プネー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガネーシャは、頭が象、体は人間の形をした神様です。<br />毎年九月に、ガネーシャを祭る習慣がインドにあり、中でもプネはその中心地です。<br />町のいたるところに派手に飾り立てたガネーシャがたくさん!お地蔵さん的にみんなに親しまれている様子です。<br />象大好きな私は街角ごとにいるガネーシャさんに大興奮でした。<br />これらの象は、祭最後の日に川に流すんだそう。(河口はガネガネガネ・・・、と象の山が築かれるとか)<br />ヒンドゥスタンタイムズの一面を飾った写真には、海にぽつんと流れ着いたガネーシャ様ひとり・・・。<br />

ガネーシャ祭!

3いいね!

2006/08 - 2006/08

32位(同エリア45件中)

0

23

りく

りくさん

ガネーシャは、頭が象、体は人間の形をした神様です。
毎年九月に、ガネーシャを祭る習慣がインドにあり、中でもプネはその中心地です。
町のいたるところに派手に飾り立てたガネーシャがたくさん!お地蔵さん的にみんなに親しまれている様子です。
象大好きな私は街角ごとにいるガネーシャさんに大興奮でした。
これらの象は、祭最後の日に川に流すんだそう。(河口はガネガネガネ・・・、と象の山が築かれるとか)
ヒンドゥスタンタイムズの一面を飾った写真には、海にぽつんと流れ着いたガネーシャ様ひとり・・・。

PR

  • なぜ象が貝から生まれるの?<br />これは貝から生まれた貝太郎象のおひなさま?<br />この鯉(?)のポカーンとしたカオのリアリティのなさ。<br />とにかく面白すぎます。<br /><br />

    なぜ象が貝から生まれるの?
    これは貝から生まれた貝太郎象のおひなさま?
    この鯉(?)のポカーンとしたカオのリアリティのなさ。
    とにかく面白すぎます。

  • ガネーシャ祭を迎える町の興奮。

    ガネーシャ祭を迎える町の興奮。

  • あれ?似てる?

    あれ?似てる?

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 400円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP