都城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
13日は福岡の友人に会いに行く予定。前日お土産用に購入したのは“黒霧島”。都城にあるスーパー大浦の大浦元義社長に御願いし、人気の焼酎の並ぶゴンドラ(陳列棚)の写真を撮らせて頂きました。

宮崎県都城市 一時帰国 ② スーパー大浦で焼酎黒霧島

1いいね!

2007/02/12 - 2007/02/12

116位(同エリア126件中)

0

6

enyasu

enyasuさん

13日は福岡の友人に会いに行く予定。前日お土産用に購入したのは“黒霧島”。都城にあるスーパー大浦の大浦元義社長に御願いし、人気の焼酎の並ぶゴンドラ(陳列棚)の写真を撮らせて頂きました。

PR

  • 都城の特産品っていったいなんだろう。すぐに思い浮かんだのは焼酎でした。<br /><br />義父さんよく飲んでるもんね〜<br /><br />ということで地元のスーパーに買い物へ。

    都城の特産品っていったいなんだろう。すぐに思い浮かんだのは焼酎でした。

    義父さんよく飲んでるもんね〜

    ということで地元のスーパーに買い物へ。

  • スーパーでは酒コーナーがどのようになっているのか紹介したい事もあり、社長さんに写真を撮らせてもらえるよう御願いすることにしました。<br /><br />事務所の方に聞くと社長さんは肉コーナーにいらっしゃるとの事。すぐに店内に入り交渉・・・<br /><br />結果<br /><br />社長さんに酒コーナーの案内までして頂く事になりました。大浦元義社長ありがとうございました!<br /><br />株式会社スーパー大浦<br />(新鮮市場 PASIO 鷹尾店)<br />http://www.pasio.net/COMPANY/index.html<br /><br />※このお店は市内に10数店舗ある地元のスーパーです。

    スーパーでは酒コーナーがどのようになっているのか紹介したい事もあり、社長さんに写真を撮らせてもらえるよう御願いすることにしました。

    事務所の方に聞くと社長さんは肉コーナーにいらっしゃるとの事。すぐに店内に入り交渉・・・

    結果

    社長さんに酒コーナーの案内までして頂く事になりました。大浦元義社長ありがとうございました!

    株式会社スーパー大浦
    (新鮮市場 PASIO 鷹尾店)
    http://www.pasio.net/COMPANY/index.html

    ※このお店は市内に10数店舗ある地元のスーパーです。

  • 酒コーナーのエンドには“黒霧島”“霧島”がずらり

    酒コーナーのエンドには“黒霧島”“霧島”がずらり

  • 主力は焼酎のようです。

    主力は焼酎のようです。

  • 大浦元義社長の説明によると、私が購入しようとした“黒霧島”は福岡県内で販売されているものは25度、20度ものは宮崎県内でしか販売していないとのことでした。<br /><br />社長の勧めもあり後者、瓶入りもありましたが軽量のパック入り購入となりました。社長さん御説明ありがとうございました。<br /><br />

    大浦元義社長の説明によると、私が購入しようとした“黒霧島”は福岡県内で販売されているものは25度、20度ものは宮崎県内でしか販売していないとのことでした。

    社長の勧めもあり後者、瓶入りもありましたが軽量のパック入り購入となりました。社長さん御説明ありがとうございました。

  • 他にも霧島酒造90周年限定販売の“順吉(じゅんきち)”900ml、10,000円などもありました。<br /><br />霧島酒造株式会社<br />http://www.kirishima.ne.jp/<br /><br />都城の方は焼酎がお好きなようです。

    他にも霧島酒造90周年限定販売の“順吉(じゅんきち)”900ml、10,000円などもありました。

    霧島酒造株式会社
    http://www.kirishima.ne.jp/

    都城の方は焼酎がお好きなようです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP