箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る

happy aloha

happy alohaさん

家族でのんびりまったりしてきました〜

ホテル内の写真。(まともな写真がなかった・・・)
    部屋は和室で、10畳と4.5畳の二部屋ありました。古いホテルのせいか、改装部分とそうでないところが混ざった感じ。
    7階だったので眺め最高〜・・・っていうか、
    目の前は山!山!です。
    チェックイン後、さっそく温泉へ入りに行きました。
    息子たちは、旦那=男湯に任せ、私は一人ゆっくり女湯に入りました。ホテル滞在中、いったい何回お風呂に入ったことか・・・。露天風呂も最高でした♪
    (大浴場はとってもきれいで大満足★)

ホテル近くを散策。夕方なのでチョット暗くて怖そうな滝です・・・(-_-;)

さぁ〜!お楽しみの夕食です〜♪子供達は、子供食にしました。(これまた豪華です)
    ※かにグラタンを真剣に食べる次男。

長男、食うわ食うわ・・・(T_T)/~~~
    私の料理の、半分はこの子のお腹に入りました。

大人食です。おさしみ、天ぷら、しゃぶしゃぶ、地元のお豆腐、お魚、前菜、シューマイなどなど・・・。
    おいしかったよ〜

箱根湯本駅付近の橋から写した写真。

箱根〜御殿場へ向かうとき、「乙女峠」を通るのですが、途中に富士山絶景ポイントがありました。
    休憩所のような場所に車を停めることができます。
    今回は、ちょっと雲が出てて残念だったけど、
    晴れてたら最高です!オススメポイントです!

箱根〜御殿場まで、山道を通り、約30分くらいでしょうか・・・
    帰りがけに御殿場アウトレットへ寄りました。
    平日にもかかわらず、人がけっこういました。
    子供達はレゴのアウトレットでお買い物。
    私は目当てのレスポで気に入ったのにめぐり合えず、無印良品やナイキなんかで買い物しました。

最後は、近場に寄り道。お台場ヴィーナスフォートです。噴水に見とれる子供たち。
    -------------------------------------------------
    今回は、旦那がたまたま連休がとれたので旅行に行けました。こんなことはめったにないので、家族楽しく温泉を楽しめてよかったです。
    子供達も何回もお風呂に入り満足してました。
    私は次男とさっさと寝てしまいましたが、長男は旦那とずっと起きていて、星座の観察や夜中に露天風呂に入ったりしたようです。いい思い出ができたね〜