池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月24日、午後3時過ぎに娘から頼まれた買い物で池袋に行った。池袋にある百貨店の陶器売り場を三店とも回って調べていると午後5時を過ぎてしまった。 その後買い物ついでに久しぶりに池袋東口方向の夜景を見るためにサンシャインビルに行った。<br /><br /><br /><br />*写真は池袋サンシャインビルのイルミネーション<br /><br /><br /><br /><br />

師走の東京の風景その?池袋及びサンシャインビルの夜景

西武百貨店前のクリスマスツリー

三越百貨店(池袋店)の正面玄関前

午後4時半過ぎのサンシャイン通り

クリスマスイブで若者のカップルがいっぱい

東急ハンズ前にはサンシャインビルへ沢山の人が・・

西武百貨店前のクリスマスツリーのライトアップ

池袋東口前のロータリーでの素晴らしい電飾と彫刻

• まみさん 2006/12/26 09:01:46
    このツリー、私も撮りましたよ
    tsunetaさん、こんにちは。

なじみの光景が出てきました!
    サンシャインには、12月中旬に、東京ミネラルフェアのときに行きました。
    年に何度か行きますね。
    そのときに周辺の夜景を撮って旅行記にしようかと思ったのですが、半日フェアを回ってぐったり疲れてしまいました。
    そうそう、いつもこういう夜景を目にしているのよね、と、親近感を持って拝見しました@

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2006/12/26 12:44:21
    RE: このツリー、私も撮りましたよ
    まみさん! こんにちわ。 書き込みしていただきありがとうございます。

池袋には週4回くらい通勤で行っているのですが、いざ夜景となるとほとんど素通りのためにずっと見ていませんでした。

おそらく20年くらいは見ていないと思います。

今回は池袋に買い物があり、そのついでに撮影した次第です。

サンシャシンシティーも久しぶりに見ると日本を代表するビルですね。
    アムラック東京のトヨタ自動車のビルが一際目立っていましたが・・・・