釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・・・続きです。<br />足湯に浸かってると、カラオケセットを持った地元のお爺さんがやってきました。<br />電源もないのにどうするのかと思ったら・・・コンセントを持って歌いだしました。そりゃもう、みんな大盛り上がり。

無計画ひとり旅 その2

2007/03/16 - 2007/03/17

さじたろー

さじたろーさん

・・・続きです。

せっかくだから、足湯だけじゃなくて、ノクチョンタンにも浸かりました。
    初めて行ったけど、本当にお風呂とサウナだけ。地元民でいっぱいで、ハングル表示だけです。
    テミリもあるみたいなんだけど、頼み方も分からないし、やりかたも座ったままで普通に背中を流してもらうような感じ。
    サウナの中で「血が出るほど強くこすられちゃったわよ〜」とアジュンマたちが話してました(多分)

夜はどうしようか迷ったけど、南浦洞まで戻ってコムジャンオ(ヌタウナギ)を食べることにしました。
    宿は、有名な格安宿の三原荘。本当は太陽荘を探してたけど、地図を忘れて見つからなかった。

すっごく久しぶりのオンドル部屋。
    清潔で、思ったよりも快適でした。

そして、目的のコムジャンオ屋へ。日本語でご主人が客寄せしてるけど、中は地元民ばかり。

その場でぶつ切りにして、目の前で焼いてくれます。
    ウネウネ動いてグロテスクだけど、お味はプリプリして、コラーゲンたっぷりな感じで美味しかった♪

旅館に帰ったら、キャンディキャンディが韓国語で流れてました。キャンディの声にドスが効いてて違和感。

あっ、もちろん普通の日本語放送(NHK)も入りましたよ

薄い布団に固い床、ゆっくり眠れるか心配だったけど、朝気づいたら9時半。げっ!寝すぎた!!

慌てて準備してチェックアウトして、まずは朝食へ向かいます。

朝食は、トルゴレでスンドゥブチゲ。

辛い〜、うまい〜

・・・写真を一枚一枚アップするのが面倒なので、続きは↓でご覧くださいませ★