ヒューストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒューストンといえば、NASAスペースセンター。NASAスペースセンターをメインに旅行した写真を掲載します。ちなみに、NASAの入場券は絶対年間パスポートをお勧めします。年間パスポートは通常のものより2ドル程度高いのですが(確か21ドルぐらい)、フードコートでは10%引き、そしてお土産屋では20%引き、さらに次に来たときには駐車場の5ドルが無料と2ドルの元はすぐに取ってしまいますし、またヒューストンに来た際には無料で見て回れます。ちなみに表紙は帰りビジネスだったので、豪華なステーキ(Sterking Skiver ニューヨークサーロインの胡麻風味ステーキ)です。

ヒューストンとNASAスペースセンター

2006/12 - 2006/12

gurita

guritaさん

ジョージ ブッシュ国際空港です。

朝5時着だったので売店もOPENしていませんでした。

クリスマスムードが漂います。

両替機がありましたが、使い方が分かりませんでした。

朝飯でもたべようとスタバに移動。そうするとサンドイッチが5ドル、コーヒーが3ドル。合計で8ドルと日本円になおすと1000円弱と異常に高くて断念しました。

空港の中です。

タクシーに乗って、高速を乗ること20分ぐらい遂にダウンタウンに到着したときの写真です。

ベット、机、トイレや洗面所などかなりきれいな感じでさすが134ドルのホテルだなと思いました。

トイレです。

ホテルの窓から警察が犯人を捕まえている場面を目撃。やはりアメリカは危ないです。

ビールと水とポテチを購入して夕食です。ビールはなぜか6本セットでないと売っていないということなのでなくなく6本購入。ポテチはどれもこれも巨大だったので、普通の大きさのプリングルスを購入。しめて13ドル弱でした。水も6本なので値段は日本とあんまり変わらないかも知れないです。ちなみにビールはシャイナーでとてもおいしいです。

ヒューストン特産のシャイナーです。

シュラスコ味のチップスです。ブラジルのマナウスの空港で買いました。

アストロズの本拠地。ミニッツメイドパークです。残念ながらオフのため見にいくことはできませんでした。

昨日警察がいた場所です。危なそうです。

ホテルでの朝食です。

ホテルでの朝食2です。

SANJACINTO BATTLE GROUNDのモニュメントです。TEXAS 独立戦争が1835年にあったようです。

角度を変えてもう一枚。

ついにNASAです。

チケット売り場です。絶対に年間PASSです。

フードコート内のレゴです。

観光バスツアーへの入り口です。

観光バスツアーに乗る前にセキュリティゲートを通ります。

ボーディングパスです。

管制センターです。アポロ11号もここから管制されていたそうです。

チケット拝見です。

ロケットです。でかいです。

ビジネスクラスのWELLCOMEシャンパンです。ビジネス最高です。

ビジネスならではのフルーツです。

甘いソフトクリームもでました。

• kazu_travelさん 2007/02/17 19:31:06
    ビール
    ビールは6本でないと売ってくれないなんて・・・いやー、6本飲んでしまいそうですね。今、世界地図をみているのですがguritaさんの地図が埋まっていくのがみえてうらやましいですね。

gurita

guritaさん からの返信 2007/02/17 22:13:28
    RE: ビール
    世界地図はともかく日本地図はなんとか埋めたいですね。
    ビールはスーパーに行ったので仕方がないのかもしれません。でもホテルとかで飲むより全然安いので捨ててもOKだからいいかな〜と思いました。