アプリット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイランドホッピング<br />ガイドの「TOTO」が島めぐりの地図を丁寧に書いてくれた。それが無ければ皆同じ島に見えるからだ。一日に二回、シュノーケルの船が出るのだが、好きな時に、行きたい所へ行くのが我がまま旅行の楽しみ方だ。<br />チャーター船(半日60?)は何処ででも止まってくれる。<br />ラップンアオ島・ノアノア島・イスラブランカ島・パブリカン島と4つの島を巡る。シュノーケルも二人きり、好きなだけサンゴ礁と魚とたわむれ、「ボチボチいこか」…満足すると次の島へ。ところが我々だけでは広い海の何処を覗いていいのか見当もつかない。海のガイド無しではポイントも解らない、陸に上った河童も同然。<br />10年この海を知り尽くしている「TOTO」は信頼を於けるスタッフ。手際良く海の中を案内してくれる。魚の種類も豊富で短時間で結構楽しめる。珊瑚礁からドロップオフになっている所は魚が多い。浅い所では「クマノミ」が可愛いマスクで泳いでいる。<br /> いくら遅くなっても誰も急がさず、のんびりとしたもの。4つ目の島はパビリカン島。<br />岩の間を縫うように中へ入ると突然、小さなプールが現れる。海の色とは違う不思議な洞窟の中のオアシス。見るからに水は冷たそう、手で水温を計るだけで撮影用の泳ぎはTOTOに任せた。大の字になって洞窟の中で「ハイポーズ」。それぞれの島を住処にする魚たちは覗き見する旅人を何処ででも歓迎してくれた。今回新しく手に入れたハウジングの要らないコンパクトなデジカメは海中で大活躍してくれた。<br />世の中、便利になり過ぎて機械の進化に理解力がついて行けない。「困ったものだ」。今までに無いショットの数々を記録できた海中物語。<br />

世界の島々 フィリピン アプリット島 アイランドホピング

3いいね!

2007/02/13 - 2007/02/20

17位(同エリア29件中)

0

10

鉄人60

鉄人60さん

アイランドホッピング
ガイドの「TOTO」が島めぐりの地図を丁寧に書いてくれた。それが無ければ皆同じ島に見えるからだ。一日に二回、シュノーケルの船が出るのだが、好きな時に、行きたい所へ行くのが我がまま旅行の楽しみ方だ。
チャーター船(半日60?)は何処ででも止まってくれる。
ラップンアオ島・ノアノア島・イスラブランカ島・パブリカン島と4つの島を巡る。シュノーケルも二人きり、好きなだけサンゴ礁と魚とたわむれ、「ボチボチいこか」…満足すると次の島へ。ところが我々だけでは広い海の何処を覗いていいのか見当もつかない。海のガイド無しではポイントも解らない、陸に上った河童も同然。
10年この海を知り尽くしている「TOTO」は信頼を於けるスタッフ。手際良く海の中を案内してくれる。魚の種類も豊富で短時間で結構楽しめる。珊瑚礁からドロップオフになっている所は魚が多い。浅い所では「クマノミ」が可愛いマスクで泳いでいる。
 いくら遅くなっても誰も急がさず、のんびりとしたもの。4つ目の島はパビリカン島。
岩の間を縫うように中へ入ると突然、小さなプールが現れる。海の色とは違う不思議な洞窟の中のオアシス。見るからに水は冷たそう、手で水温を計るだけで撮影用の泳ぎはTOTOに任せた。大の字になって洞窟の中で「ハイポーズ」。それぞれの島を住処にする魚たちは覗き見する旅人を何処ででも歓迎してくれた。今回新しく手に入れたハウジングの要らないコンパクトなデジカメは海中で大活躍してくれた。
世の中、便利になり過ぎて機械の進化に理解力がついて行けない。「困ったものだ」。今までに無いショットの数々を記録できた海中物語。

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

アプリット島(フィリピン) で人気のタグ

PAGE TOP