堺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(編集中)<br /><br />小学校の頃、地図帳をもらったときに気になった大仙古墳。<br />なんでこんなに大きいの?なんで街の中になるの?<br />なんて疑問があって、気になる存在でした。<br /><br />一度は行ってみたいと思っていたけど、このために大阪まで行くのはなぁと思っていたところ、<br />今回近くまで出張があったので、行ってきました。<br /><br /><br />まず、行くために降りた駅が<br />百舌鳥駅。<br />さあ、なんて読むのでしょうか?<br />答えは「もず」です。<br /><br />

大仙古墳(仁徳稜)へ行ってきました。

1いいね!

2007/01/26 - 2007/01/26

588位(同エリア620件中)

0

5

まるさん

まるさんさん

(編集中)

小学校の頃、地図帳をもらったときに気になった大仙古墳。
なんでこんなに大きいの?なんで街の中になるの?
なんて疑問があって、気になる存在でした。

一度は行ってみたいと思っていたけど、このために大阪まで行くのはなぁと思っていたところ、
今回近くまで出張があったので、行ってきました。


まず、行くために降りた駅が
百舌鳥駅。
さあ、なんて読むのでしょうか?
答えは「もず」です。

PR

  • 懐かしい100系。<br />これに乗って、百舌鳥へ向かいます。

    懐かしい100系。
    これに乗って、百舌鳥へ向かいます。

  • 百舌鳥駅周辺の地図。<br />周辺には複数の古墳があります。

    百舌鳥駅周辺の地図。
    周辺には複数の古墳があります。

  • 駅舎。<br />さあ、何て読むのでしょうか?

    駅舎。
    さあ、何て読むのでしょうか?

  • 正面からです。

    正面からです。

  • 大阪ビジネスパークの松下電器棟から見た大阪城です。<br />出張の際、ここから大阪城を見るのが楽しみでしたが、<br />担当部署が門真に引越しのため、見納めです。

    大阪ビジネスパークの松下電器棟から見た大阪城です。
    出張の際、ここから大阪城を見るのが楽しみでしたが、
    担当部署が門真に引越しのため、見納めです。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP