ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この年は新年の4日にどうしても出社しなければならなかったため、年内の早い時期に出発することにしました。<br /><br /><br />オーストリアのサンアントンとスイスのツェルマットで滑りました。<br />会社の元上司ファミリーと友人のO氏とは31日にツェルマットで合流して年越しをしました。<br /><br />12月23日 成田ーソウルーロンドンーチューリッヒ<br />     チューリッヒーサルガンス(泊)<br />  24日 サルガンスーブックスーフェルドキルヒーサンアントン<br />  26日 サンアントンーチューリッヒーツェルマット<br /><br />1月2日  ツェルマット-チューリッヒ-フランクフルト-<br /> 3日   ソウル-成田  <br /><br />フライト 成田-ソウル-ロンドン、フランクフルト-ソウル-成田は大韓航空ビジネスクラス  282,000円<br /> ロンドン-チューリッヒ、チューリッヒ-フランクフルトはスイス航空のE切符 ワンフライト 12,000円<br /><br />写真は全て当時のプリントをスキャンしました。<br />

年末年始 サンアントン、ツェルマットでスキー

1998/12/23 - 1999/01/03

1281位(同エリア1980件中)

敏じぃ

敏じぃさん

12月23日 成田ーソウルーロンドンーチューリッヒ
     チューリッヒーサルガンス(泊)
  24日 サルガンスーブックスーフェルドキルヒーサンアントン
  26日 サンアントンーチューリッヒーツェルマット

1月2日  ツェルマット-チューリッヒ-フランクフルト-
 3日   ソウル-成田

写真は全て当時のプリントをスキャンしました。

鉄道
大韓航空

チューリッヒ空港からサンアントンまでの切符です、1/2パスを買っていますので、スイス国内は50%割引とCH50%と欄外に書いてあります。
    1/2 割引で59CHFでした。

前夜チューリッヒ空港からサルガンスで1泊して初めてオーストリアのサンアントンにやってきました。
    サンアントンは2泊の予定ですが本日無風快晴!嬉しくなりました。
    今日一日しかありませんがこの天気です、滑りまくりました。

ヴァルーガ(2811m) 山頂に上がる小さなロープウェイ

ヴァルーガ頂上です。

ヴァルーガグラードからスキーコースを。

ウルマーヒュッテ(2279m)まで降りてきました、コースは素晴しいパウダースノーでした。

いい場所にあるのでいつも混んでいます。

下山コースで一杯飲んでゆきました。

サンアントンのベースまで降りてきました。

満足してツェルマットに向かいます、途中車窓からユングフラウ三山が見えました。

シュピーツで乗り換え、ブリーク、ツェルマットへ。
    2階建てのICに乗りました。

ツェルマットでは1泊だけはサラツェナが空いていなかったのでぺレンに泊まり翌日サラツェナにチェックインしました。

マッターホルンサイドではないけど仕方ない。
    ツェルマットのホテルは南向きがマッターホルン側になります。

サラツェナはゴルナーグラードに行く登山電車の乗り場横にあり、とても便利です。

モンテローザ

下山コースの横にあるレストランでランチ。

ヒュッテンロシティとミネラルです。
    ロシティはジャガイモの短冊を炒めたもの、ヒュッテンはここのレストランのオリジナルです。

モンテローザ(4634m)

リスカム(4527m)、カストール(4228m)ポルックス(4092m)

ヒマラヤ襞が美しいダン・ブランシュ(4357m)

昨夜遅く Fさん家族と、O氏が合流しました、やはりスキーは大勢だと楽しいです。

大晦日はみんなでオイルフォンデュを食べました。

綺麗に盛り付けられたデザート。

友人のカメラマンのビクターが写真を撮りに来ました、明日店に展示して気に入ったら買えばいいのです。

逆に写真を撮ったので驚いていました。

O氏と飲み直しです、花火を見にグラスを持って表に飛び出しました。

オーストリアからホテルに出稼ぎに来ているイリスという女性と。

元旦は天気が悪く軽く流しました。

一人じゃきついピザ! この大きさ。

夜 Fさん家族が泊まっているホテル・バーンホフの地下で最後の乾杯をしました。
    私は明日、一人先にツェルマットを去ります。

1月2日
    フライトは夜なのでチューリッヒ空港に荷物を預けチューリッヒの街に戻りました。
    正面がチューリッヒ中央駅です。

街をぶらつきました。

チョコレート屋

空港に向かいます、
    チューリッヒ発19:35 フランクフルト着20:45 スイス航空

フランクフルト発22:00大韓航空

ソウル着 1月3日16:30 ソウル発18:40
    成田着20:40

大韓航空のCクラス、ガラガラでした。

さあ明日から仕事だぁ!!