伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は京都競馬場で天皇賞(春)を観戦しました。私が指定席の抽選ハガキを自分と友人2人分の名義で出しまして、友人は2人ともペアで当選。私はなぜか補欠にもならなかったのです。私はとことんツキがありません・・・。でもとりあえず4席確保できたので指定席エリアで観戦することにしました。3冠馬ディープインパクトの出走ということで誰でも入れる一般エリアは大混雑です。指定席エリアは席の数が決まっているので、それほど混雑なくゆったり観戦することができます。<br />ディープインパクトが勝つ可能性が高いのは当たり前なのですが、その他の馬では◎ストラタジェムに注目して馬券を買った私。3コーナーで早くも仕掛けたディープインパクトは最後の直線でぶっちぎりの一人旅。それを追っていたのがリンカーン。更にその後に一頭、白い帽子のストラタジェムが伸びてくるではありませんか!なんとか2着になってほしいという願いから、思い切り絶叫応援してしまいました。しかし、残念ながら3着まで。リンカーンを全く買ってなかった私はオケラでした。いろんな馬券買ったのになー。でもディープインパクトは本当に強い。京都の下り坂をあのペースで下って、ぶっちぎるとは!3200mのレコードタイムを1秒縮めました。やつは本物であるということを、この目で生で見てやっと認識した午後でした。<br /><br />競馬の後は京都駅まで戻ってきて念願の串カツを食べました。残念ながらどっぷりつけるソースがあるような店ではありませんでしたが、なかなかおいしくて満足でした。ただし、何気なく頼んだ「激辛豚串」を齧った途端、辛いというよりは口いっぱいに激痛が走りました。何だこれ!?と思ったのも手遅れ。あの「ハバネロ」で作った殺人的激辛ソースでした。唇はもちろん歯茎まで激痛が走るし、顔はくしゃくしゃで涙がこぼれてきました。一緒に飲んでいた友人たちは爆笑してるし、まさにディープインパクトな夜になってしまいました。<br />今は、夜行バスで水戸に帰る友人につきあって、京都駅近くのマンガ喫茶で日記を書いてます。明日は一人旅に戻って、大阪南部の看板探しドライブです。いやーいいゴールデンウイークです。

ディープインパクト

2いいね!

2006/04/30 - 2006/04/30

1473位(同エリア1671件中)

0

4

さとう1970

さとう1970さん

今日は京都競馬場で天皇賞(春)を観戦しました。私が指定席の抽選ハガキを自分と友人2人分の名義で出しまして、友人は2人ともペアで当選。私はなぜか補欠にもならなかったのです。私はとことんツキがありません・・・。でもとりあえず4席確保できたので指定席エリアで観戦することにしました。3冠馬ディープインパクトの出走ということで誰でも入れる一般エリアは大混雑です。指定席エリアは席の数が決まっているので、それほど混雑なくゆったり観戦することができます。
ディープインパクトが勝つ可能性が高いのは当たり前なのですが、その他の馬では◎ストラタジェムに注目して馬券を買った私。3コーナーで早くも仕掛けたディープインパクトは最後の直線でぶっちぎりの一人旅。それを追っていたのがリンカーン。更にその後に一頭、白い帽子のストラタジェムが伸びてくるではありませんか!なんとか2着になってほしいという願いから、思い切り絶叫応援してしまいました。しかし、残念ながら3着まで。リンカーンを全く買ってなかった私はオケラでした。いろんな馬券買ったのになー。でもディープインパクトは本当に強い。京都の下り坂をあのペースで下って、ぶっちぎるとは!3200mのレコードタイムを1秒縮めました。やつは本物であるということを、この目で生で見てやっと認識した午後でした。

競馬の後は京都駅まで戻ってきて念願の串カツを食べました。残念ながらどっぷりつけるソースがあるような店ではありませんでしたが、なかなかおいしくて満足でした。ただし、何気なく頼んだ「激辛豚串」を齧った途端、辛いというよりは口いっぱいに激痛が走りました。何だこれ!?と思ったのも手遅れ。あの「ハバネロ」で作った殺人的激辛ソースでした。唇はもちろん歯茎まで激痛が走るし、顔はくしゃくしゃで涙がこぼれてきました。一緒に飲んでいた友人たちは爆笑してるし、まさにディープインパクトな夜になってしまいました。
今は、夜行バスで水戸に帰る友人につきあって、京都駅近くのマンガ喫茶で日記を書いてます。明日は一人旅に戻って、大阪南部の看板探しドライブです。いやーいいゴールデンウイークです。

同行者
友人
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄

PR

  • 淀の京都競馬場

    淀の京都競馬場

  • 京都芝コース・迫力の直線

    京都芝コース・迫力の直線

  • 京都競馬場のパドック。まんまるです。

    京都競馬場のパドック。まんまるです。

  • 眞鍋かをりから花束を貰う武豊

    眞鍋かをりから花束を貰う武豊

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP