黒磯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
板室温泉に行ってきました。<br />板室温泉は、JR宇都宮の黒磯駅から、東野バスで約40分の那須と塩原の中間に位置します。<br />温泉は、温めでゆっしりと入れますよ。<br /><br />宿泊代は、連泊ですと6000円台で泊まれます、飲み物は、旅館でも買えますが、持ち込み自由ですので、黒磯の駅前のお酒屋さんで買い入れると、安く買えますよ。<br /><br />連泊の場合は、昼食が出ませんので、朝食のご飯を御握りにして置いて、海苔や漬け物などを持ち込んで食べるといいです。<br />周りに、商店が無いので、昼食のおかずは、用意しないと食べられませんので、要注意です。<br />

板室温泉

2いいね!

2007/01/16 - 2007/01/17

65位(同エリア77件中)

3

5

伴内

伴内さん

板室温泉に行ってきました。
板室温泉は、JR宇都宮の黒磯駅から、東野バスで約40分の那須と塩原の中間に位置します。
温泉は、温めでゆっしりと入れますよ。

宿泊代は、連泊ですと6000円台で泊まれます、飲み物は、旅館でも買えますが、持ち込み自由ですので、黒磯の駅前のお酒屋さんで買い入れると、安く買えますよ。

連泊の場合は、昼食が出ませんので、朝食のご飯を御握りにして置いて、海苔や漬け物などを持ち込んで食べるといいです。
周りに、商店が無いので、昼食のおかずは、用意しないと食べられませんので、要注意です。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス JRローカル

PR

  • JR黒磯の駅前のお酒屋さんです。<br />歴史を感じさせませんか。<br /><br />ここで、会津の銘酒 花春 のワンカップを10本買っていきました。<br />1本200円です、夜と朝で綺麗に飲み切れました。

    JR黒磯の駅前のお酒屋さんです。
    歴史を感じさせませんか。

    ここで、会津の銘酒 花春 のワンカップを10本買っていきました。
    1本200円です、夜と朝で綺麗に飲み切れました。

  • こんな古い電話番号が軒下に打ち付けてありました。<br /><br />電話交換手が一時代の産物ですね。

    こんな古い電話番号が軒下に打ち付けてありました。

    電話交換手が一時代の産物ですね。

  • 板室温泉街です。<br /><br />鄙びたいい味の温泉街です。<br />この山裾で行き止まりです、せいぜい1キロはないと思います。<br /><br />連泊がお勧めですね。

    板室温泉街です。

    鄙びたいい味の温泉街です。
    この山裾で行き止まりです、せいぜい1キロはないと思います。

    連泊がお勧めですね。

  • 反対を写してもこんな物です。

    反対を写してもこんな物です。

  • こんな有名人も訪れています。

    こんな有名人も訪れています。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 義臣さん 2007/01/25 09:35:56
    母が
    伴内さんおはようございます。
    板室温泉へ 何時かは 何時かはと思ってもまだ行ってません、
    母がゼンソクで苦しんでよく療養に行ってましたので。
    どんな所かと思っていました、

    写真で様子が判ります。有難う。

    母は江面出身です。

    伴内

    伴内さん からの返信 2007/01/26 10:34:13
    RE: 母が
    義臣さんレスが遅れて申し訳ありません。

    12月から、娘が静養に来てますので、いろいろと取り込みがあって、自分の書き込みだけに追われています。

    お母さんが、ぜんそくで苦しまれたんですね、この病気も歓待には治らないと思いますが、ご本人や周りの人のご苦労が察せられます。

    板室は、長期療養にはうってつけですね。
    長期になれば、宿泊代もまけてくれるかも知れませんしね。
    1食は、自炊になりますが、後はノンビリと過ごせますので、是非お出掛けください。

    義臣

    義臣さん からの返信 2007/01/26 10:57:38
    RE: 母が
    もう20年以上前に亡くなりましたが。

    急がしそうですね。
    私も友人が急死で、ガックリ来てます。

伴内さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP