br />昭和天皇はウミウシとかを研究されてたみたいで、資料や標本などがじっくり見れます。<br />一人で貸切だった。<br />もったいない〜って思ったけど…贅沢な時間でした。<br />

    漂着物。
    入れ歯とか注射器なんかも多いそう。
    「海水浴行って入れ歯なくしちゃってさ〜」とかいうご年配の方がそんなにいっぱいいるとは思えないので、医療廃棄物とかでしょうか。
    昭和天皇はウミウシとかを研究されてたみたいで、資料や標本などがじっくり見れます。
    一人で貸切だった。
    もったいない〜って思ったけど…贅沢な時間でした。

  • 葉山御用邸の付属邸の跡地に作られているそう。<br />ステキなライトを発見☆

    葉山御用邸の付属邸の跡地に作られているそう。
    ステキなライトを発見☆

  • お庭もステキ☆<br />小さいけれど立派な滝があります。

    お庭もステキ☆
    小さいけれど立派な滝があります。

  • さて、一色海岸でビーチコーミングとしゃれこみますか♪<br />海!!早く海がみたい!!<br />でも行き止まりばっかりでなかなか海にたどり着けないよ〜(&gt;_

    さて、一色海岸でビーチコーミングとしゃれこみますか♪
    海!!早く海がみたい!!
    でも行き止まりばっかりでなかなか海にたどり着けないよ〜(>_

  • 着いた!!<br />結局、公園内からは海岸に行けない事が判明(-_-;<br />いぬとおさんぽ。<br />うらやましいです。

    着いた!!
    結局、公園内からは海岸に行けない事が判明(-_-;
    いぬとおさんぽ。
    うらやましいです。

  • さすが!!ビーチコーミングのメッカ!!(ホンマ!?)<br />なぞの生き物発見!!<br />…ウツボ???にしては短いような。

    さすが!!ビーチコーミングのメッカ!!(ホンマ!?)
    なぞの生き物発見!!
    …ウツボ???にしては短いような。

  • スゴい歯〜!!<br />イルカの骨とか拾いたいのに、カツオノエボシとかばっか落ちてるし(←知ってますか?キケンですよ)<br />

    スゴい歯〜!!
    イルカの骨とか拾いたいのに、カツオノエボシとかばっか落ちてるし(←知ってますか?キケンですよ)

  • ああっ!!しばらく見ないと思ったらっ!!<br />こんなところでこんな姿に…とほほ。<br />ご冥福をお祈りします(T_T)

    ああっ!!しばらく見ないと思ったらっ!!
    こんなところでこんな姿に…とほほ。
    ご冥福をお祈りします(T_T)

  • 死んでぐだぐだになったウツボを撮ってた女があまりにも哀れに見えたらしく、地元サーファーの方が声をかけてくださり、一緒にお茶をすることに。<br />実は10年くらい「サーフィンやりたい!」って思い続けてるクセに実行できないダメダメなやつです私(-_-;<br />楽しいお話、いっぱい聞かせてくれてありがとう♪この場でお礼を。<br />一色海岸のビーチカフェバー、『Bluemoon』にて☆<br />

    死んでぐだぐだになったウツボを撮ってた女があまりにも哀れに見えたらしく、地元サーファーの方が声をかけてくださり、一緒にお茶をすることに。
    実は10年くらい「サーフィンやりたい!」って思い続けてるクセに実行できないダメダメなやつです私(-_-;
    楽しいお話、いっぱい聞かせてくれてありがとう♪この場でお礼を。
    一色海岸のビーチカフェバー、『Bluemoon』にて☆

  • さて。帰りの新幹線。<br />新横浜から乗ったら崎陽軒のシュウマイはマストでしょう!!<br />ビールと最近友達に教えてもらってハマっている『カシューナッツと乾燥チーズのおつまみ』のゴールデン・コンビ。<br />ほぼ日帰りという短時間のワリに、なかなか楽しめました☆<br />短いけれども、旅は旅。<br />海外行くのも大好きだけど、こんなおさんぽのような旅も大好きです☆<br />次はどこに行こうかな。<br />考えるだけでも楽しくて、妄想(?)がとまらない〜(^^)

    さて。帰りの新幹線。
    新横浜から乗ったら崎陽軒のシュウマイはマストでしょう!!
    ビールと最近友達に教えてもらってハマっている『カシューナッツと乾燥チーズのおつまみ』のゴールデン・コンビ。
    ほぼ日帰りという短時間のワリに、なかなか楽しめました☆
    短いけれども、旅は旅。
    海外行くのも大好きだけど、こんなおさんぽのような旅も大好きです☆
    次はどこに行こうかな。
    考えるだけでも楽しくて、妄想(?)がとまらない〜(^^)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2007/12/03 23:01:25
    はじめまして
    miktyさん ビール大好きコミュニティへのご参加有難うございます。

    湘南の旅行記を拝見しました。
    リズミカルなノリでどんどん深みにハマっていくコメントの面白さ・・・
    いや〜完敗です。

    崎陽軒のシュウマイをつまみにいただくビールは格別ですよね。
    カシューナッツと乾燥チーズのおつまみは今度ゲットしてみます!

    miktyさんのお好きなビールやおつまみ等、色々書き込んでいただけると嬉しいです。
    これからも宜しくお願い致します。

    ビール大好きコミュニティ管理人 Noririn

    mikty

    miktyさん からの返信 2007/12/05 00:38:31
    RE: はじめまして
    Noririnさん、はじめまして☆

    旅先のビールはオツなもんですね♪
    わたしの旅はビーチ中心なのをよいことに、サンセットを見ながらのビール、すなわち『サンセット・ビール』(そのまま…)にハマっております☆
    ダイバーなんですけども、ナイトダイブなんかしないしない(^^;
    海におちてく夕陽を見ながらのビールは…最高ですっ!!

    Noririnさんの韓国旅行記、めちゃ楽しかったです☆
    わたしも一人旅派なんで、ぜひ『一人焼肉』行きたいですっ。
    そしてコリアン・ビールをいただきたい…(^^)
    Noririnさん、旅行記がいっぱいだから、少しづつ見て行きますね。
    『出張のついでに、おいしいものを…』シリーズが気になります☆

    miktyより

  • けーしちょーさん 2007/09/15 11:06:34
    うつぼのつぼ!
    足跡たどっておじゃましま〜す。

    藤沢のキオスクに萌え。
    海岸に打ち上げられた漂流ブツに涙して。
    いいですねぇ〜。
    海水浴客で混みあう海岸より
    少し寂しいくらいの海のほうが、旅行記に味が。

    なんか、怖い魚もいっぱいいるの???
    うーん。油断できない湘南の海!

    けーしちょー拝

    mikty

    miktyさん からの返信 2007/09/15 18:43:30
    RE: うつぼのつぼ!
    けーしちょーさま:

    プロフィールのお写真にやられてしまい、旅行記訪問させていただきました〜♪
    わたくし関西女なもんで、大阪と奈良の旅行記をみせてもらったんですけども、めっちゃおもしろかったです。
    特に石切!!なんであんなとこに…。
    あの人体解剖人形のお店、なくなっちゃったんですねぇ。さみしい。
    大阪は特にパラダイスが多いですよね。
    鶴橋とかは行かれましたか???めちゃディープですよ☆

    他の旅行記もじっくり見せてもらいたいんで、またお邪魔すると思います〜。
    ヨロシクです♪


  • なつ0905さん 2007/07/28 22:52:27
    はじめまして。
    miktyさま。はじめまして。湘南一人旅拝見いたしました。
    何だかとてもつぼに入ってしまいまして・・・投票させていただきました。
    うつぼのくだりは特に「くすっ」と微笑んでしまいまして・・。私も湘南一人旅に近いうちに繰り出したいな・・と思います。参考にさせていただきます。また、旅行記訪問させてください。
    突然メールですみませんでした。

    mikty

    miktyさん からの返信 2007/07/29 22:25:55
    RE: はじめまして。
    なつ0905さま:

    旅行記に投票いただいて、ありがとうございます♪
    感想までいただいて、なんかうれしいです〜(*^^*)
    なつ0905さんも一人旅派なんですか?
    箱根のお宿、シングルルームがあるなんて!!ステキです☆
    メルボルンで無くされた、お友達の『たいせつなもの』は見つかったんでしょうか???
    また、旅行記みせてくださいね(^^)
    カキコありがとうございました♪

miktyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP