白神山地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月7日出発の予定が、悪天候でこの日、東北方面行きの飛行機は全便欠航。翌日、羽田経由で午後青森入り、予定が一日減った上に8日はまだ小雨の残るあいにくの天候。自称晴れ女のわたくし。ちょっと納得いかない。<br />9,10日のゴルフの予定は変更なし。で済みましたが、観光ルートの変更はやむなく。<br />小雨の八甲田ゴールドラインは紅葉少々、肌寒。弘前市内に宿泊。<br />9日、今までの不良天候がうその様な、晴天。やっぱりね。<br />青森ロイヤルカントリークラブで1R。プレー後、岩木山麓を抜け、鯵ヶ沢、日本海を経て、<br />鯵ヶ沢プリンスホテル泊。<br />10日、プリンスコーコースにて1R。<br />津軽平野を抜け、十三湖でしじみラーメンを食し。<br />帰阪。竜飛岬行きたかったなぁ。

リンゴ☆林檎☆りんご☆いっぱ~い

2いいね!

2006/10/08 - 2006/10/10

503位(同エリア579件中)

0

6

あっけん

あっけんさん

10月7日出発の予定が、悪天候でこの日、東北方面行きの飛行機は全便欠航。翌日、羽田経由で午後青森入り、予定が一日減った上に8日はまだ小雨の残るあいにくの天候。自称晴れ女のわたくし。ちょっと納得いかない。
9,10日のゴルフの予定は変更なし。で済みましたが、観光ルートの変更はやむなく。
小雨の八甲田ゴールドラインは紅葉少々、肌寒。弘前市内に宿泊。
9日、今までの不良天候がうその様な、晴天。やっぱりね。
青森ロイヤルカントリークラブで1R。プレー後、岩木山麓を抜け、鯵ヶ沢、日本海を経て、
鯵ヶ沢プリンスホテル泊。
10日、プリンスコーコースにて1R。
津軽平野を抜け、十三湖でしじみラーメンを食し。
帰阪。竜飛岬行きたかったなぁ。

PR

  • 弘前城です。<br />正門がどこかわからず、2周したのですが‥

    弘前城です。
    正門がどこかわからず、2周したのですが‥

  • 青森ロイヤルカントリークラブ。<br />八甲田を望む景色がすばらしい!<br />ここのパンがお勧めです。デニッッシュ風の食パンが甘めで美味しい!<br />併設のホテルでケーキも試しましたが、ケーキはフツウ。<br /><br />青森空港でも販売していました(種類は少ない)

    青森ロイヤルカントリークラブ。
    八甲田を望む景色がすばらしい!
    ここのパンがお勧めです。デニッッシュ風の食パンが甘めで美味しい!
    併設のホテルでケーキも試しましたが、ケーキはフツウ。

    青森空港でも販売していました(種類は少ない)

  • 岩木山です。<br />アップルロードを走りました。<br />あたりはりんごだらけ。。<br />途中、購入。送料も思ったより安く、<br />美味しかったですよ。<br /><br />津軽平野にはライスロードと言うのもありました。<br /><br />そうそう、<br />以前、八戸に行った時、チェリリン村という所があってチェリーロードがあった気が‥

    岩木山です。
    アップルロードを走りました。
    あたりはりんごだらけ。。
    途中、購入。送料も思ったより安く、
    美味しかったですよ。

    津軽平野にはライスロードと言うのもありました。

    そうそう、
    以前、八戸に行った時、チェリリン村という所があってチェリーロードがあった気が‥

  • ゴルフコース越しの鯵ヶ沢プリンスホテル。

    ゴルフコース越しの鯵ヶ沢プリンスホテル。

  • ゴルフカート。<br />ここのゴルフ場のロゴマーク、りんごです。<br />グリーンマークも同じりんごで可愛いでしょう。<br />

    ゴルフカート。
    ここのゴルフ場のロゴマーク、りんごです。
    グリーンマークも同じりんごで可愛いでしょう。

  • 十三湖名物「しじみラーメン」<br /><br />レストラン和歌山。青森なのになんで和歌山?<br />聞けばよかった。。ご存知の方教えてください。<br /><br />1000円と800円ありました。<br />違いはしじみの大きさとか。<br />主人は1000円、私は800円のを注文。<br />確かに。

    十三湖名物「しじみラーメン」

    レストラン和歌山。青森なのになんで和歌山?
    聞けばよかった。。ご存知の方教えてください。

    1000円と800円ありました。
    違いはしじみの大きさとか。
    主人は1000円、私は800円のを注文。
    確かに。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP