延吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年07月01日(日)、延辺日本人会夏の懇親会が開催されました。懇親会では会長及び会計監査の引継ぎ、感謝状授与式もありました。

延辺日本人会 2007年夏の懇親会 開催

2007/07/01 - 2007/07/01

enyasu

enyasuさん

当日は琿春の小島衣料の技術スタッフの方が多数参加して下さいました。

琿春誉れというお酒も持参頂きありがとうございました。

一番左 安図県、長白山国際観光ホテルの朴正人社長

左から3人目の方は山形県からの参加者。

皆様遠くから御参加ありがとうございます。

この日はK会長(右)から

N新会長(左)への引継ぎもありました。

中央はI副会長、その隣はI総経理。このテーブルには企業関係の方が座られました。

会場となったのはコスモホテルの貴賓室

考世茂飯店 KOCEMO HOTEL
    住 所:延吉市新興街788号
    電 話:0433−291−9717、255−9785
    会 場:2階 貴賓室
    会 費:40元 ※非会員の方は50元
    料 理:中華料理

延吉市内では1テーブルの最低料金が一番高いかもしれません。

しかし料理やサービスがいいという評判で、接待にこのレストランを利用する人が多いです。

ただ今回のセット料理は12品だったのですが、写真のように並べてしまえば“おしまいよ!”という考え方は市内の他のレストランと一緒のようです。

ちょっと残念〜

会計監査のIさんは当日試験を受けたあと、とても慌しい中、11時前には来場し、会計を手伝ってくれました。

Iさんは1年の留学でしたが、午前に大学での勉強、午後は民間の学校で、さらに夕方は家庭教師と、そして夜には何と朝鮮語の勉強も民間の学校でしていました。

韓国女子留学生からも“オッパ〜(お兄さん)”ととても人気があったようですが、そうした黄色い声には近寄らず(推測)、家族の写真を定期入れにいれ黙々と勉強。

上司の方、Iさんのような真面目な社員はボーナスものではないでしょうか?貴社(○○○信○)の評判は延辺では急上昇中です!

新会計監査のTさん

Tさんもあと半年ですが、宜しくお願い致します。

阿佐ヶ谷出身のK会長は9月から四川省にその活躍の場を移されます。

延辺での3年間、そして延辺日本人会の会長として、本当にお世話になりました。かつての名編集長が延辺にてその手腕を発揮され、会が存続できましたことを心より感謝申し上げます。

TOYOTA系IT会社の総経理・N新会長は料理を作ることが趣味ということです。

極東地域の延辺で周辺5カ国の友人達が共に満足できる創作料理を楽しみにしております。

11:45分から始まった懇親会は14:00過ぎまで盛り上がり終了となりました。

このあと有志での2次会がありました。

二次会は日本の焼肉屋とその作りがそっくりな“牛村”で。

瀋陽から懇親会に出席して下さったSさん(右)も二次会に参加。隣のIさんとは同業者。Sさんは香港や北京でも勤務されたことがある九州人です。中国語お上手でした。

当日は参加ありがとうございました!

牛村(巨木商貿有限公司)
    住所:延吉市局子街127号
    電話:0433−262−8600
    延辺大学医学院正門から北に数分同じ側

写真右はこの焼肉屋のオーナーの許白雲さん。日本留学経験者です。

N新会長お勧めのお店での二次会は、朝鮮族についての話題が多かったのですが、これからもこの地域で人が喜び楽しめるコミュニティづくりをしていきたいと思いました。

夏の懇親会これにて終了です。