韮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のさくらんぼ狩りに行ってきました。<br />いつもは清樹園さんでお世話になっていたんですが、今年は親を連れて行くのでちょっと高い『逸品やまなし果物狩り』ヤモト農園さんの「雅コース」30分2500円を予約しました。<br />詳しくはこちらのHPを見てください☆<br />     ↓<br />http://www.kudamonogari.net/<br /><br />ここの農園はさくらんぼにまんべんなくお日様の光が当たるように葉っぱをゴムでまとめてありました。<br />さくらんぼ狩り用のさくらんぼなのに手をかけてくれているので高いところになっているのを食べなくても十分甘いです。<br />それに、シーズン初めの方だと食べれない木があったりしてロープで区切ってあったりするんですが、ここはビニールハウス1棟のさくらんぼが全部食べれたのがうれしかったです。<br />さすが500円高いだけあるわぁーって感じでした。<br />

さくらんぼ狩りに行ってきたよ!

10いいね!

2007/06/10 - 2007/06/10

90位(同エリア166件中)

4

24

あかねちん

あかねちんさん

毎年恒例のさくらんぼ狩りに行ってきました。
いつもは清樹園さんでお世話になっていたんですが、今年は親を連れて行くのでちょっと高い『逸品やまなし果物狩り』ヤモト農園さんの「雅コース」30分2500円を予約しました。
詳しくはこちらのHPを見てください☆
     ↓
http://www.kudamonogari.net/

ここの農園はさくらんぼにまんべんなくお日様の光が当たるように葉っぱをゴムでまとめてありました。
さくらんぼ狩り用のさくらんぼなのに手をかけてくれているので高いところになっているのを食べなくても十分甘いです。
それに、シーズン初めの方だと食べれない木があったりしてロープで区切ってあったりするんですが、ここはビニールハウス1棟のさくらんぼが全部食べれたのがうれしかったです。
さすが500円高いだけあるわぁーって感じでした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 今日はあいにくの雨だったので、外の写真はありません。<br />いきなりさくらんぼのハウスの中の写真からスタートです。<br /><br />真っ赤なさくらんぼがたくさんなってました。

    今日はあいにくの雨だったので、外の写真はありません。
    いきなりさくらんぼのハウスの中の写真からスタートです。

    真っ赤なさくらんぼがたくさんなってました。

  • ピッカピカのさくらんぼ。<br /><br />かわいいなー

    ピッカピカのさくらんぼ。

    かわいいなー

  • こんなにたくさんなってるとどれから食べようかすごく迷います。

    こんなにたくさんなってるとどれから食べようかすごく迷います。

  • 粒は小さめ。<br />でもすごく甘かったー

    粒は小さめ。
    でもすごく甘かったー

  • 手の届くところにこんなにたくさんのさくらんぼがあります。<br />今年は脚立に乗らなくてもおいしいさくらんぼが取れるので旦那は楽だったみたいです。

    手の届くところにこんなにたくさんのさくらんぼがあります。
    今年は脚立に乗らなくてもおいしいさくらんぼが取れるので旦那は楽だったみたいです。

  • これは高砂というさくらんぼです。<br />小粒ですが酸味が程よくあって甘くて美味しかったです。<br />この写真を撮った後、3個いっぺんにお口へ。<br />口の中がさくらんぼだらけで贅沢気分になりました。<br /><br />30分さくらんぼを食べ続けて大満足でした。<br />

    これは高砂というさくらんぼです。
    小粒ですが酸味が程よくあって甘くて美味しかったです。
    この写真を撮った後、3個いっぺんにお口へ。
    口の中がさくらんぼだらけで贅沢気分になりました。

    30分さくらんぼを食べ続けて大満足でした。

  • さくらんぼ狩りを終えた後、清里の北澤美術館へ行きました。<br /><br />その途中で採った花。<br />雨が降っていたので急いで撮ったのでいまいちだけど記念なので載せます。

    さくらんぼ狩りを終えた後、清里の北澤美術館へ行きました。

    その途中で採った花。
    雨が降っていたので急いで撮ったのでいまいちだけど記念なので載せます。

  • 畑一面に猫ジャラシみたいな茶色のものが見えて気になったので車を停めて見に行くことにしました。

    畑一面に猫ジャラシみたいな茶色のものが見えて気になったので車を停めて見に行くことにしました。

  • このトゲトゲした感じの植物なんだろー?

    このトゲトゲした感じの植物なんだろー?

  • 何かわからずに悩んでたらお母さんが<br />『これは麦だな』<br />さすが農家の嫁!!<br /><br />でもこれって何麦なんだろう・・・<br />小麦じゃなさそうだし大麦??<br />

    何かわからずに悩んでたらお母さんが
    『これは麦だな』
    さすが農家の嫁!!

    でもこれって何麦なんだろう・・・
    小麦じゃなさそうだし大麦??

  • このトゲトゲ感がかわいいぜ。<br /><br />これを束で刈って飾っるとかわいいかも。

    このトゲトゲ感がかわいいぜ。

    これを束で刈って飾っるとかわいいかも。

  • 麦畑からすぐのところにいたヤギ。<br /><br />すごくかわいいんですけどぉーーーーーー!!

    麦畑からすぐのところにいたヤギ。

    すごくかわいいんですけどぉーーーーーー!!

  • ヤギ『なんか用かぁ〜』<br /><br /><br />あかね『あのぉ・・・実は。。。』

    ヤギ『なんか用かぁ〜』


    あかね『あのぉ・・・実は。。。』

  • ヤギ『もったえぶってないで、はよぉーゆえや!』<br /><br /><br />って言ってる感じ。

    ヤギ『もったえぶってないで、はよぉーゆえや!』


    って言ってる感じ。

  • 子ヤギっ!!!!<br /><br />かわいいのぉ〜<br /><br />頭ナデナデさせてくれたしかわいかった。<br />ナデナデした手の匂いかいだらすごい臭いでノックアウトされました。<br />

    子ヤギっ!!!!

    かわいいのぉ〜

    頭ナデナデさせてくれたしかわいかった。
    ナデナデした手の匂いかいだらすごい臭いでノックアウトされました。

  • ポニーもいました。<br />遠いところのいたので小さい写真しか撮れなかった・・・残念。<br />ポニーも触りたかったなぁー

    ポニーもいました。
    遠いところのいたので小さい写真しか撮れなかった・・・残念。
    ポニーも触りたかったなぁー

  • 角のりっぱなヤギさんもいました。<br />カメラを向けるとアゴを突き出してきて立派な髭と角をを自慢しているようでした。

    角のりっぱなヤギさんもいました。
    カメラを向けるとアゴを突き出してきて立派な髭と角をを自慢しているようでした。

  • 北澤美術館へ行った後は、リゾナーレへ行くことに。<br />どんなところか調査しに行ってきました☆<br /><br />リゾナーレにいく途中で『八ヶ岳高原大橋(全長490m 橋脚74m)<br />』を渡りました。<br />雨が降っていたのでさらっと写真を撮って終わり。<br />

    北澤美術館へ行った後は、リゾナーレへ行くことに。
    どんなところか調査しに行ってきました☆

    リゾナーレにいく途中で『八ヶ岳高原大橋(全長490m 橋脚74m)
    』を渡りました。
    雨が降っていたのでさらっと写真を撮って終わり。

  • この高さわかるかなぁ・・・

    この高さわかるかなぁ・・・

  • リゾナーレの写真です。<br />天気が良かったたくさん探検したかったなー。<br />オシャレな雑貨のお店などがたくさんありました。<br />欲しい食器があったけど、高かったから我慢。<br />今思えば、買っておけばよかったなーと後悔・・・。

    リゾナーレの写真です。
    天気が良かったたくさん探検したかったなー。
    オシャレな雑貨のお店などがたくさんありました。
    欲しい食器があったけど、高かったから我慢。
    今思えば、買っておけばよかったなーと後悔・・・。

  • リゾナーレのお花屋さん。<br />すごいかわいいー

    リゾナーレのお花屋さん。
    すごいかわいいー

  • お花屋さんの前。<br />すごいオシャレ<br /><br />他にもたくさんお店があったんですが、寒かったし私はお腹が痛くなってしまったので、リゾナーレ内の写真はありません。<br /><br />そういえば、去年もさくらんぼ狩りの後にお腹が下ったことが・・・<br />さくらんぼってお腹が下る効果があるのでしょうか??<br />皆様、食べ過ぎに注意してください☆

    お花屋さんの前。
    すごいオシャレ

    他にもたくさんお店があったんですが、寒かったし私はお腹が痛くなってしまったので、リゾナーレ内の写真はありません。

    そういえば、去年もさくらんぼ狩りの後にお腹が下ったことが・・・
    さくらんぼってお腹が下る効果があるのでしょうか??
    皆様、食べ過ぎに注意してください☆

  • リゾーナーレを後にして笛吹川温泉へ行くことにしました。<br />親戚の叔母さんに笛吹川温泉にある『そば丸』は美味しいというので、行ってきました。<br /><br />店内でそばを打ってます。<br /><br />この作業を見てるだけで楽しいです。<br />

    リゾーナーレを後にして笛吹川温泉へ行くことにしました。
    親戚の叔母さんに笛吹川温泉にある『そば丸』は美味しいというので、行ってきました。

    店内でそばを打ってます。

    この作業を見てるだけで楽しいです。

  • 私達がお店に着いたのが2時近くだったのですが、お店にはたくさん待ってる人がいました。<br />お店に入ってテーブルに着くまでに1時間待って、テーブルに着いて料理を注文してテーブルに出てくるまで30分かかりました。<br />こんなに待って食事したのは久しぶり。<br />そばの写真を撮ろうと思ってカメラを用意していたのだけど、料理がきてうれしくなってしまい写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。<br />くやしぃーーーーーー<br /><br />たくさん待ってやっと食べたお蕎麦だけど、叔母さんが大絶賛するほど美味しくなかったような・・・つーか、わたし美味しいおそばってよくわからないかも。<br /><br /><br />ご飯を食べ終わったあと、お風呂に入る予定だったのだけど、人が多すぎて入場制限をしていたのでまた待つのもめんどくさいってことで入らずに家に帰ることにしました。<br />家に帰ろうとしたら、今まで雨だった空が急にぱぁーって晴れてきてすっごい悔しかった。<br />最初から晴れてくれよぉー<br /><br />って感じで今日の旅行はおわりです。<br />

    私達がお店に着いたのが2時近くだったのですが、お店にはたくさん待ってる人がいました。
    お店に入ってテーブルに着くまでに1時間待って、テーブルに着いて料理を注文してテーブルに出てくるまで30分かかりました。
    こんなに待って食事したのは久しぶり。
    そばの写真を撮ろうと思ってカメラを用意していたのだけど、料理がきてうれしくなってしまい写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
    くやしぃーーーーーー

    たくさん待ってやっと食べたお蕎麦だけど、叔母さんが大絶賛するほど美味しくなかったような・・・つーか、わたし美味しいおそばってよくわからないかも。


    ご飯を食べ終わったあと、お風呂に入る予定だったのだけど、人が多すぎて入場制限をしていたのでまた待つのもめんどくさいってことで入らずに家に帰ることにしました。
    家に帰ろうとしたら、今まで雨だった空が急にぱぁーって晴れてきてすっごい悔しかった。
    最初から晴れてくれよぉー

    って感じで今日の旅行はおわりです。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • おふろさん 2008/08/10 09:38:22
    そうみたいですね。

    こちらは、栃木県足利ですが ビール麦が盛んです。

    確か ビール麦は もっと細長いので 大麦と思います。

    6月頃に ビール麦は、もっと黄金色に一面に広がります。

    とても 雄大です。

    多分 全国でも一番 田植え(米)が遅い地区と思います。

    (ビール麦を 刈ってから その土地に田植えをするのです)

    あかねちん

    あかねちんさん からの返信 2008/09/21 10:35:48
    RE: そうみたいですね。
    お返事が遅くなってすいません。

    子どもが生まれ、いそがしさにかまけてPCを見てませんでした。

    これはやっぱり大麦なんですね!

    ビール麦畑が一面に広がってる姿見に行ってみたいなー

    金色に輝いてきれいなんでしょうね^^




  • ぷに〜たさん 2007/06/13 22:18:31
    今週末に行きま〜す!
    あかねちんさんこんばんは!

    ヤモトさんのさくらんぼ農園に行かれたようですね。
    私も今週末に同じ農園に行きます。

    今年は豊作と聞いたのですが
    その分粒は小振りみたいですね〜。

    あかねちんさんの旅行記を見て、早く自分も行きたくなりました!!
    さくらんぼをたらふく食べたい〜!!

    そうそう、さくらんぼは大量摂取すると下るみたいですよ。
    整腸作用があると聞いたので、そのせいかも。。

    あかねちん

    あかねちんさん からの返信 2007/06/14 08:54:39
    RE: 今週末に行きま〜す!
    おはようございます☆

    ヤモト農園さんのさくらんぼ農園に行きましたよー!
    日曜日と土曜日ではさくらんぼ狩りするところが違うみたいですね。
    ぷに〜たさんはどちらなんでしょうか?

    今年は豊作かもしれないですね。
    逸品やまなしで予約するのがはじめてなのでよくわかりませんが、とても甘くておいしかったですよー
    粒は全体的に小さめかな・・・って思ったんですが、もちろん大きい粒のさくらんぼをつけている木もありました。

    さくらんぼに整腸作用があるとは!!
    農園を出てちょっとしたら、お腹がグルグルし始めて大変でした^^
    ぷに〜たさんもお腹が下るくらいたくさんたべてきてくださいね☆

あかねちんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あかねちんさんの関連旅行記

あかねちんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP