藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新宿から電車に揺られる事、1時間ちょっと。癒しの旅です。<br /><br />水族館って入場料が結構高いイメージがあるんだけど、<br />ここも、入場料は2000円とちょっと高め。<br />でも年間パスが4000円という事で、ちょっとビックリ!<br />東京からもそんなに遠くないし、年間パスもいいかも。<br /><br />館内はメインの「相模湾大水槽」を中心に<br />周りにいろいろな水槽が展示されていますが、<br />私のお勧めは「クラゲファンタジーホール」<br />いろいろな種類のクラゲが、<br />幻想的な光の水槽の中に展示されています。<br /><br />あと、面白いなぁと思ったのが、「食卓の魚コーナー」<br />魚料理の写真とその材料となっている魚が一緒に展示されています。<br />水族館でこんな展示初めてで、ちょっと残酷だなぁ、<br />なんて思ったのですが、<br />「命への感謝」がテーマになっているよう。<br />他の生き物の命を頂いている、<br />確かにそれを教えるのも大切な事だなぁ、なんて納得です。<br /><br />ぐるっと展示を見終わった先に、イルカのプール。<br />イルカショーの時間をチェックしてなかった私達は、<br />一足遅かったみたいで、立ち見の2列目。<br />十分楽しめたとは言えませんが、<br />イルカくん達が元気にジャンプする姿はやっぱり興奮。<br />今度来る時は、座ってゆっくり見てみたい!<br /><br />今回は冬季展示休暇中という事で、<br />「ウミガメプール」は見れませんでしたが、<br />4月〜11月くらいまではウミガメも見れるようです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

新江ノ島水族館へ

0いいね!

2007/02 - 2007/02

1522位(同エリア1573件中)

0

3

sunsun67

sunsun67さん

新宿から電車に揺られる事、1時間ちょっと。癒しの旅です。

水族館って入場料が結構高いイメージがあるんだけど、
ここも、入場料は2000円とちょっと高め。
でも年間パスが4000円という事で、ちょっとビックリ!
東京からもそんなに遠くないし、年間パスもいいかも。

館内はメインの「相模湾大水槽」を中心に
周りにいろいろな水槽が展示されていますが、
私のお勧めは「クラゲファンタジーホール」
いろいろな種類のクラゲが、
幻想的な光の水槽の中に展示されています。

あと、面白いなぁと思ったのが、「食卓の魚コーナー」
魚料理の写真とその材料となっている魚が一緒に展示されています。
水族館でこんな展示初めてで、ちょっと残酷だなぁ、
なんて思ったのですが、
「命への感謝」がテーマになっているよう。
他の生き物の命を頂いている、
確かにそれを教えるのも大切な事だなぁ、なんて納得です。

ぐるっと展示を見終わった先に、イルカのプール。
イルカショーの時間をチェックしてなかった私達は、
一足遅かったみたいで、立ち見の2列目。
十分楽しめたとは言えませんが、
イルカくん達が元気にジャンプする姿はやっぱり興奮。
今度来る時は、座ってゆっくり見てみたい!

今回は冬季展示休暇中という事で、
「ウミガメプール」は見れませんでしたが、
4月〜11月くらいまではウミガメも見れるようです。






同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • メインの「相模湾大水槽」だけでも大満足。<br /><br />8000匹のイワシの大群や、優雅に泳ぐ大きなエイ。<br />どんなに混んでいても、この大きな水槽の前に立つと、<br />時の流れがゆっくりになって、なんだか安心。<br /><br />

    メインの「相模湾大水槽」だけでも大満足。

    8000匹のイワシの大群や、優雅に泳ぐ大きなエイ。
    どんなに混んでいても、この大きな水槽の前に立つと、
    時の流れがゆっくりになって、なんだか安心。

  • 「クラゲファンタジーホール」<br /><br />一時期の癒しブームで、クラゲがひそかに人気を集めてる、<br />なんて話を聞いた事もありますが、なんだか納得。<br /><br />緩やかな水流の中を漂うクラゲは、<br />本当に癒しそのものです。<br />

    「クラゲファンタジーホール」

    一時期の癒しブームで、クラゲがひそかに人気を集めてる、
    なんて話を聞いた事もありますが、なんだか納得。

    緩やかな水流の中を漂うクラゲは、
    本当に癒しそのものです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP