浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、浜松まつりを見に行ったときは、雨が降ってしまい、お祭りを見ることができませんでした。ということで、リベンジ!!この日は雲ひとつない晴天。空に舞う無数の大だこは青空にとても映え、迫力満点でした。中田島砂丘行きのバスは駅から無数に出ていて、多少の待ち時間はありましたが、公共交通機関で行ってもすごくスムーズで、あまり不便さを感じませんでした。<br />浜松まつりの3日間は浜松中が、お祭りムードいっぱいで、町には法被姿の人がいっぱいいました。私は観光客ですが、気分が高まってしまいました。<br /><br />名古屋駅(9:17発)→名鉄→豊橋駅(10:07着10:29発)→JR→浜松駅(11:03着)→徒歩→昼食・うなぎ(11:10)→徒歩→シャトルバス発着場(12:00)→待ち→バス乗車(12:15)→バス→シャトルバス駐車場(12:30)→徒歩→凧揚げ会場→徒歩→シャトルバス駐車場(14:30))→徒歩→バス乗車(14:45)→バス→シャトルバス駐車場(15:00)→アクトティー散策→浜松駅(16:30発)→JR→豊橋駅(17:02着17:15発)→名鉄→名古屋駅(18:08着)