清里・八ヶ岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新宿からあずさでGO!<br />グリーン車利用のパッケージだったので、ちょっぴり優雅な気分♪<br />乗換駅の小淵沢が想像以上に小さくてビックリ。<br />そして到着した小海線の列車もとってもコンパクト(笑)<br /><br />清里駅到着後、駅の近くの甲州地鶏のお店「おはじき」でとりあえずランチタイム。<br />地鶏丼を食べました。<br />アイスコーヒーがジョッキで出てきた!<br />美味しかったし、雰囲気も素敵でした♪<br /><br />駅レンタカーへ。<br />ゆっくり休憩しすぎて予約時間をだいぶ過ぎてたんだけど、貸出時間を遅くしてくれて1時間分くらい安くなりました。<br />親切だなぁ。<br />車はI LOVE MARCH&#9825;<br />でも私は超ペーパーなので、運転はおまかせ・・・。<br /><br />まずは吐竜の滝へ。<br />しばらくボーっとしてマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。<br />水の音が心地良いし、緑がキレイだし、涼しくて気持ち良かった〜。<br />そうそう、清里は猛暑でした・・・。<br />避暑のつもりで行ったのに・・・ガッカリだよ!!<br /><br />お次はソフトクリーム食べる為に、清泉寮へ。<br />美味しかった♪<br />お土産のミルクジャムなども購入。<br /><br />それから私のリクエストで”日本鉄道最高地点”へ。<br />とりあえず写真撮ってきました。<br /><br />そして萌木の村。<br />ホールオブホールズでオルゴールを聴こうと思ったら、クローズ・・・。<br />まぁいいや明日で。<br />いろいろお店を見て回って、雑貨屋さんとか多くて楽しい♪<br />ちょうどフィールドバレエの日で練習風景なんかが見れました。<br /><br />夕方になってきたので、八ヶ岳ロイヤルホテルへ。<br />夕食はチョイスできたんだけど、洋食コースにしてバカンス気分。<br />食後はダッシュで(笑)お風呂に入り、パッケージに付いてたマッサージタイム♪<br />私は中国人(多分)に整体やってもらいました。<br />だいぶ身体が軽くなったような・・・。<br /><br />夜、楽しみにしていた星を見に行きました。<br />本当はホテルに天体観測できる所があるって聞いてここにしたのに、無くなってしまったらしい・・・(泣)<br />外に出て、近くの空き地みたいな所に行って上を見上げてたら、流れ星!!<br />日本で見たのは始めてかも。<br />星いっぱいでキレイでした☆彡<br /><br />→2日目に続く。

清里・八ヶ岳☆プチバカンス?

0いいね!

2006/08/04 - 2006/08/05

980位(同エリア1000件中)

0

5

ALOHALOHAPPY

ALOHALOHAPPYさん

新宿からあずさでGO!
グリーン車利用のパッケージだったので、ちょっぴり優雅な気分♪
乗換駅の小淵沢が想像以上に小さくてビックリ。
そして到着した小海線の列車もとってもコンパクト(笑)

清里駅到着後、駅の近くの甲州地鶏のお店「おはじき」でとりあえずランチタイム。
地鶏丼を食べました。
アイスコーヒーがジョッキで出てきた!
美味しかったし、雰囲気も素敵でした♪

駅レンタカーへ。
ゆっくり休憩しすぎて予約時間をだいぶ過ぎてたんだけど、貸出時間を遅くしてくれて1時間分くらい安くなりました。
親切だなぁ。
車はI LOVE MARCH♡
でも私は超ペーパーなので、運転はおまかせ・・・。

まずは吐竜の滝へ。
しばらくボーっとしてマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。
水の音が心地良いし、緑がキレイだし、涼しくて気持ち良かった〜。
そうそう、清里は猛暑でした・・・。
避暑のつもりで行ったのに・・・ガッカリだよ!!

お次はソフトクリーム食べる為に、清泉寮へ。
美味しかった♪
お土産のミルクジャムなども購入。

それから私のリクエストで”日本鉄道最高地点”へ。
とりあえず写真撮ってきました。

そして萌木の村。
ホールオブホールズでオルゴールを聴こうと思ったら、クローズ・・・。
まぁいいや明日で。
いろいろお店を見て回って、雑貨屋さんとか多くて楽しい♪
ちょうどフィールドバレエの日で練習風景なんかが見れました。

夕方になってきたので、八ヶ岳ロイヤルホテルへ。
夕食はチョイスできたんだけど、洋食コースにしてバカンス気分。
食後はダッシュで(笑)お風呂に入り、パッケージに付いてたマッサージタイム♪
私は中国人(多分)に整体やってもらいました。
だいぶ身体が軽くなったような・・・。

夜、楽しみにしていた星を見に行きました。
本当はホテルに天体観測できる所があるって聞いてここにしたのに、無くなってしまったらしい・・・(泣)
外に出て、近くの空き地みたいな所に行って上を見上げてたら、流れ星!!
日本で見たのは始めてかも。
星いっぱいでキレイでした☆彡

→2日目に続く。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JR特急

PR

  • 「おはじき」のランチ<br />

    「おはじき」のランチ

  • 吐竜の滝

    吐竜の滝

  • 清泉寮のソフトクリーム

    清泉寮のソフトクリーム

  • JR最高地点で。<br />

    JR最高地点で。

  • フィールドバレエの会場。<br />リハーサル中です。

    フィールドバレエの会場。
    リハーサル中です。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP