白石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『蔵王キツネ村』<br /><br />蔵王の麓にあるキツネ村です。<br />蔵王チーズ工場に出かけると道路沿いに看板が立っていて以前から気になっていたので今回思い切って行ってみる事にしました。映画『子ギツネヘレン』に出演していた子ギツネもいます。<br /><br />【基本情報】<br />入場料金:大人700円、小人400円<br />営業時間:9:00~17:00(冬季16:00、年中無休)<br />電話番号:0224-24-8812<br />ホームページ:http://zao-fox.hp.infoseek.co.jp/<br /><br />☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<br /><br />温泉に浸かってリラックス出来たところで、お次の目的地は<br />もちろん蔵王チーズ工場です。ここでは様々なチーズが売って<br />いて、しかも試食ができます。クラッカーに付けて食べる<br />フルーツ味のチーズは絶品です。あっ、もちろん買いましたよ。<br />それと、チーズドリンクもお勧めです。50円ととても安く美味<br />しいです。<br />と言った感じで1時間ほどいて、ようやくキツネ村へ向かいました。<br /><br />キツネ村の事前情報は全くなく看板に従って車を走らせました。<br />遠刈田温泉から国道を白石方面へと進むのですが中々見つかりません。<br />多少不安になりながら、国道離れ宮城蔵王白石スキー場へ行くように<br />進んでいきました。辺りは原野と農地が入り混じっており、北海道を<br />髣髴させる風景が広がっていました。

蔵王キツネ村 ~蔵王の麓、ふらり旅vol.3~

3いいね!

2006/11/25 - 2006/11/25

166位(同エリア205件中)

0

12

hizuk927

hizuk927さん

『蔵王キツネ村』

蔵王の麓にあるキツネ村です。
蔵王チーズ工場に出かけると道路沿いに看板が立っていて以前から気になっていたので今回思い切って行ってみる事にしました。映画『子ギツネヘレン』に出演していた子ギツネもいます。

【基本情報】
入場料金:大人700円、小人400円
営業時間:9:00~17:00(冬季16:00、年中無休)
電話番号:0224-24-8812
ホームページ:http://zao-fox.hp.infoseek.co.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

温泉に浸かってリラックス出来たところで、お次の目的地は
もちろん蔵王チーズ工場です。ここでは様々なチーズが売って
いて、しかも試食ができます。クラッカーに付けて食べる
フルーツ味のチーズは絶品です。あっ、もちろん買いましたよ。
それと、チーズドリンクもお勧めです。50円ととても安く美味
しいです。
と言った感じで1時間ほどいて、ようやくキツネ村へ向かいました。

キツネ村の事前情報は全くなく看板に従って車を走らせました。
遠刈田温泉から国道を白石方面へと進むのですが中々見つかりません。
多少不安になりながら、国道離れ宮城蔵王白石スキー場へ行くように
進んでいきました。辺りは原野と農地が入り混じっており、北海道を
髣髴させる風景が広がっていました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー

PR

  • 蔵王の麓の風景です。<br />かなりのどかな風景です。こんな所に住んでみたいと思うのですが、実際は大変なんだろうなぁ。

    蔵王の麓の風景です。
    かなりのどかな風景です。こんな所に住んでみたいと思うのですが、実際は大変なんだろうなぁ。

  • 県道から更にわき道に入っていきました。周りには本当に何もありません。木、木、木、森。多少不安がっていると前方にフェンスが見えてきました。ようやく到着です。良かった・・・。<br />チーズ工場から20〜30分はかかった様に感じます。

    県道から更にわき道に入っていきました。周りには本当に何もありません。木、木、木、森。多少不安がっていると前方にフェンスが見えてきました。ようやく到着です。良かった・・・。
    チーズ工場から20〜30分はかかった様に感じます。

  • 入園料700円。微妙な値段ですが、ここまで来たら入ることに。土曜日でいい天気だったためか、駐車場には意外と車がありました。

    入園料700円。微妙な値段ですが、ここまで来たら入ることに。土曜日でいい天気だったためか、駐車場には意外と車がありました。

  • 最初に出迎えてくれたのは、キツネ!?、ではなくウサギでした。中に入って触ることが出来るので子連れのファミリーにはいいかも知れません。私が近づくと逃げられてしまいました。(泣)

    最初に出迎えてくれたのは、キツネ!?、ではなくウサギでした。中に入って触ることが出来るので子連れのファミリーにはいいかも知れません。私が近づくと逃げられてしまいました。(泣)

  • さて次は。!?、何でしょう?あまり動物には詳しくないので。モルモットかフェレットでしょうか?意外と大きかったです。

    さて次は。!?、何でしょう?あまり動物には詳しくないので。モルモットかフェレットでしょうか?意外と大きかったです。

  • 次こそは!登場したのはヤギでした。お洒落なのか分かりませんが、スカーフ(?)をしています。近くに落ちていたわらを近づけるとムシャムシャ食べました。面白くって夢中になってしまい、肝心のキツネを見るのを忘れてしまうところでした。

    次こそは!登場したのはヤギでした。お洒落なのか分かりませんが、スカーフ(?)をしています。近くに落ちていたわらを近づけるとムシャムシャ食べました。面白くって夢中になってしまい、肝心のキツネを見るのを忘れてしまうところでした。

  • いよいよキツネにご対面です!しかし、どうしたのか元気がありません。どうやら怪我をしているとのこと痛々しそうです。

    いよいよキツネにご対面です!しかし、どうしたのか元気がありません。どうやら怪我をしているとのこと痛々しそうです。

  • いました、キツネがたくさん。だけど、こちらのキツネも檻に入れられているせいか元気が無いようです。遠くを見つめ何を考えているのでしょうか?<br />

    いました、キツネがたくさん。だけど、こちらのキツネも檻に入れられているせいか元気が無いようです。遠くを見つめ何を考えているのでしょうか?

  • さてここからはキツネが放し飼いにされているエリアです。早速、キツネにご対面!銀ギツネでしょうか。気持ち良さそうに寝ています。

    さてここからはキツネが放し飼いにされているエリアです。早速、キツネにご対面!銀ギツネでしょうか。気持ち良さそうに寝ています。

  • こちらにはたくさんのキツネが群がっていました。餌場になっているためです。観光客が餌を買い、ここからキツネにあげる事ができます。ここに人が立っただけでキツネたちがやってきます。<br />う〜ん、食べ物のこととなると皆元気です。

    こちらにはたくさんのキツネが群がっていました。餌場になっているためです。観光客が餌を買い、ここからキツネにあげる事ができます。ここに人が立っただけでキツネたちがやってきます。
    う〜ん、食べ物のこととなると皆元気です。

  • キツネが1匹こちらに近づいて来ました。<br />食べ物持ってないって!

    キツネが1匹こちらに近づいて来ました。
    食べ物持ってないって!

  • キツネたちが元気良く森の中を走り回る姿は幻想的でした。

    キツネたちが元気良く森の中を走り回る姿は幻想的でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP