鈴鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年大学時代の仲間とF1を見に行ってます。<br />今回鈴鹿でのF1開催が最後ということだったので、写真に収めてきました。<br />ついでに三重と言ったら松阪牛!名古屋と言ったらひつまぶし!<br />という具合に美味しいものも大好きなので、寄り道しながら帰ってきました。

鈴鹿サーキットと食な旅

11いいね!

2006/10 - 2006/10

215位(同エリア575件中)

2

12

アグ

アグさん

毎年大学時代の仲間とF1を見に行ってます。
今回鈴鹿でのF1開催が最後ということだったので、写真に収めてきました。
ついでに三重と言ったら松阪牛!名古屋と言ったらひつまぶし!
という具合に美味しいものも大好きなので、寄り道しながら帰ってきました。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 今年は最後の鈴鹿開催ということで、チケットの争奪戦に敗れ、本当ならシケインあたりがお気に入りなのですが、今回はスプーンカーブ辺りで観戦です。

    今年は最後の鈴鹿開催ということで、チケットの争奪戦に敗れ、本当ならシケインあたりがお気に入りなのですが、今回はスプーンカーブ辺りで観戦です。

  • すごい人です。最終日に着いた自分たちは、パンフレットも買うことができませんでした。<br />毎年行ってますが、パンフレットが2日目で完売なんて初めてです。やっぱり楽しみにしてた人がそれだけ多いってことですね。

    すごい人です。最終日に着いた自分たちは、パンフレットも買うことができませんでした。
    毎年行ってますが、パンフレットが2日目で完売なんて初めてです。やっぱり楽しみにしてた人がそれだけ多いってことですね。

  • なんとレース中盤で、応援していた皇帝シューマッハがリタイアしてしまいました。<br />彼も引退が決まっていて、ホントに最後だったのに「あり得ないーー!!」<br />と絶叫しましたが、皇帝は最後まで素敵でした。<br /><br /><br />

    なんとレース中盤で、応援していた皇帝シューマッハがリタイアしてしまいました。
    彼も引退が決まっていて、ホントに最後だったのに「あり得ないーー!!」
    と絶叫しましたが、皇帝は最後まで素敵でした。


  • レースが終わって、コースのあちこちを歩いて回りました。<br />ここはホームストレートです。<br />

    レースが終わって、コースのあちこちを歩いて回りました。
    ここはホームストレートです。

  • ヘアピンカーブ。<br />ここで観戦したことがなかったのですが、なかなか楽しそうです。<br />いつかマタF1が鈴鹿に帰ってきたら、この席で見たいと思います

    ヘアピンカーブ。
    ここで観戦したことがなかったのですが、なかなか楽しそうです。
    いつかマタF1が鈴鹿に帰ってきたら、この席で見たいと思います

  • あたしの大好きな鈴木亜久里代表のブースです。<br />壇上には琢磨選手もいましたが、あたしのお目当てはあくまでも亜久里様です。<br />でもどんなに頑張っても人が多すぎて前に進むことができません・・・みんなとはぐれて迷子になる方が怖かったので、遠くから見守ることにしました。<br /><br />

    あたしの大好きな鈴木亜久里代表のブースです。
    壇上には琢磨選手もいましたが、あたしのお目当てはあくまでも亜久里様です。
    でもどんなに頑張っても人が多すぎて前に進むことができません・・・みんなとはぐれて迷子になる方が怖かったので、遠くから見守ることにしました。

  • 毎年恒例の焼肉です。<br />松阪には美味しくて安い焼肉屋さんがいっぱいあります。実はF1に来ると毎晩焼肉を食べるのがお約束なのですが、今日はホテルのおじさんにおしえてもらったお店に来ました(味薗だったかな?)。<br />とにかく美味しい!!溢れる肉汁!!厚切りでやわらかいお肉!!普段はあまり食べないレバーもこんなの初めて!とたくさん食べました。

    毎年恒例の焼肉です。
    松阪には美味しくて安い焼肉屋さんがいっぱいあります。実はF1に来ると毎晩焼肉を食べるのがお約束なのですが、今日はホテルのおじさんにおしえてもらったお店に来ました(味薗だったかな?)。
    とにかく美味しい!!溢れる肉汁!!厚切りでやわらかいお肉!!普段はあまり食べないレバーもこんなの初めて!とたくさん食べました。

  • 翌日は名古屋に立ち寄って帰ります。<br />途中でこんな自販機を見つけて友達が撮ってくれました。わかりづらいかもしれないですが、上半分が横に突き出ていてロボ見たいになってます。<br />

    翌日は名古屋に立ち寄って帰ります。
    途中でこんな自販機を見つけて友達が撮ってくれました。わかりづらいかもしれないですが、上半分が横に突き出ていてロボ見たいになってます。

  • 名古屋といったらひつまぶしでしょ!ということで、しら河さんというお店に来ました。さすが人気店、外には長蛇の列が・・・名前を書いて近くの公園で順番待ちをしているところです。

    名古屋といったらひつまぶしでしょ!ということで、しら河さんというお店に来ました。さすが人気店、外には長蛇の列が・・・名前を書いて近くの公園で順番待ちをしているところです。

  • 待ったかいがありました!!見た目もとっても美味しそうです。<br />ひつまぶしは初体験だったのですが、最初はそのまま、2杯目は薬味をまぜて、3杯目はだし汁をかけてお茶漬けふうに!!と女将さんに教えてもらった通りに食べました。

    待ったかいがありました!!見た目もとっても美味しそうです。
    ひつまぶしは初体験だったのですが、最初はそのまま、2杯目は薬味をまぜて、3杯目はだし汁をかけてお茶漬けふうに!!と女将さんに教えてもらった通りに食べました。

  • 個人的にはこのお茶漬けが一番おすすめです。<br />さっぱり食べれて美味しかったです!!<br />ご馳走様でした<br />

    個人的にはこのお茶漬けが一番おすすめです。
    さっぱり食べれて美味しかったです!!
    ご馳走様でした

  • 東名高速の浜名湖サービスエリアです。<br />ここでうなぎパイをお土産に買って帰ります。<br />次からは富士でのF1開催なので、しばらくは鈴鹿に行くことも無いと思うと、ちょっとさびしいです。<br /><br />いつも、サーキットで駐車場を貸してくれるおばあちゃん、いつまでも元気でいてください。<br /><br /><br />

    東名高速の浜名湖サービスエリアです。
    ここでうなぎパイをお土産に買って帰ります。
    次からは富士でのF1開催なので、しばらくは鈴鹿に行くことも無いと思うと、ちょっとさびしいです。

    いつも、サーキットで駐車場を貸してくれるおばあちゃん、いつまでも元気でいてください。


この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mottiさん 2008/05/27 22:28:44
    いいなあああ。
    アグさんこんばんは!

    アグさんはF1観戦何度もされてるみたいですねえ!!
    いいなあ。
    うらやましいです!!

    アグリさんのチーム、残念だったけど、アロンソ抜いた時もあったりして、かなり夢を持たせてもらえましたよねえ。

    鈴鹿には来年F1が戻ってくるのでしたっけ??
    ずっと富士になっちゃうのかと思ったからなーんだって感じですよね。
    (でも、私は富士のほうが近いのですけどね)
    鈴鹿はインディーで1回だけ行ったことあります。

    それと、私がまえまえからかなーーり気になってた『ひつまぶし!!』
    お茶漬けで食べてみたい♪

    はあ、楽しい旅行記にお腹ぐーーです!

    Motti

    アグ

    アグさん からの返信 2008/05/29 12:06:19
    RE: いいなあああ。
    Mottiさん こんにちヮ♪

    早速のご訪問、ありがとうございます(*^▽^*)

    あたしにとって鈴鹿でのF1観戦は、学生時代の友達との修学旅行みたいなもんなんです。みんな仕事や家庭があったり、遠くに住んでても集まって、若い頃に戻ってワイワイ騒ぎながら行くみたいな。
    なんとなく青春。ププッ


    > アグリさんのチーム、残念だったけど、アロンソ抜いた時もあったりして、かなり夢を持たせてもらえましたよねえ。

    そうですよね〜!!チームが消滅してしまって相当凹みました。みんなお金無くても頑張ってたのにね・・・(T△Tq)
    とりあえず琢磨が1日でも早くF1に戻って来れることを願ってます。それと、亜久里さんは解説でね(*´−`人*)


    > 鈴鹿には来年F1が戻ってくるのでしたっけ??
    > ずっと富士になっちゃうのかと思ったからなーんだって感じですよね。
    > (でも、私は富士のほうが近いのですけどね)
    > 鈴鹿はインディーで1回だけ行ったことあります。

    鈴鹿に戻ってきますね〜♪
    確かに、富士は近くて良いんですが去年は散々だったみたいなんで、「やっぱF1は鈴鹿でしょ♪」と、周りは盛り上がってます。


    > それと、私がまえまえからかなーーり気になってた『ひつまぶし!!』
    > お茶漬けで食べてみたい♪

    そうそう!!鈴鹿に行くと、毎晩焼肉に帰り道はひつまぶしという夢のオプションが待ってるんですョ。かなりオデブオプションですが・・・
    アレ!?もしかしたらレースよりこっちが楽しみなのかも(汗)

    とりあえず、来年また鈴鹿に行く予定です。


    アグ

アグさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP