宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国内旅行のゴルフ編、今回は宮崎ゴルフ旅行です。2年前に石垣島へゴルフ旅行に行って、ついつい暑いゴルフに目覚めてしまいました。宿泊ホテルはサンホテルフェニックスです。このホテルはシェラトングランデオーシャンリゾートが出来るまでは、数々のプロが宿泊していたところだったそうです。事実、フェニックスカントリーの直ぐ横に建っており、私が泊まった部屋の直ぐ下にロングホールがありました。実際にラウンドして本当に直ぐ左にホテルが建っていました。1日目はフェニックスカントリーを1.5ラウンド。なんと言ってもフェニックスはゴルファーの憧れですよね。バーディーを2つ取り満足でした。印象に残っているのは、なんと言っても白砂のフカフカバンカーです。綺麗だけど、難しいですね。2日目はタクシーでちょっと遠出して、ハイビスカスゴルフクラブへ行きました。このゴルフ場は北海道のゴルフ場のようで広々としていました。キャディーさんも優しく楽しい思い出ばかりです。なんと言っても暑かったので、ビールははかどりました。3日目はトムワトソンコース。このコースは記憶から外したいコースです。セルフの上にコースが分からず、また狭いときています。最終日にちょっと疲れてしまいました。でも、途中にあった売店のカレーは美味しかったですよ。さて、ホテルの話ですが、3日とも夕方は宴会で綺麗な部屋で焼酎を飲み満足でした。また、大浴場の出口にはビールの割引券がありますが、本来なら1人1杯のところ何杯でもOKにしてもらい、ベランダで、もういいというくらい堪能しました。幸せを噛み締め次のゴルフ旅行を頭に描き宮崎を後にしました。

ゴルフ旅行、宮崎編

2004/05/31 - 2004/06/04

utiyan

utiyanさん

とにかく綺麗だったハイビスカスゴルフクラブのコース。

ハイビスカスゴルフクラブで。
    とにかく暑かったですが、楽しかった。

• ハイビスカスゴルフクラブで。<br />とにかく暑かったですが、楽しかった。<br />ビールが美味かった。

ビールが美味かった。

ハイビスカスゴルフクラブで。