旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クリチバ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

クリチバ人気旅行記ランキング37位(44件中)

ブラジル(クリチバ編)

旅行時期 2006/11/- - 2006/11/- (2007/01/08投稿

日本からブラジルへの移動、そしてブラジルのなかで気候がすばらしいクリチバでの食事をメインにした旅行記です。

写真 15枚

交通手段 :
    • 航空会社 :
    エリア:
    ブラジル > クリチバ
    エリアの満足度:
    評価なし
    • 海外出国といえば、まずは空港の写真です。
      クリスマスも目前ということで成田空港でのクリスマスツリーです。

• 成田空港内移動のモノレールです。1〜2分程度乗っています。

• 東京〜ニューアーク(ニューヨーク)の中のコンチネンタル航空(以下コンチ)の機内食(ビーフ)です。なかなかおいしいです。ただ、コンチはビールは有料(5ドル or 500円)なのが痛いです。後から聞いた話によると無料なのは日本系の航空会社だけらしいです...

• 東京〜ニューアーク(ニューヨーク)の中のコンチネンタル航空の機内食(中食)です。なぜか明治のバニラです。

• 東京〜ニューアーク(ニューヨーク)の中のコンチネンタル航空の機内食(到着前の食事)です。13時間も乗ると3回も食事がでるんですね。

• ニューアーク空港内です。アメリカな感じがします。

• ニューアーク空港内での食事(BeefTeriyaki)です。狂牛病もちょっと気になりましたがここはチキンではなく牛です。付け合せのライス・野菜もなかなかマッチしていました。ただ値段は水を入れて7.5ドル。日本円だと1000円ぐらいなのでちょっと高い感じです。

• インターネット端末を発見しました。
      ちょっと時間があったのでインターネットでもするかと1ドルを投入。(1ドルで4分間使えるそうです。)ただ日本語フォントがなくうろうろしている間に4分終了。全く役に立ちませんでした。

• 米国を出国しブラジルに入国した最初の食事です。写真のとおりチキンマックセットです。英語もさっぱりですがポルトガル語はさらに分かりませんが頑張れば頼めるものです。さて味はというと、ポテトは日本のそれと全く変わらないです。ただチキンマックはマヨネーズが若干味が違うのかすこしおいしくなかったです。

• ブラジルのグァルーリョス国際空港内のベンチの写真です。グァルーリョス国際空港は設備が古な感じを受けました。というのは外は雨が降っていたのですが、空港内が雨漏りしていたからです(笑)

• ブラジルで命を預けることになるTAM航空です。ブラジルには他にもGOLやVARIGなど航空会社があるのですが、GOLは人身事故、VARIGは破産したばかりとあまりよくないのでTAMが大人気だとのことですが、カウンターの待ちには閉口させられました。

• クリチバに到着。そしてブラジル名物シュラスコをたべました。写真はシュラスコの前菜です。

• こんな感じで肉を切って取り分けてくれます。

• 最後にクリチバの街並みです。都心は結構安全で昼ならばいろいろ歩けそうです。

クリチバ人気旅行記ランキング37位(44件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ブラジル旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら840円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

クリチバ ホテル一覧へ

guritaさん

guritaさん 写真

海外21カ国渡航

国内21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい