菅平高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が所属している志賀高原スキークラブ主催、恒例の『ロッジやまぼうし』スキーとワインの夕べに参加してきました。<br />私達はSコーチ、若手は特別に来ていただいた新潟県の滝沢デモの講習を受けました。<br />土曜は非常に寒く、日曜は素晴らしい天気に恵まれスキーを堪能しました。<br /><br />ワインの夕べは、いつもながら工夫されたやまぼうしさんの素晴らしい料理で6種類のワインを賞味しました。<br />料理の素晴らしさにひかれて、いつもそうですがゲレ食はやめて2日間共ロッジに戻ってランチを食べました。<br />オーナーさん 有難う!<br />『ロッジやまぼうし』はお勧めですよ。

菅平でスキーとワインの夕べ

2007/02/23 - 2007/02/25

敏じぃさん

オーナーさん 有難う!
『ロッジやまぼうし』はお勧めですよ。

その他

その3

ワインの数々
    左から
    1.2003 Velenosi Brut Metodo Classico
    2. 2005 Soave Classico Monte Fiorentine
    3. 2004 Sangiovese San Giorgio
    4. 2003 Aglianico Contado
    5. 2004 Emotion de Terroirs Rouge
    6. 2003 don Luigi Riserva

鴨と岩魚の燻製

けんちん汁、大根とホタテのサラダ

バジルソースが美味しかったチキン

くるみパンやフランスパンに付けて食べます、
    至福のチーズでした(でも高そー)

滝沢デモ

日曜朝の気温−14℃でした

美味しそうなピステ

ロッジの犬(ちょび、クー)を連れて朝の散歩です

ちょびです

浅間山

菅平のシンボル 根子・四阿山

白馬三山

鹿島槍と爺の間に剣が顔を出しています

日曜は素晴らしい天気で遠く槍・穂高が遠望できました

やまぼうしはスキーイン、アウトがほぼ可能ですのでロッジに戻って靴を脱ぎのんびりと美味しい食事を食べました
    写真はスパゲッティホタテ貝のクリームソース(900円)

カニ雑炊(900円)

ナシゴレン(目玉焼き、サラダ付、1100円)

納豆カレーライス(1100円)

力うどんセット(焼きおにぎり2ヶ・おしんこ付、900円)

これが噂の『雪だるまスペシャル』です、納豆カレーライス約3人分あります。(1300円)
    メニューに一人で食べる自信がない方は頼まないで下さい…とありました。
    私の親戚、母子3人で食べました。

朝ごはん1
    土曜の朝食です。

朝ごはん2 こちらは日曜の朝食です、日替わりで朝食と和食が楽しめて幸せです。

雪だるまスペシャルを完食した親戚です。

ハイチーズ!

• かおたまさん 2007/03/02 02:32:44
    やっとコメントかけた。
    ご無沙汰してます。西川です。ブログ開設のお知らせありがとうございます。すぐに見てたのですが、なかなかコメントが残せなくて、やっとメンバー登録までできました。
    ところで写真、景色すごく綺麗ですね。今度ポストカードにして下さい・・笑。でも本当に綺麗。
    雪がないといわれていたようだけど、ちゃんとあるんですね。スキーヤーにとっては雪がないとね・・・。
    チーズのモンドール、ワタシも大好きで、季節になると食べてました。でも日本だと4〜5000円くらいで、みんな注文して買ってますね。ワタシはこちらに来てから、食べたいと騒ぎ立てたお陰で、フランスに行ったときに買ってきてもらいました。年末クリスマス後はなんと5ユーロ未満!あまりの安さにもちろん飛びついてしまいましたね〜ははは。
    スキーで怪我はしないように気をつけてくださいね。

敏じぃ

敏じぃさん からの返信 2007/03/02 08:37:49
    RE: やっとコメントかけた。
    西川さん
    掲示板への書き込み有難うございます。

おはようございます。
    今成田のラウンジです、友人夫妻と友人を案内にまたダボスに向かいます、
    最初はむっとしていた由香も餞別をくれました、やさしいね。
    今回は私にしてはかなり短い、7泊9日でのスイスです、変更可能なチケットですが、今回はおとなしく帰るつもりです。
    モンドール、由香も大好きになりました、ロッジのオーナーが4000円すると
    言っていました、スイスで安ければ買って来ようか?と思っています。

ダボスもやっと雪が多くなりつつありますが、相変わらず気温は高いです。
    由香は年末年始の本当に雪の少ない時だったので、気の毒でした、私も
    働いていた時は同じでした、休める時期が同じなので・・・・。

ブログ 嵌ります。これからも更新しますので、宜しくお願いいたします。
                         敏じぃ

敏じぃさんのトラベラーページ