神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸お花満喫の旅の本日のお宿は「新神戸オリエンタルホテル」。<br />今は名称が変わって「クラウンプラザ神戸」となってます。<br />スーペリアダブルのお部屋でしたが、<br />神戸ということで夜景はしっかり窓から見えました。<br />思ってた以上に綺麗に見えたので大満足です!<br />また、次の日に”神戸ハーブ園”に行こうと思ってたので、<br />新神戸ロープウェーと直結してるのも嬉しかったですね。<br />その他にも、山陽新幹線や地下鉄の新神戸駅などとも直結しており、<br />かなり便利だと思います。<br />ファッションビルのOPAや、劇場なども近くにあり、<br />ホテルから出て、ブラブラするのも又楽しい感じでした。<br /><br />新神戸オリエンタルホテル(現クラウンプラザ神戸)<br /> http://www.cpkobe.com/event/topics.html

新神戸オリエンタルホテル(現クラウンプラザ神戸)

12いいね!

2001/04/07 - 2001/04/08

2186位(同エリア5111件中)

2

12

たらよろ

たらよろさん

神戸お花満喫の旅の本日のお宿は「新神戸オリエンタルホテル」。
今は名称が変わって「クラウンプラザ神戸」となってます。
スーペリアダブルのお部屋でしたが、
神戸ということで夜景はしっかり窓から見えました。
思ってた以上に綺麗に見えたので大満足です!
また、次の日に”神戸ハーブ園”に行こうと思ってたので、
新神戸ロープウェーと直結してるのも嬉しかったですね。
その他にも、山陽新幹線や地下鉄の新神戸駅などとも直結しており、
かなり便利だと思います。
ファッションビルのOPAや、劇場なども近くにあり、
ホテルから出て、ブラブラするのも又楽しい感じでした。

新神戸オリエンタルホテル(現クラウンプラザ神戸)
 http://www.cpkobe.com/event/topics.html

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 新神戸オリエンタルホテル、ロビー入口です。

    新神戸オリエンタルホテル、ロビー入口です。

  • この長い廊下が広々としていて開放的でした。<br />ここから、地下鉄の駅などにつながってました。

    この長い廊下が広々としていて開放的でした。
    ここから、地下鉄の駅などにつながってました。

  • お部屋の雰囲気です。<br />普通にダブルのお部屋です。<br />お泊りするだけなら、使い勝手のいい広さでした。

    お部屋の雰囲気です。
    普通にダブルのお部屋です。
    お泊りするだけなら、使い勝手のいい広さでした。

  • 部屋の窓はこんな感じ・・・

    部屋の窓はこんな感じ・・・

  • 部屋の窓から見える眺望です。<br />建物が高いせいか、かなり広範囲に見渡せました〜〜

    部屋の窓から見える眺望です。
    建物が高いせいか、かなり広範囲に見渡せました〜〜

  • 窓から見える新神戸ロープウェーです。<br />次の日は、これに乗ってハーブ園に向かいました。

    窓から見える新神戸ロープウェーです。
    次の日は、これに乗ってハーブ園に向かいました。

  • 遠くには神戸ポートタワーが見えます。

    遠くには神戸ポートタワーが見えます。

  • ホテルの隣のOPAです。<br />夜になると、いろいろライトアップされてて<br />綺麗でしたよぉ。

    ホテルの隣のOPAです。
    夜になると、いろいろライトアップされてて
    綺麗でしたよぉ。

  • ここも同じくOPAのあるビル。

    ここも同じくOPAのあるビル。

  • 部屋からの夜景です。<br />道を走っている車のヘッドライトが<br />またとても美しかったです。

    部屋からの夜景です。
    道を走っている車のヘッドライトが
    またとても美しかったです。

  • やっぱり、神戸の夜景・・・<br />うっとりと眺めてました。<br /> <br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />神戸お花満喫の旅−2日目 【布引ハーブ園編】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10153485/

    やっぱり、神戸の夜景・・・
    うっとりと眺めてました。
     

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    神戸お花満喫の旅−2日目 【布引ハーブ園編】
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10153485/

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2008/08/30 00:42:17
    HAPPY BIRTHDAY♪
    たらよろさん お誕生日おめでとうございます。

    来月クラウンプラザ神戸に泊まって、アンサナスパでまったりする計画をしているので、どんなホテルだろう・・・と拝見させていただきました。

    夜景がステキですね☆
    でも1人で泊まるにはもったいないかも^^;
    誰か旦那さまになってぇ〜(笑)



    週末は旦那様と優雅に過ごされるのかしら♪
    今日がステキなバースデーになりますように。

    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/08/30 22:23:00
    RE: HAPPY BIRTHDAY♪
    こんばんわ〜〜Noririnさん。

    早速のお誕生日メッセージありがとうございます。

    来月お誕生日のご褒美スパですか??
    私が宿泊したのは前の新神戸オリエンタルの時なので
    あまり参考にはならないと思いますが
    ご覧くださってありがとうございます。
    画像数も少なくってごめんなさい。
    でも、すごくいいホテルでこのホテルで初めて電動カーテンを味わって
    感動した記憶があります。
    また、夜景もとっても素敵で高台にある素敵なところだと思います。
    新幹線の駅直結なのも魅力ですよね〜〜♪
    アンサナスパですか・・・
    また、素敵なスパを楽しんできてくださいね。

    ところで、パリの旅行記始まったんですね〜〜
    また、ゆっくり拝見させていただきます。

    これからも宜しくお願い致します。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP